■ナイツまつり2008!■
2008.07.18



と、いうわけで!すごい遅刻ですが、なんとかナイツ祭開始です!
サターンナイツ、12周年おめでとうー!

…12年…。干支、ひとまわりか!!!
12年…。続編も出て、リメイク版が出ても、やぱりサターンのナイツは特別です。



今回、気分を盛り上げる為にSSナイツで遊んでみました。
(サターンは常につないである)
あいかわらず、ものすごく気持ちいい。マルコンも最高だ。


てなわけで(?)
10年前の同人誌の表紙の構図で
絵をかいて見ました。

…並べてみると、全然違うな。


←こっちは、タイトルが「Wings」なので
翼をかいていますが
ナイツ君は「翼がなくても空は飛べる」なので
今回の絵は羽根かきませんでした。


改めて本読み返してみたら(再録本のときに一通り読んだけど)
10年経っても、絵がほとんど成長していなくて
10年ってなんだろう…と思いました…。

絵は、考えながら描かないと上達しないッスね…。




でも今、このセリフはもう書けないなー。

ていうか、自分で読み返して、いいこというじゃん、おれ!と
思いました。(自画自賛)


でも、このナイツ君、正面向いてないよね。びみょうに。
描いた時から思ってたけど。


この頃は時間かけて話作ってただけあって
一所懸命さがセリフから伝わってくるな。

読んでて、このセリフ言わせたい為に
このマンガ描いてるんだろうなー
というのがわかって、おもしろいです。

…いや、面白がってる場合じゃないか。





7/5にとりあえずのTOPとして描いた絵。




■BACK■








 

inserted by FC2 system