■セガスーパースターズ記念まつり第二弾■


チューチューシスターズ&カプカプガール

祝・セガスーパースターズ発売!


スパスタ収録ゲームの絵を、スパスタ発売まで描けるだけ描く企画の第2弾は
『チューチューロケット!』です。



………なんだかいきなり姑息な絵ですが(汗)
カプカプさんの頭が妙なところで切れているのは、
後ろのタイル模様のマスキングを忘れて、
コレより上の背景がないからです…。





チューチュー、複数で遊ぶのが楽しかったなぁ♪
特に4人いると、もうなにがなんだかわからなくなって(これはわたしだけかも・汗)
にぎやかで楽しかったーー!!

自分のロケットがどれだかわかんなくなって、気づいたらネコが入り込んでて
ネズミが半分になってたり。
ええと、チューチューは自分のロケットにネズミを誘導して、一番おおく入れた人が
勝ちだったのですよ。
お邪魔キャラのネコ(カプカプ)がロケットに入ると、
ネズミはごっそり減ってしまいます。

つまり、バリバリむしゃむしゃと……。



そういえば当時のCMも恐ろしかった…。わたしの記憶が間違っていなければ、
ネコがネズミを食べて、口から血を流していたような…。





チューチューといえば、PSOの「チューチューフィーバー」鎧も好きです。
いつでもどこでも、ネズミばら撒きまくり。
強制的にエフェクトでネズミをばら撒く、ステキ鎧です。
DCのときは、簡単にもらえたこともあって、よく着ていました。







チューチューのコントロラ同梱版の、オレンジでスケルトンな
DCコントローラー、今でも大事にしまってあります。
コントロラは消耗品だからね!予備はいくらあってもいいよね!!





2004.10.20



■チューチューフィーバーでそにち部屋へ■




















































おまけ

黄色の部分がたりなかった

絵全景。

うしろのもようは、マスキングしてエアブラシを吹いてあります。
感覚で切ったので、真四角になってません。
おまけにズレまくりです。とほー…

まあ!それが味!味!!!


inserted by FC2 system