■あけましておめでとう2006■

2006だよ全員集合!


謹んで新年のお慶びを申し上げます!


と、いうわけで!はっぴーにゅーいやーです!!
一日には間に合いませんでしたが!!
(正確には2日にも間に合ってない)
まだ松の内です!三が日です!お正月です!!大丈夫。


と、いうわけで当サイトのラブキャラさんたちを描いてみました。
みんな青い目です。わお、偶然。(ナイツは紫かもしれないが)
イエーイ!いいね、ブルーアイズ!!
リデルさんがリーダーのようになっていますな…。
背丈の低い順に描いたらこうなりました。うーむ。
ついでに、右の人のアンテナが妙に窮屈なのは
そこまでしか紙がなかったためです…。紙の上のほうに描きすぎた…。


リデルさんの着物の腕のとこに線が入ってるのは
間違えたわけではなくて、ソデをあげてるからです。
子供の着物の長さの調節で。あるよね?ね??「肩上げ」だっけ?
(あと、「腰上げ」)
でもリデルさんそこまで小さくはないな(汗)




この絵は、いつものらくがきちょうに色鉛筆で下書きをして
そのまま色鉛筆で主線を入れました。色塗りはコピックです。
線が弱かったので、茶色いコピックで主線を入れなおしてます。
最後にホワイトで線をなぞったのは…余計だったかな…むう。

こういうのをアレって言うのよね、「画竜点睛を欠く」。
…いや、そもそもやりすぎてるんだからコレとは違うな。
「蛇足」か??(かなりどうでもいい)



らくがきちょう+コピックというのは
描いてて楽しい、描くの早い、出来上がりがそこそこに見える(と、思う)と
三拍子揃ったお気に入り画材なのですが
今年はもちっと色々な描き方に挑戦したいッス。時間もできるしな!ヤッター!!
カラーインクも久しぶりに練習したいでごさるよ。
このデジタル全盛のなか、すばらしいアナログっぷり。
でも、まだまだアナログでやりたいことがたくさんあるので
お付き合いくださると嬉しいです。




あとはね、なんといっても楽しそうな絵が描きたいわ。
見ていて心がウキウキするような絵ね。
見てくださる方が「あ、楽しそうに描いてるなぁ」と思って下さる絵というのが
わたしの目標でもあるのでございますですわ。

大好きや嬉しいなどのプラスの感情は
マイナスの感情より伝えにくいものだと日ごろから思っておりますの。
むずかしいよね、うまく相手に伝えるのって。
あまり全開押せ押せにしても伝わらないですし。
だからこそ面白いのですわね、きっと。
なんだか口調が変なまま戻っていませんですわね。新年ですから、大目に見てくださいまし。




ではでは!本年も『むささびの館』をよろしくお願いします!


2006.01.02






■ごちゃ部屋へ■



inserted by FC2 system