■ゴーストトリック■
2010.06.26



てなわけで!ゲームショーでPVみてヒトメボレして
発売を待ってたゲーム「ゴーストトリック」が出たよ!

あれ?PVみたの、ジャンプフェスタだっけか?
まあ、どっちでもいいか(いいのか)

一気に遊びました!たのしかったーー!!
PV見たときからテーマ曲がカッコイイなあと思っていたのですが、
使われ方がほんとにカッコよくて、すごく気持ちよかった!




遊び始めてすぐに描いた絵。
まだ、ゲームの絵と自分の絵の折り合いのつけどころを探している感じ。

まっさらで楽しもうと思ったので、事前情報を入れたり
記事を読んだりしてなかったのです。
遊んでいて、全部が新鮮で面白かったのですが…

絵描こうと思ったときに、資料が全くなかった!
ゲーム画面と公式サイト見て描いたよ!


これもゲーム画面見て描いた。
ちょこちょこ間違ってるけど、そこも、まあ!ライブ感あっていいなあと
自分では思います。手探りで描く感じ、たのしー!

右の子は、スゴク好みなのだけどあまり出番がないのがさみしい。
この2人はまた描きたいなー。あとミサイルむずかしい。



この、肉持った子も見た瞬間かわいいい!!と興奮しました。
リンネさんの食べっぷりもかわいい。

ゲームに出てくる料理がすげえ美味しそうで、いいよな!
ニクの丸やき食べたくなったよ!


出たばかりのゲームって、どこまでネタバレ描いていいか
わかんなくてドキドキしますな。とりあえず、
オチのネタバレは一ヶ月くらい控えようかなーと思っています。
そのころ、攻略本も出るしな!


ネットで探したら、ゲーム系のサイトの記事に、キャラの全身図出てましたね…
知らなかった!インターネットってべんり!(いまさら)



雰囲気だけでも似せようと思って、なんとなく目に星はかいてないのですが
ソレ描くだけで、いきなり雰囲気かわるなあ。

キパっとした塗り分けはPC塗りが映えますねぃ。
ついつい、細かく影付けたり、ぼかしたりしたくなってしまうのですが
そこはがまん。サジ加減がわからなくて、試行錯誤です。たのしー!


ゲームはいま2周目です。1周目で色々わかったうえであそぶとニヤニヤしますね!
ゴーストトリックキャラは描いててたのしいので、まだまだかきたいー



■ゲーム部屋へ■    ■INDEXへ■

inserted by FC2 system