■ぽぽぽぽーん
2011.03.24




震災からしばらくたちましたが、皆様お元気ですか。

日記では近況書いているのですが、こちらはずっと放置だったので
簡単な近況報告から。あ、居住地は千葉です。


私のところは、地震そのものは震度5くらいで、何の被害もなかったのですが
(フィギュアも倒れなかった)
近くの石油工場が火災を起こしたため、いっとき避難勧告がでました。
翌日には勧告は解除されましたが、火災の鎮火には10日くらいかかったそうです。
消化したのではなく、燃え尽きさせたので時間がかかったようです。


計画停電は何故か範囲から外れているらしく、まだ停電してません。
でもこれから範囲広がるらしいし、停電するかもな。
覚悟だけは決めてるぜ。


家にいるときは、電気を消して暖房も消して布団にくるまっています。
布団さいこー!まあ、大抵そのまま寝てしまうのですが。





で、絵ですが、ありがとウサギです。
震災以降、ACのCMみだれうちで、その中でもぽぽぽぽーんの印象がパネエ。
中でもありがとウサギ大人気っすね!
あちこちで擬人化見てるうちに、わたしも描きたくなった!

ありがとウサギのチャーム?ポイントは厚い唇だと思うんだ。



自主節電中なので、久しぶりにコピックで塗りました。
たのしいーー!!はみだすけど、たのしい!!





■BACK■









inserted by FC2 system