■むしょにっき■(セガに片寄り気味) 

この場合の「むしょ」は決してあやしいものではありません。
「東京ゲームショウ」の略です。


東京ゲームショウ2002
2002.9.20・21・22 (20日はプレスのみ) in幕張メッセ


で、行ってきました、ゲームショウ。22日の日曜に!今年から年1回になったんですよね。
いっときのむしょは、あちこちのブースで色々な物を配っていた気もするのですが、
最近はそうでもない気が。むかしは海浜幕張駅でセガがおっきい袋配ってたよね…
……不況の影響が、ここにも……

セガといえばいちどきむしょ参加取りやめてたけど去年の秋むしょかな?久しぶりに参加して
ステージのコンパニヨンのおねいさんが「みなさーん!セガがゲームショウに帰ってきましたー!」
って言っていたのがすごく印象的でした。
思えばPSOの情報をはじめて見たのもむしょだったわ…。スペチャンのことを知ったのも
むしょだったし、ささきともこさんの歌を聴いてほにゃ〜んv となったのも、ユウジ氏
を生で見たのも…。け、けっこう行ってるんだな、わたし……

今回のセガブースはスタジアムをモチーフにしてたそうでステージに2階観客席がありました。
わたし、実はこの日、腰をハゲシク悪くしていてまともに立っていられない状態だったので
(なら行くなよ…(汗))観客席、すごくたすかりました!座れるし!寄りかかれるし!!
小旗も配布されて、ステージの盛り上がりと一緒にハタをふったり拍手をしたりしたです。
あああ、いいなぁ、こういうの……v

見たステージはサクラ(オーバーワークス)とソニックチーム。
サクラは「熱き血潮に」のことが中心でした。プレステ2版の「1」ですね。なんだか色々
変わってるかんじです。絵も新しいみたいだし、戦闘システムも「3」からのアレ(どれ?)
ですね。わたし、サクラはほぼ「3」からなので嬉しいかも。
ソニチは、「ソニックアドバンス2」と「ソニックメガコレクション」が半分、PSOが半分、でした。
「メガコレ」、サターン版の「ソニックジャム」あるからいいかな…と思っていたのですがー。
なんだか、色々楽しそう!買っちゃうかも!アメリカで作られた?かなり気色悪い(失礼)
エッグマンのぷよぷよも入ってるみたいだし…。いや、気色悪いというか、可愛くないというか…
…ぷよぷよって、ホントにソニチーんとこに来たんだな…と改めて思った。
「アドバンス2」は相変わらずスピード感ありまくって面白そうvドット絵の動きがこまかくて
見ていて嬉しいvvvかわういv
…………難しくてクリアできませんが………
PSOは………さいごのほうで、ナイツクエストの映像が出てナイツが!ナイツが!!
ナイツがーーーーーー!!!ナイツ本人が画面に出た時点で全部カッ飛んだよ!!!!
ナイツーーー!!!!!思わず「う、ううううう…」と唸って友人に心配されちゃったしv
なんか…あれ、けっこういい感じのクエストっぽくないですか!?(誰に聞いているのか)
ナイツのセリフあるみたいだし!ナイツのセリフって、「NiGHTS」の中でも「あっでぃ〜ま!」
とか「わっちぇぃ!」(謎)くらいしかないのに!説明書では「俺をここから出せ〜」言ってるね…
しかも、ジャンケンとかしなくていいみたいだし!(ソニックのあれ、マジで勝てないんですが…)
ナイツは、あなたのゆめのなかにいます。

プレイをしてきたのは、「ニュールーマニアポロリ青春」と「逆転裁判2」。
ルーマニアグッズもらえたv うーん、おもしろそうーー。デモ画面でネジがふしぎなおどりを
踊っていました。だいぶMP吸い取られました。新しいセラニも楽しみです。うきゃーv
土曜日にいけばささきさんにお会いできたようで、ちょびっとザンネンといえばザンネン……。
逆転2は友人がプレイしているのを見せてもらったっス。噂には聞いてたけどスゴイ勢い!!
突っ込み放題!!キャラ濃!!!!!名前も妙!!ステキーーーー!!!!!
あー、買ったまま家人に貸しちゃった「1」かえしてもらってプレイしようかなv
「意義あり!あなたはなぜ買ったゲームをすぐにプレイしないのですか!」
あ、いや…。そ、それは…。買っておけばいつでも遊べるかなって…。ドリキャスソフトとか
欲しいと思った時に買わないと、見つからなくなったりするし…
「待った!今回はそれは当てはまらないでしょう!もっとしっかり証言してください!」
え、えええ!?まだ証言するんですかぁあ!??ひぃいい!!
いや、ひとり逆裁ごっこはいいんだ。とにかく、面白そうでした!

うーん、プレシテ2ばんのスペチャ1もあるかなーと思ってたのですがなかったなぁ。ザンネン。

やっぱりむしょは活気があっておもしろいです!
来年も行けたらいいな。そのまえにゲームジャム3ダネv

もう戻ります。

inserted by FC2 system