■マザー1+2(わんつー)!!記念!!■


おとなたちのはんぶんも、いきてはいないけれど。



祝!MOTHER復活!!!




これで!「サンサーラ・ナーガ」に続いて!
『21世紀に復活して欲しいゲームの夢』がまたひとつ叶いました!!
しかも!しかも!!GBA(ゲムボイアドバンス)で3も製作中ですか!ですかーー!!


マザわんつーは、そのうちGBAで出ないかなぁ…v
と思っていたのですが。
『3』は諦めていたので、ホントに嬉しい!!!!
あらたなマザーの世界に触れられるのね!また!!
オネットのとしょかんのお姉さん!!!これで地図を返せるよ!!!





この話を聞いてから、同じくマザー者の家人とマザー話で盛り上がってます。
いやーー!!!こまかいネタが出てくる出てくる!!
話し出すと止まらないねーーーっ!!!


と,言うわけであなたのマザー小ネタ度をチェックしてみようと思います。
わたしのプレイが基準になってるので、あまり真に受けないでね!



・拾ったハンバーガーは仲間ができてから食べさせた
・寄宿舎から盗みまくったクッキーを売り払いアイテムを買った
・べっそうの新聞の切り抜き、でピンとくる
・デパートのコーヒーは強いと思う
・海に行くと「手の平も焼かなきゃ…」と思う
・テレポートαといえばサマーズ
・テレポートβといえばまきょうのグミ族の村の前の広場
・4の町のカウンターのウラでハマってリセットをかけた
・道をふさいでるタコに「タコけしマシンを使ってみた
・写真は当然コンプした
・なるたけ写真を写さないプレイもやってみた(私の記録3枚)
・ジェフとプーでプレイしているとき、2時間でんわを受けた
・うみたてたまごをしこたま盗んだ
・バスに乗って、でんわで怒られたことがある
・マジカントに行く前はなるべく身軽にした。
・彼らのお墓を5つ建てた
・マジックトリフは最後まで持ったままだった
・パパの帰りを1週間待ってみた







なんだか!!まだまだある気がするのに!!!
とっさには出てこないよ!!!
ホントに、プレイすればするほど、面白さがあふれてすっごい楽しかったーー!!

ネタバレないようにーと思って書いて見ましたが。
…プレイした方、どのことだかわかりますか…?(汗)




「4の町のカウンターの…」ってのいうのは。
…あそこ、ハマリドコロありませんか!??わたし、2回くらい
身動き取れなくなってリセットしたんですが!!!!
せ、せっかく「ハロー、そしてグッバイ!」クリアしたと思ったのに…!!









世界観はコミカルで楽しいけれど。年齢が上がれば上がるほど
プレイしていて思うところがあるゲームだと思います。






マザー1は2のあとにプレイしました。
印象に残ってるシーン、セリフはたくさんあるのですが
…とりあえず、わたしのココロにしまっておきます。
また、出会えるのが楽しみです。










もし、よかったら。
あなたのネスの好きな食べ物とカッコイイと思うものを教えて下さい。








2003.04.21



■まざーまつり2へ■

■GAME部屋に戻る(オッケーですか?)■


 


inserted by FC2 system