■セガスーパースターズ記念まつり第一弾■


というかソニアド2の絵だが。

祝・セガスーパースターズ発売!


これから、発売日の11月11日まで
期間限定で、スパスタ祭を開催しますー!
とはいっても、ただスパスタに収録されているゲームの絵を
描くというだけなのですが。



スパスタとは、PS2のアイトーイソフト「セガスーパースターズ」の(勝手な)略です。
体で遊べるミニゲームてんこ盛りの、わいわい遊べそうな
楽しそうなゲームです♪


「からだで遊べる」というのももちろん楽しみなのですが…
なんといっても!!!顔ぶれが豪華!!!
ソニチゲームが中心なので、ナイツでセガにハマったゆみら丸にとっては
ツボつきまくりなセレクトです。うおおお。

なんといっても、ナイツ!ナイツにまた会えるっすよ!!!
うららさんにも!!!また会える!!



今まで遊んだゲームを中心に描いていこうと思っているので
全部はムリですが、できるとこまで頑張ります。おうおう!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■




と、いうわけで最初はソニックさん。


わたしがちゃんと遊んだソニックは、DCソニックからです。
特に「ソニアド2」が好きで好きで、下手なりに何回も何回も遊んでました。

プレイ回数は、DCで2周GCで1周。
他に、お気に入りのステージはそこだけ何回も遊んでます。
スピード狂なので、ソニックさんとシャドウさんのステージが好きで好きで好きー!!



「ソニアド1」でも気持ちよかった、ソニックさんのスピード感が
ますます気持ちよくカッコよくなっていて
遊んでてうひょーーー!!!でした。

シャドウさんもカッコいいしな!!
最初出てきたときは、一人称「僕」で謎だらけキャラだったので
「その手には乗らんぞ!!」と思ったのですが。(何がだ)
遊んでいくうちに大ハマリ。か、かっこええ…!!


こまかいツッコミどころが満載なのもいい感じだ!!
シャドウさん、あんなに黒くてさきっぽハネてるのに
ナチュラルにソニックと間違えられてたり。
ナックルズさんの立場がビミョウにビミョウなのもすごく好きだーー!!
宇宙船からマスターエメラルドのカケラをばら撒いたシーンの
やり取りが特に好きだ…。ソニックさん、マイペースというかなんというか…!


あと、特に好きなやり取りは
エッグマンがカオスエメラルドはニセモノだってカマかけるシーン。
遊んでいないと、何のことだかサッパリわかりませんが(汗)
うわー、すごくらしいなぁ、と思いましたです。



ソニアド2は、キャラのセリフひとつひとつが
本当にそのキャラが喋っている感じで、いきいきしてて好きです。
みんな、自分の考えややりたいことに従って動いてて、
その上でさいご、「ひとつの物に向かっていく」感じがものすごく好き。
おおきなテーマもすごく好みです。「祈り」や「願い」、「思い」みたいな。
ううう…熱く語りすぎて、ワケがわかんなくなってきたぞ(汗)




アクションが苦手なわたしでも、詰まりながらなんとかクリアできました。
簡単ではないけれど、すごく面白いです。
ヘタクソなりに、だんだん上達していくのが楽しくて楽しくてv
ちゃんと、やればやっただけ上達するように作られていると思うのですよ。
不条理な難しさじゃないというか…。

もちろん、上手い人はどこまでも突き詰めていけるようになってます。
上手い人のプレイ見たときはポカーンって感じだったよ…。
そ、そんなとこ抜けられるの???そんなところにショートカットが!?みたいな。




ソニックさんは描くの難しいなぁ…
なんだかバランスが変ですが、どうか勘弁してくださいなのです(汗)




2004.10.14



■音速でそにち部屋へ■





inserted by FC2 system