■ひまわりミニ旅日記■

2004.07.04

※ゲームとは全然関係ないですが、しまう場所がないので、ここに収納させていただきます〜

むこうのほうに、東京湾アクアライン。


7月のはじめのよく晴れた日曜、ひまわりを見に行ってきました。
なぜひまわりかというと、

ニュースで何回も「千葉県の花ほたるででひまわりが満開」という
映像を見ているうちに、気になった


からです。(それだけか!!!!)


いや、最初はへぇ〜ひまわりかぁ〜だけだったのですが!
お、行ける距離じゃんと気づいて、行ってみよう!となったのです。



エロゲーの話で申し訳ないのですが。以前プレイしたゲームに
『鈴がうたう日』という18禁タイトルがありまして。
ほろりとさせる内容で大好きなのですがー…
そこで、ひまわりの花畑が印象的に使われてるのですよ。

ソレ見たときから、うおー!ひまわりいいーー!!と思っていて
ひまわり畑、見てみたいなぁと思っていたのです。


あと、ひまわりが出てくるゲームといえば
『北へ。』があるッスね。
ひまわり迷路で迷って迷って、画面に酔って大変だった…。
めぐみちゃんが好きだー!!



あ、ずれた。





そんなわけで、ひまわりなのです。
花の写真しかないので、ミニ旅日記でお届けします!!


花ほたるというの、ニュースで聞いて初めて知りました。
高速道路の「木更津金田料金所」のすぐそばだと聞いていたので
それを頼りにいったです。本当にすぐそばでした。
高速からお花が見えたですよー!なんだかうれしい。



駐車場は……お、あるけど満杯だ。どうしよう。
駐車場といっても、道端の空き地みたいな感じです。
車の整理しているのも、地元のおじさんみたいな感じです。

おじさん「ココから信号こえて20mくらいのとこにも駐車場あるから〜!」

お!やった!!でも、こっちも空き地でした。





入場料は大人200円、子供100円となっていましたが…
けっこうどこからでも入れます。がびーん。
ウロウロして、受付を探してみたら…入場料いれの箱には「募金箱」と書いてありました。

募金なのか!!!






行ってみると…。あれ?花がみんな花と反対方向むいてる??
ひまわりなのになんでだ??

海のそばで、風が強いせいかなーと思いました。
(浜風なので、同じ方向から吹いている。たぶん)




ヨコから見た図。畑の周りは、工場や資材置き場、田んぼでした。
うーん??なんだか、印象弱いなぁ…いっぱい咲いてるのに…と思いながら歩いてたら。






うぉ!!!

み、みんなこっち見てるーーー!!!!
そうか、ひまわりは正面から見ないとインパクト半減なんだな…!!
なんていうか…感激です。




花畑の中までどんどん入っていけたので、遊んできましたvv
余談ですが、下、草だらけでした。強いんだなぁ、ひまわり…。







ナイツ「俺は飛ぶぜーーーー!!!!」


ひまわり畑を飛ぶナイツ。逆光ですが。
(太陽を背にして咲いているので、花を撮ろうとすると逆光になってしまう)











「みなさん、こんにちは!今日はひまわり畑にリポートに来ています!」

「うららさーん!逆光ですよ!逆光!!!」







「ひまわり、おっきいです!」





「うららさーん!!食べちゃダメですよー!」





「ぶーん。ひまわり号ですー」
嬉しそうなうららさん。
登頂。




うららさんはひまわりが似合うなぁと思ったよ。わたしの作った人形でアレですが(汗)







かみねんど製なので、こんな感じで連れて行きました。
快適おやすみグーグーって感じです(?)





人もたくさんいましたが、ミツバチはもっとたくさんいました。
近くで誰か飼ってるのかな?
みんな、はたらきもの。
人もかなり花に近づいてましたが、誰も刺されている様子はありませんでした。
ミツバチは刺したら死んじゃうもんなぁ…。
直接ちょっかい出さなきゃ大丈夫ってことかなぁ。

ここ、ひまわり以外ではレンゲなんかも育てているらしいので
美味しいはちみつがとれそうです。






花は、2本まで持って帰ってよいことになってました。よしゃー!
ソーイングセットからちっこいハサミを取り出してチャレンジ!!


壊れました。



ぬうう。強いぜひまわり。さすがだひまわり!!!
かたっぽのハサミで、ごりごり気ってみました。ごめん、ひまわり…。
他の方見たら、剪定バサミ持参で来てる方がたくさんいました。
おぬしら、プロか!!(何の!!!)




お水をたくさん上げて飾ってたんだけど、すぐにしおれちゃいました。
うーん。やっぱり、地面から生えてるのとはちがうんだなぁ…。


2004.07.13



■BACK■




inserted by FC2 system