■アメリカの片田舎の大事件■
まざーふっかつさいほんばん・2


ぼくと、ともだち。


祝!MOTHER1+2発売〜〜!!


つー、ついに出ましたねーー!!マザ1+2!!!
真っ赤な箱がいかにもマザーって感じで嬉しくなったですvv

わたし、マザ1+2は通販で購入したです。
予約特典のどせいさんストラップも入ってきたですが…
箱が!ソフトの箱が!!どせいさんのせいで
へこんでるーー!

ぐ、ぐあーーー!!!い、いや。箱だから別にいいんだけど!
どーーせいさーーん!!!


『○ッ○ーからタスケテやんないにしよーかな…』



………と、一瞬思いました。(話が進みません)










プレイはまだですが、1も2もオープニングだけは見ましたvv
本当にそのまんまの移植みたいだね!!
トリセツに、「ゲーム中の年号は発売当時のまま…」ってかいてあったですが…
ってことは!!オネットの図書館のお姉さんのセリフもそのまま!??

それでいいの!??
(いや、まだ見てないけど)








上の絵は「1」の主人公達。
テディの髪型がサザエさんになっちゃったよ(汗)
「1」の内容はよく覚えてないけど、テディがすんごい
カッコよかった〜ような記憶が。あります。


あと、『テレパシー』に「おおっ!!」と思った、ような。



マザ2はコミカルで明るい世界が強調されてたけど、
1はなんだかすごい寂しかった気がします。世界が。
どの建物も、部屋の中が妙にガランとしてたせいかなぁ。
それだけじゃないと思うんだけど…

その辺は、またプレイしながらじっくり味わおうとおもいますvv

……とりあえず…1の主人公の名前決めなきゃ…
「にんてん」はちょっとな〜…




2003.06.21



■テレポートαでゲーム部屋へ!(助走が必要)■


■まざーまつりほんばん・3へススム■

■まざーまつりほんばん・1へモドル■

 

 

inserted by FC2 system