■まじょしんぱん!■
2007.09.24




と、いうわけで!ずっと描きたかった「魔女神判」ですよー!

「魔女さんをタッチペンでつついて
ムネをポヨヨンとさせるゲームがDSで出る」




と聞いたときは
「気は確かか」
と思ったのですが…


絵が好みだったこともあって、予約して買っちゃいましたよ!
女の子大好き!!




遊んでみると、魔女神判モードよりも
アドベンチャーパートが楽しくて、すっかりハマってしまいました。

いや、魔女神判モードも…い、いいんだけど…!!
気まずいよ、あれ!こっちがドキドキだよ…!!




キャラクターの性格が、みんな良いのがいいね!!
主人公のアクジさんがいい人なのが良いです。
遊んでて、不快な気分にならないって、大きい。


女の子も、最初は「この子苦手だなあ…」と思っても
喋ってると、根がいい子だなぁというのが伝わってきて
みんな大好きになりました。かわいい。


ルルが最初「うるさいなー…」と思ってたですが、あまりの
憎めないっぷり&ナチュラルなオヤジキャラっぷりに
いつの間にかお気に入りになっていました。かわいいなあ…!!



好きキャラは、絵でひとめぼれしたまほちゃんです。かわいい。
中学生まほちゃんも、ちっこいまほちゃんも好きだーー!!
性格がいいのが、本当にいいね!!





魔女神判絵は、夏コミ後すぐに描きたかったのですが
体調を崩してしまい
(というか、足をおかしくして長時間座っていられなくなってしまた)
なかなか描けず、延びてしまいました…。


こういう、元がカワイイ絵柄のキャラを描くの、実は少し苦手なのです。
かわいくかけない&似ねえーーー!!!
あーでもないこーでもないとぐりぐり描いて、どうにか可愛くかけたかなーと
思うのですが、ど、どうでしょうか。ううむ。



相変わらず、長時間座っていられないので
色塗りはさっくりやったのですが…。絵に合ってかえって良かったかもなー。

他の子も大好きなので、また魔女さん絵描きたいーー!!








で。先日あったゲームショウで。



魔女神判2(デュオ)の情報が出てたらしいですね…!!



わ、わたし行けなかったんだよ、ゲームショウ…!(怪我で)
かなり行きたかったんだけど…!!!

無理して行って、担架で搬出されるようなことになったらアレだと思って
(かなり本気でその可能性が高い)
泣く泣く、諦めました…。諦めましたよ…うううう…!!!


こんど、キャラ変わるのかしら…。





建物の外から、魔女2かんばんがどーんと出てたみたいだ。




うちにいるまほちゃん。おっぱいマウスパッド。
最初は「か、買っちまった…!!」と思っていたのですが

これ使いやすいよ!!
マウス操る面がでかいのもいいし、胸の谷間に
腕が固定されてかなり楽だ!!

まほちゃんの顔の上でマウスぐりぐりやらなければ
いけないので、ソコだけ何となく悪い気になる。




ゲームショウに行った友人が買ってきてくれた
まほちゃんクッションカバーとスポーツタオル。

クッションの中身は、はんなり豆腐です…
(うち、いっぱいある)


 


…これって、男性向けグッズじゃないのかしら…(マウスパッドも)
わたしが買っていいのかしら…。

まあ、可愛いからいいか!!!





■BACK■









inserted by FC2 system