■ジャンプフェスタ2007■

ヤコ

と、いうわけで!!12月16.17に開催された
ジャンプフェスタに行って来ました。


ジャンプフェスタというのは…集英社主催の
ジャンプな祭です。
公式サイトはこちら。フラッシュ?ばりばりであまり好きでない作りなのですがが

2006年暮れ開催なのに
ジャンプフェスタ2007とはこれいかに



かいつまんだ感じのレポートですが、
どうか見たってくだたい!





いつもにも増して興味ない方おいてきぼりな感じですが!
まあ、いつものことなので、気にしないで下さい!!
(お前が気にしろ)







そんなわけで行って来ました幕張メッセ。
時間をすこしはずして行ったので、入場では特に並ばず。
入場したら



ジャンプキャラのバルーンがお出迎え。
ええと、こればブリーチだな。
(最近のジャンプはよく読んでないので詳しくない)


これは横からですが、入ったら
でかい人が刃物振り上げて
こっちを見ていた
ので
ビックリしたよ!!!!



バルーン写真全部は撮ってないですが
なんこかありました。
これはぎんたまだな。

ぎんたまはコスプレも多かったです。


出版社のブースだけではなく、
ジャンプ関係のアニメやゲームを出して(作って)いる
メーカーさんのブースもありました。

そこは、ゲムショみたいな感じ。



来年でるデスノのDSゲームもプレイできてたよ!
試遊90分待ちらしいので
あそんできませんでしたがが。

しかし、おもしろそうだな、これ。






来春のえいがはアラバスタなんだよねー。
どんな風になるのか楽しみだ!!!
アラバスタだとロビンちゃんが敵なのがちょっちさみしい。

アラバスタ編のラストシーンの
等身大人形セットがありました。
(このシーン映画のポスターにもなってます)

あれ?これ、去年だかのお台場冒険王の
メリー号遊覧船に乗ってたやつと一緒かなあ??






主な目的は、原画展示を見に行くこと。
現在連載中の原画のみな感じでした。

デスノートあると思ったんだけどなー。
おばたさんは新連載始まってるしな!


ワンピとネウロの原画見られて嬉しかった!!
やっぱナマはオーラがあるなあ…

じぶんの絵みてもしょぼっ!としか
思わないのにな。
その辺のオーラの違いが、プロヘッショナルなのかもしれないわ。






ジャンプまんがの世界を体感しようぜ!なコーナーも
ありました。またしてもあまり写真なくてすまん。



ワンピは、お船のラジコンレース。
お船がそれぞれメリー号だったり、おかま道だったり海軍だったりと
凝ってて面白かったなあ。


左のお兄さんは、船がつっかえると
棒で軌道修正してくれていました。





ネウロ。
ミラーがみよ〜〜んとなった通路でした。
というかネウロのこういう、企画モノがあるのが
すごく嬉しかったですよ!!
まわりに読んでる方全くいないので、
人気具合がよくわからんのです!!


とかいいながら、ココの文章は
ネウロを知らないとよくわからない感じに
なっています。すまん。


…………あれ?
上の写真、右上になにかいるような。


↓拡大



煤i〇口〇;)



顔に見えるのきのせい!??
ま、まあいいか。ぐうぜん、ぐうぜん。



原作でも弥子ちゃん(ヒロイン)は
まあ、酷い扱いなわけですが
ここでもゴミ箱に突っ込まれてました…。

それなのに笑顔のヤコちゃん…(泣)

最初はネウロさんの
弥子ちゃんへの扱いに
ぎょっとしてましたが、
今では愛情表現な気がしています。

ヤコちゃんが明るいのと
危ないときはネウロさんが
ちゃんと助けてるせいかしら。

「ネウロがヤコちゃんで遊んでる」
という感じかなあ。
魔人様、コドモっぽい。


弥子ちゃんの手元には、
ちゃんとあかねちゃん。
(事務所秘書。美少女らしい。
髪の毛だけしか登場しないけど)

ウラになっちゃってるけど、かみどめは
ちゃんとピンク(人肉色)でしたよー!

髪の毛も、ホンモノの毛ではなくて
ナイロンの毛でした。ちぇ。

ジャンプショップで、
「あかねちゃんストラップ」って
売っているのですが
それ、全部ラバーなんだよなあ。
作り物でいいから毛だったらいいのに!!
まがまがしいからだめですか。



ミラー通路のカドを曲がると、
天井からネウロさん。

ネウロコーナーはコレだけ
だったわけですが、
他の作品はテニスをしたり、
キャラパネルと写真を撮ったり
いろいろあったみたいです。

見た感じ、ぎんたまが
大掛かりだったなあ。



一番上の絵はヤコちゃんのつもりで描いたですが
………似てないな。
なんでだ…髪が短すぎるのかしら。



グッズも買ったぜよ。
まずはジャンプショップ。
入場まで30分とありましたが、実際は10分も並ばずに
入場できました。





かったのはランチマットと皿。
1巻で、ドーピングコンソメスープが入ってたお皿です。

あと、バリ8Tシャツも商品化してた。
なんだか、マニアックなところから
商品化していくな!!!

ネウロさんの髪のさんかくとか
弥子ちゃんのヘアピンあたりを
出してくれたらいいのに!!!

(ネウロさんの髪の▽はCDドラマのオマケにいっこついてきたけど…)




お皿は実際に使ってるぜ。
中身はちゃんとコンソメスープ。
ちょっと具がおおいですが。



そのあと、アニメイトブースへ。
ここもすごい行列でした。それは、まあいい。

でも、入ってみないと何が売り切れてるか
わからないってどういうこっちゃい。
あるかないかわからないものに
45分も並ばせるんかい。



というわけで買えなかったLカップ&ソーサーセット。



これは売ってた。名刺ケース。
1月にはモニターカバーとキーボードカバーもでるらしいな!







と、いうわけで!
楽しかったー!またくるぜ!!!




■BACK■


inserted by FC2 system