■2007シーズンしゅーりょー!■
2007.11.01




てなわけで!今日現在、まだ日本シリーズが続いてますが!
ハロウインの次の更新でキリがいいので、やきぅっ子です。


ちゃんと色つけたかった…けど、時間の都合でこんな、感じに。
この子らはやっぱ12チーム分描きたいので…!
そのうち色をつけるかもー。

ほっしーちゃんとつばめたんが、可愛く描けた気がしておきにいりです。

星子が持っているのはホッシーパンチといいます。





あー、そういえば。
楽天の犬鷲ふるきちゃん、わたし、「フルキャストスタジアム」が
ネーミングライツだと知らなくて名づけてしまったのです。

こないだの、命名権取り消しになるかも、という話題のとき
初めて知った。(遅い)

ネーミングライツ関係は避けたつもりだったのですが…
無知っておそろしい。



なので、名前変えようかなぁ…と迷っています。
犬鷲みやぎちゃん。
わたし以外、どーでもいい悩みですみません…。



〇●〇


で、ココからは「ゆみら丸とやきぅのだらだら話」なので、
興味ない方ははやめにBACKしてくださいぃい。
贔屓球団がマリーンズ(地元)なので、主にその話。



今年のマリン入場者数。新記録だそうです。
ホーム72試合だから…平均2万1600人ちょいか。
球場のキャパは3万とちょっとです。





今年はあまり球場に行けなかったー。

6月にフィールドウイングシートでサブマリン渡辺の勇士を見て以来
夏コミ原稿→足痛&9月のイベント原稿→足痛+へるにあ
と、なんらかんらで行けなかった…。

足が特に痛かったな…。実際の痛みという意味でも、
外出できなくなったという意味でも…。ゲムショも諦めたし…。


パの試合はネットライブ中継でだいたい放送してくれるので
ソッチで見ていました。
でも、球場の雰囲気はやっぱキモチイイです。
マリンは青空球場だしな!!



サブマリンとハイタッチしたー!



10月に入って、足がどーにか動くようになったので
最終戦とクライマックスシリーズに行ってきました。



最終戦はナイターだったので、仕事が終わってから行きました。
流石に最終戦だけあって、1Fは席が空いてなくて2階席へ。




7回、ジェット風船スタンバイ。手前のフェンスにピントが合ってしまった…。



友人と球場で待ち合わせしたのですが…
友人は仕事で遅れ、着いたのは8回表攻撃開始時でした…。


「駅からの直通バスも、もうなくて歩いてきたよ!(泣)」
だった、らしい。お、おお。おつかれサマンサーー!!


で。試合後のセレモニーのサインボール投げ入れで。
友人、ボビー監督のボールをキャッチしたよ!
す、すげえ!!キャッチする人も、やっぱいるんだな…!



サインボール。




クライマックスシリーズは、ファンクラブ抽選が外れてしまったので
一般で席をとりました。3塁側の内野2階席。
(発売と同時にアタックしても、そこしかなかった)




クライマックス一試合目。雨。



2階の後ろのほうだったけど、屋根があったので却って良かったかも。
3塁側内野席なので、両チームのファンが混じってて
雰囲気がピリピリしてたような。

しかし、殴り合いなども特になく(あたりまえ)
それぞれの応援をしてました。罵りあいなどもなかったな。

ストライク入るたびに守備側の、ボールのたびに攻撃側のファンが
それぞれ声援&拍手を送っていました。なので、忙しい。




今回こそビックフラッグが生で見られるかも!と思いましたが、
こんなタイプのマスゲーム+旗だった。




一塁側外野席。ゲーフラいっぱい。
ハートに背番号を染め抜いた旗がたくさん上がっていました。




仮設の放送席。
不安になるほど安普請。
この日の風速は10m超です。




1試合目と3試合目を見に行きましたー。


3試合目はナイターなので、ちょっと遅刻。
球場の最寄駅に着いても、ユニフォームを着た人がほとんどおらず
盛り上がった雰囲気もなかったので
「今日は試合やってないのか…?」と不安になりましたが
ちゃんと、やってました。(あたりまえ)


球場直行バスに、会社帰りと思われる、普通の格好した人が
次々と乗ってました。
球場に着くと、おもむろにカバンからレプリカユニフォームを出して着る。


この、「会社帰りに野球」って感じ、
初めて見たとき「あ、いい雰囲気だな!」と思いました。
特別な娯楽や敷居の高いものじゃなくて、帰りに寄れる感じ。


去年はじめて東京ドームで野球見たときも思ったですが、
ビール飲んだり、タバコ吸いに通路に出たりと
結構、家にいるみたいなくつろいだ雰囲気で観戦してる人が
多いと思うのです。もちろん、すごい前のめりの方もいっぱいいますが!


そういう雰囲気、いいなーと思うのです。





花火。





なんだか、長くなりました(汗)
好きに喋らせていただきました!!


来年も見に行くぞー!おー!!




■BACK■









inserted by FC2 system