■みかえりナイツ君&ピアン■


見返りピース


コミケ準備開始ーー!!(遅)

ってなわけで、同人でのメインジャンル
NiGHTSを描いてみましたです。
この絵も、念の為
線画をのこしてあります。
(イザというときトーンを貼って使うため)
…………本当は、イザとならない計画性が大事なんだが…。
コミケ前じゃないと、ナイツ君描かなくなって久しいなぁ〜(汗)




ナイツのデザインは、とにかく秀逸でスキがないと思っているのですが。
描くとなると難しくて、自分のなかでバランスをつかむまで
2年くらいかかりました。

それでも、元のオリジナルナイツとはぜんぜん似てないのだけど…。
つり目が苦手なので、今でも気を抜くとタレ目になってしまいます。
上の絵も…つり目、つり目!と念じながら描いているのだけど…
あんまりつってないですよね(汗)


まあ、ゆみら丸のナイツ君ってことで、いいのです。
…いいことにして下さい…(弱気)


でも!体のバランスや顔の輪郭、目の描き方まで
普段の人間の絵とは違うので
描いててすごく楽しいのですよう〜〜〜!!!


色んな方の描いたナイツ君を拝見すると、
元の雰囲気をのこしつつ、自分の絵でちゃんと描けてらっしゃる方も
たくさんいるので、見る度にスゴイなぁと思います。








2003.11.17



■あっでぃーま!でナイツ部屋へ■







inserted by FC2 system