■桜 咲け咲け、春よ来い。■

桜と春風が良く似合う。

戦国BASARA2から、前田慶次さん。


桜と春風が似合って、人懐っこい笑顔で笑って
怒るときはまっすぐで、いつもどっか遠いところみていて
でかい図体してるのに、かわいい。
最近メロリンキュ〜、ですようー!



今年になって、急にばさら2を始めたのですが、
遊んでて気持ちいいし、やれることいろいろあるし、
わたし位のへたっぴでもちゃんと遊ばせてくれるし
キャラの掛け合いも楽しいし、キャラみんな立ってるし
なんちゅうか色々ツボ突かれまくりです。たのしい!!!




ただプレイしてて気持ちいいアクション、ってのPSO以来の感覚かもしれん…
あれも敵を斬るだけで楽しくて気持ちよくて、延々それだけやっちゃってましたが
それに近い感覚で遊んでます。


PSOはロボのハンター(戦士系)で、長い武器持って
敵の群れに突っ込んでザシュザシュやってました。
今は慶次さん(武器は長い剣)で同じことやってます。


慶ちゃんは動きも大胆で、おおきく立ち回りながら
まわりを巻き込んで攻撃できるのですっげー好みだ!!


「攻撃をわざとくらってゲージを溜めて超技を出す」という
力技が使えるのでへたくそなわたしでも使いやすいです。
超技がまた大胆できもちいい!
攻撃に桜の花びらが舞うのも、きれいでスキスキ。






慶次さんは中身も好みです。恋恋いってるけど純情な感じとか。
人の恋話はしたがるけど、自分の話になるとはぐらかすとことか。
けんかは好きだけど人を斬るのは嫌っぽいとことか。
家族大好きなとことか。


ストーリー的には、やや影が薄いような気もしますが、そこも良い。
ばさら3でいなくなりませんように…!!!









上の絵はカラーインクです。ああー、なんだか…パンチが弱い…。
カラーインクの良さが出てないのは、わたしの技術がないからです…。

慶ちゃんの衣装って、塗りにくいんだな…
装飾おおいのもそうだけど、黄色と赤でむずかしい。


髪の毛を赤で塗った時点で、なんだか「やっちゃった感」が
漂ってましたが。最後までその感はなくならず。ううう…
慶ちゃんかっこよくかきたいなあ…。



髪の毛で「風」を描きたくて描きはじめた絵なのですが
それはまあまあ、風が吹いているように見えるんじゃね?と
思います。ど、どうでしょう。


桜も、もっと桜に見えるようにかきたい…
取り込んだらほとんど飛んでしまいました。





ばさら絵はらくがき部屋でもがしがし描いているので
(名前の通りらくがきですが)
よろしかったら見てやってくださいませですよ!!


2007.02.20


■ゲーム部屋へ戻る■








































































■おまけ。■



カラーインクの前に、コピックで塗った絵。
いろいろ納得がいかなかったので描き直しました。
まあ、カラーインクのほうも納得いかなかったけどニャー…

カラー絵の主線は、トレスで別の紙に入れているので
したがきの絵が残ります。なので何回でも同じ絵かけるよ!


赤の部分がすくなくて印象が弱いのと
もみあげが短いなあと思ったので、かきなおし。
あと、やっぱり桜が描きたかったので、背景も変えました。


コピックのエアブラシや、白のカラースプレーを吹きまくって
部屋を白く霞ませながら塗りました。
たのしいーーー!けど、健康には悪そうだな。


■ゲーム部屋へ■





inserted by FC2 system