■2010シーズン終了!
2010.11.11




てなわけで今年もプロやきぅシーズンが終わりましたな!たのしかったーー!!
てなわけでうちのやきぅっこです。

今年は一か月長く楽しめたうえ、さいごまでハラハラドキドキしっぱなしで
すっごい楽しかったです。見てるだけでぐったりしましたが!


今年はあまり球場に行けなかったけど、レギュラーシーズン残り3つ
(いっこでも負けたらクライマックスに行けない)から
けっこう球場に行けました。CSのパブリックビューイングも行ったよ!


パブリックビューイングはじめてなので、たのしかった!
試合前に、ベンチやロッカー、選手のお風呂とか見学できたんですよ。
ブルペンも見た!すげーすげー言いっぱなし!



マリンズは去年がかなりガッタガタで、(野球以外のところが)
見ているのも結構しんどい感じだったのですが、
今年は見ていて本当に楽しかった!!
もちろん負けたらむきー!となるけど、それもひっくるめて楽しかった!

みんな楽しそうにやってるなあ、という雰囲気がうれしかったです。




これは日本シリーズが始まるときに描いた絵。
両方ホームユニフォームで描いてます。

これ描く前にはじめて「週刊ベースボール」買って読んだのですが
これ、すっげえおもしろいな!ユニフォームの資料にもなったし!


マリンちゃんが腕につけてるわっかは後述。






これは、マリンズがクライマックスのファイナルステージで
ホークスとたたかうまえに描きました。(なので背景が黄色)

…あ!黒ユニフォームの場合、胸のMはシロヌキか!
一番上の絵、間違えてる!







こっからは写真だよ。日記に貼ったのとおなじだけども、よかったら見てってくださイ。




○ ○ ○


レギュラーシーズンのラスト3つは、いっこでもまけたら
クライマックスに行けない(逆に言えば、全部勝てば行ける)という
少年漫画のクライマックスかというシチュエーションでした。

クライマックスシリーズだけに。

…ごめん、いまのは忘れてください。




で、ラスト3戦は先着でシリコンバンドもらえたんです。

1戦目「聖地」青
2戦目「勝利」白
3戦目「絆」黒

3戦とも行ったのですが、3戦目は
入場開始してから試合中止になったりして
(そこまでに入場した方にも配っていた)
2日に分けて配布したこともあり
行ったときにはもうなかったのです。



入口に立ってたマスコットの腕には
毎日一こずつバンド増えてたよ。

マスコット本体もカオの横のでっぱりにつけてた。

これ、足元は水なのですが
小銭が!たくさん!!


で、シーズンも最後になって
キムテギュンバーガー初めて食べました。

うまいな、これ!!
えー、キムチー?と思っていたのですが…
チーズとキムチって合うんだな…!
おなじ発酵食品だからな…!!

来年も売ってくれないかなー




バックスクリーンの画面に出た映像。かっこいい。






 


クライマックスファイナルのパブリックビューイング。
野球やっていなくて、不思議な感じでした。

もともと、やきぅの応援って基本的には、攻撃時にしかしないので
相手の攻撃時は妙に静かだったです。

攻撃時も、「みんなででかいTV見てる感じ」でなんというかだらけていて
楽しかった!!




日曜のパブリックビューイングは、試合前にロッカー・ブルペン見学できました。



 

ベンチ!ベンチ!!





通路!通路!!



ロッカー!ロッカー!!!



風呂!風呂!!





レモン石鹸!レモン石鹸!!




いやー、まさか見られるエリアだと思わなかったのでうれしかった!!
たのしかった!!新しくはないけれど、きれいにしている感じでした。
ホコリとかゴミとかないんだぜ。



これは3塁側なのですが「1塁側は私物だらけなので見せられないんですよー」
だそうです。なるほど。

ロッカーからブルペンへの通路。
内野席の下あたりです。
そうか、あの下、こうなってたんだ…!


ブルペンーーー!!
写真とかでみたことはあったけど、
実際みるのはじめて!!すげええ!!

 


神宮は客席の目の前がブルペンだったので
「ブルペンで投手がなげてるとこ」は見たことがありましたが…!

こういう、室内で区切られた「関係者以外入れない」ムードが
ばんばんしているとこみたの初めてですっげーたのしかったーー!!




 


ブルペンわきにあった電話とTVがすげえ古くて、これまた感動する。

壁のペンキがはがれてるけど、いわゆる「ラクガキ」ってのは
ないんですよね。相合傘とか。
その点でも、一般の人は入らないんだなーと思って感激しました。

いや、ラクガキはしたらいかんけどな。

この写真じゃわからないですが
ブルペンはここにでるのか!と
感動しました。
リリーフカーがくるとこ。




関係ないけど、この日買った肉がちょううまかったんだぜ…
マリンスタジアムは、会場の外にも食べ物屋台がでているので
野球に興味なさそうな方が何か買ってベンチで食べていたりします。


「マリーンズがヒットを打ったらコアラのマーチ砲」と
聞いて、なんだそれ!?と思っていたのですが
サインボール飛ばす大砲か!

ヒット1本につきコアラのマーチいっぱつ。









 


で、日本シリーズ!2戦見に行けましたーー!!
いやあ、日本シリーズのチケットなんか絶対取れない!と思っていたのですが
(先行抽選は全滅だったし)
け、けっこう、取れるもんだな。緊張しすぎて胃がおかしくなったけどな!





3戦目は3塁側だったので、ドアラさんを正面で見られました。
彼は、プロだな。すごい。なんだあのキレのある動きは。すげえ。




5戦のあとの画像。かっこええ。





マリンスタジアム最寄駅にこんなポスターがばーっと貼ってあって
降りた途端泣きそうになりました。





てなわけで!たのしかった!!
来年からは「千葉マリンスタジアム」じゃないかもしれないんだよな。
どうなるんだろうな。


来年も来るぞーーー!!





■BACK■









inserted by FC2 system