■柑橘ギャルズ+1■




だいぶ前の話になってしまいますが、去年の11月に四国に行ってきました。
そのとき、自分用のお土産にキーホルダーを買ったのです。



こんなの。

最初に、緑の「かぼすちゃん」を見つけて可愛かったので購入。
そしたらあちこちで仲間を見つけて、嬉しくなったので
あった種類全部買っちゃったよー
キャッツアイらしいですよー!猫の目模様もちゃんとあります。


右からみかんちゃん、かぼすちゃん、温泉たまごちゃん、
そしておまけのみかんぼうや。

なんでも、北海道にはオレンジの「いくらちゃん」や
緑の「まりもちゃん」がいるらしい。なにぃ!?
「基本は一緒だよー」らしいですが、それも是非ほしいぜ!



黄色がないなーと思って押さえで購入したのですが
あとで、黄色(ゆずちゃん)も発見して買いました。
(写真には写ってませんが)

温泉たまごちゃんだけ、ちょっと長くてかわいい。



で、見てるうちにこんな感じの女の子が描きたいなあーと思ったので
キャラを考えてみました。
左からみかんちゃん、かぼすちゃん、ゆずちゃん、温泉たまごちゃんです。






服はこんな感じ。考えてるとき面白かったー!
ちょうちんソデとか、広がったスカートとかおだんご頭とか
自分の好きものを色々入れました。
シンプルだけどまあまあ可愛い服になったのではないかなーと
思います。むふー。(自画自賛)



わたし、同じような格好をしたちっこい女の子たちを
描くの、大好きなのですよー!
以前、スパスタ本に描いたぷよギャルズみたいに!

 ←これ。

これも楽しかったなー。
基本は同じだけど、細部がちょこちょこちがう格好を考えるの楽しかった…




これは全く同じ格好の女の子2人。
これも描くのたのしかったー!












そんなわけで、だいぶ記憶も曖昧ですが
四国旅行の印象深かった事を振り返って見ます。







本場ものを食べてみたかったあいすくりん。
ナンジャのアイスクリーム博覧会(だっけ?)で食べて
美味しかったのですじゃよー。

青森県弘前市の観桜会(かんおうかい)で売ってるアイスも
これに近い。サッパリ系でおいしい。

行きたいなあ、弘前さくらまつり…





竜馬さん。あいすくりんはこの近くで買った。
海なのに、すなでけえなあーと思った。
竜馬さん展望台は、朝なので入れなかった。






鳴門の渦潮。の場所ですが、時間が合わなかったので渦巻かず。
晴れてて気持ちよかったので、良かったです。

旅先で見たことないジュースあったら買っちゃうよねー!
うまかった!






多分今回のメイン、道後温泉。坊ちゃん湯。
宿泊施設ではなくて、外湯なことをはじめて知りました。
銭湯みたいな感じかなあ。

この近くに、すごいカラクリ時計があった。
開いて上がって音がなる。すげえ!



帰りは広島空港から帰ったので、広島焼きをたべてきました。
おおー、そばだ。




 みかんぼうや、4面キューブ。
これでも解けない。





ストラップ、今(2006年3月現在)も使ってます。



2006.03.13


■もえ部屋へ■



inserted by FC2 system