■常識力トレーニング。■

常識女史


大人の常識力トレーニングDS
を、買いました。




いろんな分野から問題が出てて面白いですな!
礼儀とかマナーは、知らないことがおおいので
勉強になるッス!

今のわたしの常識力は66です。
(開始時65)



何よりですね…
解説役のメガネ女史が超ツボ
なのですよ!!!




うがーーーーー!!!!
なんだですか!このわたし好みのいでたちは!!!
この知的なたたずまいも、落ち着いた服装も
髪型もなにもかも!!超ツボですよ!!


ゲーム初めて10秒で、恋に落ちてしまったよ…。


でも名前もわからないのよね…
しかたないので「女史」と呼んでいます。






女史は、結構クールなのです。
だがそこもよい!!!

よい成績とっても

「あなたの周りには
常識をもった方がいるのでしょうね」

(セリフうろおぼえ)


とわたしの事は誉めてくれない。
ああん、もう!!



わたしは聞いたことないですが、成績が悪いと

「あなたには知恵が
足りないようですね」



などと言われてしまうらしい。
いいいいいいい言われてぇーーーーーー!!!!




普段はお堅いけど、
「わたしが言うと食べ物のことばかりですね」
(やはりうろ覚え)

とか、おちゃめさんなところも見せてくれます。
く、くそう。萌えるじゃねえか。






「脳トレ」での解説役、川島教授は
「メガネ、メガネ」とマイクに向かって言うと
メガネを外してあわあわしてくれたので
女史ももしかして…!と思ったけど
何もなかった。ちぇ。










このソフト、通信にも対応していて、
全国の成績を集計しています。
千葉県は現在17位らしい。

通信すると、この地域の人が得意な問題やら
近隣県の問題やらを出してくれます。
おもしれー!!


なにより女史が素敵なので
毎日がんばるぞう!!




2006.11.20


■BACK■


inserted by FC2 system