■2月4日はぷよの日。■





本日2月4日はぷよの日です。(本当)
と、いうわけで〜!PS2版『ぷよぷよフィーバー』の発売日です〜!!


このゲーム、縁あって秋のゲームショウあたりから
チェックしているのですが。ポップで初心者にもやさしくて
楽しいゲームですにゃふん♪
「下手でも楽しい」ってのはスゲーと思うんですよ!!
最初は主人公のアミティさんの帽子にたまげたけど!!



前のぷよぷよは…「2(通)」がすっごいスキでプレイしまくってました。
2階どまりだったけどな!!
(ぷよぷよ通は搭をのぼっていくストーリーでした)

連鎖も「ファイヤー」が限度でした。狙って出せるのは(汗)
だって!混乱してくるんだもん!!込み入ってくると!!!(汗)


上手い方は、本当に職人だったので
コワクて対戦もできませんでした。とほほ。(今も昔も対人が苦手)
相殺がなかったころのぷよぷよは…すごかったなぁ…
先に仕掛けたモン勝ち!みたいな感じで
後ろで見ていて楽しかったです。ゲームとしてはやや「むむん」だけど(汗)


ちなみに、友人は
「相殺(そうさい)「あいさつ」と読んでいました。






パズルゲームでは「マジカルドロップ」もスキだったなぁ〜ラブラブですぅv
「1」でキャラにハマり、「2」で絵が変わってガッカリ(ごめんなさい汗)
でも、「3」でまた大ハマリーーー!!
ストーリーもキャラも絵もテンポもめちゃ好き!!!

特に女教皇(ハイプリエステス)が好きで好きで好きで
ストーリーモードのラスボスのセリフが特に好きで
ゲーセンでプレイしながら泣いたさ!!感動して!!(なんでだ汗)

ええと、ラスボスがフォーチュン(運命の輪)で、自分は運命を操れるので
負けるわけがないとか言うんですけど…それに対する女教皇のセリフが
「運命を操れる?おおうそざます!
運命をあやつれるなら、マジカルドロップなんて必要ないはずざますー!」

(注・マジカルドロップは願い事をかなえてくれるドラ●ンボール的アイテム)

……いえ、それだけなんですけど…めっちゃスキなんだーー!!!
(確認してみたら、セリフすこし違ってました。意味はだいたいこんなの)


コンシューマー版でセリフが変わってて、ガッカリしたっけなぁ…
(PS版のV+ワンダホー!にはアーケード版とコンシューマー版が両方入ってます)


マジドロは、戦術がなくても手数である程度何とかなるのが
嬉しかったなぁvvv
激しくバトルすると大汗かくけどな!!
レバーの丸い玉をかっとばしたこともあったっけな!!!(待て)
(ちゃんとなおしておきました)


身内は「ホホざます」が「ホモざます」に聞こえると盛んに言っていた。





…話がずれた。

ええと、ぷよぷよフィーバーを実際プレイしたのは
最近(今年)になってからなのですが。

ぷよがぷよぷよしててすげえ!!

…が、第一印象でした。
だってぷよぷよしてるんですよ!すごく!!(ボキャブラリー貧困だな)



で、ソデの長い子に
ひとめぼれ。

好きなら名前で呼んでやれといわれている(汗)
↑この子。


か、かかかかかかわいぃいいいい……!!!!



なんでも亜人の子で、あたまのおだんごはツノを隠すためのものだそうです。
(アルカディア3月号の資料より)
いじめられてたらしくて、なんだかオドオドしています。
かわいいです。かなりかわいいです(落ち着け)




簡単なモードでプレイすると、一番最初の対戦相手として登場します。


先生   「は〜い、ここまでの説明はわかりましたか〜?
 では、
お隣の席の人と対戦してください〜(うろおぼえ)」



え、えええ!?
バトルロワイヤル!?


…と、一瞬ビックリしました。
殺し合いはしないようで、安心しました。(当たり前)





「フィーバー」にもアルルさん(と、カーバンクル)が登場するですが〜
髪型や衣装がちょっと変わってて、新鮮な感じv



とりあえず!現在行方不明中の

PS2のコントローラー
を探さなくてわ…!!

このままではプレイできない!!レッツ捜索!(変なシメ)



2004.02.04



■ぷよ感5倍増しでぷよ部屋へ■





























































■おまけ。■



上の絵が、なんだか中途半端なところで切れているのは。



アミさんの足のペン入れを失敗したから。
(言わなきゃわかんないのに)

下のほうは、コピックためしぬり。


ゲームキャラは、華やかだけど色がおおくて塗るのに手間がかかるなぁ〜





ついで。



リデルさん失敗絵。(たいしてかわってないけど)
コレをすかしながらかいたので、上の絵は下書きがありません。



フィーバーキャラは、割と絵柄が近いので
描きやすいです。



■あらためてぷよ部屋へ■


inserted by FC2 system