■浅草日記■

2003.1.21




※ゲームとは全然関係ないですが、しまう場所がないので、ここに収納させていただきます〜


去る1月19日に、小絹氏と浅草にいってまいりました。
わしらは千葉人なので、そうそう大旅行!ではないのですが…
おでかけそのものをあまりしないので、気分だけは旅人です。レッツ、小旅行!!





JR→地下鉄→地下鉄と乗り継いで、浅草駅へ降り立つ。

……あさくさえきは、地下深かったです…登っても登っても地上にでない……


で、まっさきに見た物が。

「きんうん」で縁起はいい。
これがうわさの金の○○○ビルかぁ…
いや、本当は違うんだよね…。ビール会社だっけ…
でもさぁ、きんいろで、この形…って…。隣のビルはちゃんとビールっぽいのに…
日付けと住所は、Jフォンカメラの「旅モード」で入れてみました。












そのあと、「神谷バー」でお食事。
由緒正しい洋食やさんvって感じでしたーvv

ハンバーグとエビフライ&ごはん
由緒正しい洋食。

「電気ブラン」というブランデーもいただいたですよ。
有名な物みたいですね…

えーと、調べた所によるとー、「神谷殿兵衛」という方が明治15年に作ったカクテル
みたいですね。当時、電気が珍しくてハイカラな物だったのでこの名前になったみたいです。

絹氏「…お酒だね」
わし「ああ、かなり強いな…」

……すみません、わしら、お酒強くないので、味はあまりわかりません…













で、いざ浅草浅草寺へ。わー!!出店がいっぱいですよーー!!!
観光客もいっぱいですよ!外人さんもいっぱいです!!
人形焼やおだんごやおまんじゅうやそのたモロモロモロモロv
見ているだけでウキウキしたですv
間違った日本のお土産もたくさんありました。「KIMONO」とか。しかも外国の方が
食い入るようにみてらっしゃいました。だ、ダメだよ、騙されちゃ!!!



絹氏「あ、名前判断ってーのがあるよ」

いっかい100えん。

本当だ、ふむふむ…話のタネに買ってみるかな…。
わたし、本名はわりと汎用ネームなのでこーゆー所にもけっこう名前あるのです。
お土産やさんの「ネームハンカチ」とかもまず大丈夫です(何が)


!!!!!う、売りきれてる!???


誰だ買ったのは!?この辺にアタイと同じ名前の人が!?
うぬう、あなどりがたし、浅草!!(違)
別の所で見つけて買いましたが…そこでは、同じ読みで別の字が売り切れてました…

あらやだ。


結果は…………
言われ放題って感じでした☆










で、おまいりをしてふらふらーっとしていたら……

鳩が!!!

いや、お寺ですから、鳩くらいいるでしょうが…
はとまめ屋さんもいます!

わし「ちょ、ちょっと撒いてきていい??」
絹氏「え!?」



撒きはじめたとたんに、鳩がー!鳩がーーー!!!!
腕にも肩にも足元にも頭にもたかられまくりです!きゃひーーvv耳元でくるっくー!
こそばゆい!あったかいーーー!!!!

わし「はぁはぁはぁ…。ああ、堪能した。……もう1回撒いてきていい??」
絹氏
「えっ!????」



自分も知りませんでした…。私、鳩マニアだったのか…

鳩
諸般の事情により足元のみ。













そのあと仲見世をあるいて、川沿いを歩いてきましたv
その時みかけた、ある種大胆な自販機。

大小、ホットコールド。   よってみた。

・・・・・・・・・十六茶オンリー・・・・・・・。
















あ、ちゃんと浅草っぽい写真も撮りましたよー

かみなりもん










またどっかどっか行こうねーーーv

■BACK■

inserted by FC2 system