■突然ですがチバLOVEまつり!■
2007.08.27



突然ですが、ユミラマルは千葉生まれ千葉育ちです。
生まれてからずっと千葉なので、もう60年くらい住んでます。

ごめん、サバ読んだ。そんなには生きてない。



まあ、とにかく千葉です。



てなわけで(?)突然ですが、千葉ゆかりのキャラクターを描いてみたよ。



左が2010年千葉国体のキャラクター「チーバくん」

右が千葉テレビのマスコット「チュバ」。です。




両方赤いキャラなので、背景も赤く浮かれた感じにしたら…
なんだか大変に落ち着かない感じになりました。





チーバくんは横から見ると千葉県のカタチをしているのだそうです。
おかげで、ハラがメタボ気味です。大丈夫だろうか。

犬だとばかり思ってたけど…「千葉県に住む不思議ないきもの」らしい。
え、犬じゃないのか!?



>好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
>未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、
>からだが赤く輝く。
>食いしん坊でいたずら好きな面も。


なんだ、「からだが赤く輝く」って…。確かに不思議ないきものだな…。


どうでもいい話ですが、この国体に向けて、
駅前の区画整理をしたり、道路を広くしたりしています。
そうか、こういう行事にあわせてやるんだな、そういうの!

なんでも千葉での国体は 昭和48年開催の「若潮国体」以来37年ぶり2度目
だそうで…。え、そうなの?そんなにやってないのか!

考えたら、48都道府県あるんだから、そうそう巡ってこないのか。
47?あ、都道府県の数は47か!!(素で間違える)



別に国体を楽しみにしているわけではないのですが…
この犬…いや不思議ないきものはちょっとスキだ。





チュバは…わたしの記憶が確かならば、「千葉テレビ」が「チバテレビ」と
カタカナ表記になったとき(去年の4月)からマスコットになった、はず。

それまでは…なんだかとらえどころのない、コメントもイマイチしづらい感じの
子供のキャラクターだったような…。



最初に見たときは「なんだこの生物!?」とビックリしたですよ!
…本当になんなんだろう…??


千葉テレビのCMというかアイキャッチにも登場してるですが、
いきなり目がぼたっと落ちたり、他のチュバを丸飲みしたりと
すっげえフリーダム。


チバテレのアイキャッチ集どっかにないかなあ…
わたしもまとめて見たいよ…!!








擬人化というかギャル化絵は楽しいので、また突然やるかもしれません。
そのときは、よろしくですよー!






2007.08.29


追記。

お友達から「ちばフォント」も使って〜とメッセージいただいちゃったので
(ありがとうございます〜!!)



ちばフォント。(コレのことですよね?)
PCにインストールしてありますよー!!




TOP絵はこのフォントにしてみました。
このダサイ字最高!!あらゆる意味で千葉っぽい!!!

■BACK■









inserted by FC2 system