■うさぎさんと青い人■


ぶれいくさんとクリームさん


最近のおきにいりキャラ。

『PSO エピV』のブレイクさんと、
『ソニックヒーローズ』(以外にも出演してますが)のクリーム・ザ・ラビットさんです〜
昨年暮れから、この2つのゲームをちまちまと遊んでいます。



えぴVは…わりとダラダラできるので、ながらでプレイしてます。
原稿描きながらとか(笑)
なので、時間制限つきのステージだとあせるあせる。

オフラインのシナリオばっかりやっています。
キャラ間の関係とか、過去とかがもーすんげえ気になる〜〜!!!
もちろんパイオニア2であったことや、これからの惑星のことも。


キャラはみんな好きですが…特に
ブレイクさん
なんといっても
ブレイクさん。
めろめろです。ぞっこんです。ヤッホー!(落ち着け)


最初に見たときから
ズキューン☆でしたが
彼の過去を垣間見たあたりから、ますます好きになりました。
イベントひとつみる度にハフハフしています。


カードゲームは「真・女神転生デビチル」のカードしか
やったことなかったですが…
えぴV、はじめるとスンナリ入れて、たーのしい〜〜〜!!!


オンラインだとまた(対人対戦をしなくても)イロイロ面白いそうなので、
スキを見て行ってみたいなぁ〜
回線がへぼいので!空いてる時間を狙って!(笑)






ソニックシリーズは「ソニックアドベンチャー2」が大好きで!
そこから先のソニックさんはだいたいプレイしています。
アドバンスのも、クリアは出来てないけど、すこし(汗)
アドバンスのキャラ、仕草がこまかくてすんごい可愛いなぁ。


ソニアド2は、お話がすんごく好みだったのもあるかなぁ。
雰囲気が、PSOに似てる気がする。
綺麗で切なくて悲しくて、で、ほんの少しだけど確かな希望。
サクッとクリア〜というほど簡単なゲームではないのだけど、
やればやっただけ上達する(と思う)ので
プレイしてて面白いです。ヒャッホー!!

スピード狂なので〜ソニックさんとシャドウさんのステージが
キモチよくて〜〜〜!!!
シャドウさんもカッコよかったしね!一人称「僕」だしね!!




『ソニヒー』も難しいですが、面白いですvv
どっちに行っていいかわからなくて、しょっちゅう迷っていますが!
「この岩はナッコゥズ(←ソニックはこう発音する)が壊せそうだな」
といわれても、怖し方がわからなくてうろうろしてみたり。
(説明書を読め)


最初は攻撃アクションがぜんぜんわからなくて、
ソニアド時代からのアクションでぼかぼか敵に体当たりしてましたが〜
イロイロできるとまた楽しいね!!
みんな味方の扱い、けっこうヒドイのがいいね!!(笑)
蹴り飛ばしたり、投げ飛ばしたりはあたりまえ!!






クリームちゃんはアニメで見て「あ、こういう声でこういう喋りかたするんだな〜」
と、おもいましたデスよ。
アドバンスでで見た時から、可愛い子だなぁとは思っていたデスが!
お嬢でほわんとしてて、純朴で、礼儀ただしくてー!
すっげぇかわいいーーー!!!

『ソニヒー』でも「飛びます!」「頑張ります〜!」とか言われる度に
ほわほわしていますvvvかーわいいーーー!!!
クリームさんとこのチームで、ビッグをメインにすると
ビッグがエミーとクリームをちょこんと肩にのっけて歩くのがかわいいv
傘でジャンプするとことか、体型とか!ちょっとトトロっぽいね!ビッグ!!
……その傘で、エミーやクリームを
打ち飛ばしたりするけど……




身内が、彼女をみて「結構デコキャラ?」と言っています。
そ、そうなのかなぁ。
ってことは…人間にたとえると…

♪
こんな感じ???
(なんか違う気も)







ソニアド2プレイ当時、ソニックさんたちの擬人化も考えました。


きつねちゃんと音速さん
こんな感じかなぁ。




当時、同人誌もすこし見てまわったりしたデスよ。
擬人化するとナックルズは誰がかいても

ナイキマーク。
こんな感じになるのが楽しかったデス。
た、たしかに!!!そうかも!!!






アドバンスの『ソニックバトル』も、電車移動の時にプレイしています。
むむー!むずかしい!!でも、面白い!!
キャラ絵が特におきにいりです。かっこいかわいい!!
こっちでもクリームちゃんでてくるらしいので
(しかもかなり強いらしい)頑張ってプレイするぞ〜!!



2004.1.16



■キューブの電源を入れてごちゃ部屋へ■







inserted by FC2 system