■赤ちゃんはどこからくるの?■




あかどこLive it!!!


と、いうわけで11月3日に新宿であった
「赤ちゃんはどこからくるの?」ライブに行ってきましたよーーー!!
あかどこをごぞんぢない方はこちらで。(公式サイト)→

イベントは午後2時から8時までだったのですが、
当日は仕事があったので7時の会のライブ(最終回)に
間に合うように行きました。
ギリギリセーフ、ほっ。


始まる間際に会場に着いたので、ステージの前には
人だかりができていました。
その後ろにならぶわたしたち(わしと逢瀬にゃん)




人だかりの後ろにならんでみたら、スタッフのお姉さんに

「これから(チラシを渡しながら)このゲームのライブをやるんですよ、
よかったらいかがですか?」


と声をかけられました。
ええ、そりゃあもう!知ってます!!そのために来たんです!!



そういえば抽選会もあるんだ!どうやるんだろう!?
もうすぐステージ始まってしまうーー。
と、焦ってたら同行者の逢瀬にゃんが福引会場に聞きに行ってくれました。
ここからは伝聞です。


逢瀬っちが係のお姉さんに抽選の方法を聞きに行ったところ。
お姉さん 「子作りしてますか?」

逢瀬さん、ビックリしたようです。



実は、わたしも逢瀬っちもちょっと事情があって、この日まで
まったくあかどこをやらずに行ったのです。
抽選会もとりあえず持っていきゃいいだろう!みたいな感じで
公式サイトの説明もろくによまずに行きました。
皆さんは決して真似してはいけません。よ。


で。あかどこには
「コヅクリ」というモードがあるのですね。

子作り。もちろん、●●を××みたいな
ヤヴァイものではなくて
2人でナイフを持って、同時に引いたり押したりすると
ケーキの中から赤ちゃんが生まれる、というものなのですが。



あかどこの通信モードは、

1.コヅクリで赤ちゃんを作ってセーブしておく
2.自分オリジナルの服の模様を作っておく

の2つの条件が揃ってはじめてできるようになるのですね。
お姉さんはこのことを説明して下さったのです。
いや、しかし。知らない人にいきなり子作りしてますか、なんて聞かれる機会は
既婚者やお子さんがいる方だってそうそうないとは思うぞ。



逢瀬さんからこのことを聞いた時点で、ライブまであと5分。
焦るわしら。


逢瀬 「じゃあ、子供作ろうか!」
まる 「おう!」



……………よく考えたら、二人でやんなくても
一人でDS持ってやっても良かったんだよな。
(そのときはテンパっててとにかく説明どおりにしなきゃ!しか頭になかった)


で、なんとか子作りと模様づくりも間に合って、
ライブ中はDSをずっとすれ違い通信状態にしておきました。





ライブは、時間ギリギリについたので結構後ろのほうで
舞台はあまり見えなかったのですが
雰囲気が楽しかったのでOK!!!ライブはイイネ!!!!
行った甲斐あったよーー!!!!
ステージ上の方たちも、こっちと一緒に楽しんでくださってる
雰囲気がタマランのです。光吉さん、いいなあ。

相変わらずソニチのリーダーN氏はラブラビッツのリーダーで
顔黒塗りでウサ耳をつけてらっしゃいました。





で。抽選会はリアル金魚すくいでした。
5匹以上でデカイタオル、3匹以上でTシャツ。
わたしが行ったときにはタオルは交換終了していました。
ポイの紙がかなり丈夫だったので、かなり大胆にやっても大丈夫だったぽいです。




赤ちゃんはどこからくるの?
パパママに聞いてみよう教えてもらおう!
父さんもはじめだけ手伝いましたーー!!



という歌を新宿駅前で歌ってたって、
よく考えたらスゴイ事のような気がしてきた(笑)
赤ちゃんはどこからくるの、深いな。





余談ですが、ライブのあと路上でケバブやさんを見かけました。
ケバブ!!!わたしの憧れの料理!!
まわってるお肉をナイフでそいで食べる料理
(だと理解しているが、違ったらどうしよう)
まあ、イメージはこちらを見てみてください→
(グーグルのイメージ検索)


憧れだったので、食べてみました。うおーー!肉うまーー!!
肉やわらかーー!!ピタ(薄いパン)も火でちょっとあぶってあってうまーー!!


ロッテリアではポテト半額セールやってたよ。
エビバーガー半額セールは2日で終了してました。







上の絵はあかどこですが…
登場人物の顔を描いてしまうのは、かなりの禁じ手
な気がします。
わたしのイメージはこんな感じなのですが、どうでしょうか。
皆さんのイメージと合ってますでしょうか。



描いてみて改めて思うのは、キャラの服装のバラバラさ。
季節は一体いつなんだ。彼女、寒くないのか。
幼馴染ちゃんが
銀行員みたいになってしまった。
わたしは好きです、幼なじみちゃん。かわいい。



ゲーム、ようやくはじめましたが
絶望的不器用なので「きみしね」以上に詰まってます。
ううう……まあ、のんびりやります…!!



2005.11.06


■そにち部屋へ■



inserted by FC2 system