■星降る夜の物語■
2007.11.24



新ナイツまで一ヶ月を切りましたよ!!うおーー!!
今まで実感なかったけど、こないだ



どーーーーーん



と、ゲーム屋さんにディスプレイしてあって、急に
実感がわいたんだよ!うおお!ホントに出るんだーーーー!!
(ムショ行ってないからね…行ってればその時点で実感してたんだろうが…)



しかし、このディスプレイ。

飾りすぎだ。





すごい重なりっぷり。




正面。 脇にポスター。 このナイツ君、ちゃんと止まってなくて
ぺろぺろいってた。



下の方もぬかりなく。 めくった下にも。








毎日、興奮して日記にだだもれ心情を書いてたんですが
このままではウザイほど書き続けてしまうと思ったので
とりあえず、この辺でいっぺん!思ったこと描くよ!
絵、日記用にかいたらくがきだけど!!




ホントかどうかは分からないんだけど、動画サイトで
「Dreams Dreams」の新バージョン聞いたです。
いや、もう、ドリムスってだけでホンモノだろうがニセモノだろうが
どっちでもいいんですが!!!


これが、もー、かっこよくて、気持ちよくて、ドリムスで、
ああ、ナイツだ、ナイツだーーー!と嬉しくなりました。


(これが新しいナイツのテーマ曲だという前提の話だけど)
新しいナイツにも、ドリームスドリームスを選んでくれたという辺りが、
製作側がユーザーの望むものを分かっているんだ、と思って
ゲームそのものにも、ものすごい安心感を持ちました。


「音楽はササキトモコさんでないとダメだ」という発言聞いたときから
あ、これは大丈夫だ、と思っていたけど…!


曲そのものを使ってくれたこともそうだけど、変えすぎてないのもいいなー。
いい意味で、変わってない。ゲームの方も。
裏切らない方向で、カッコよくパワーアップしてると思うんだ。
それって、言うのは簡単だけど、やるのは凄く難しいと思う。


マニアな話だけど、もういいや、書いちゃえ。
後奏の歌詞が、変わってて、すげえ、ぞくぞくしたんだよ…!
表パートと裏パートがあると思うんだけど、片方はそのままで
片方が変わってるの…!うおおおおお、すげえええええーーーー!!


「アイドリーム、アイドリーム、アイドリーム…」の部分あと、フェードアウトして
終わってたとこに、も一回「インザナーイツ、ドリームディライト〜」
メロディが入ってきて、ほんと、ゾクゾクしたーーーー!!!


音楽詳しくないもので、表現がアホですみません…。


「You and me, We can be, Together forever」
が、すごく好きなので、これ入っててすげえ嬉しい…。ずっと、いっしょに。
「Every night, Every day...」って…泣かす気か…!!!



ナイツがでるぞーと聞いたときは不安だったけど、多分大丈夫だなー。
今は、ものすごく楽しみです。イヤッホー!!







あと、すっげ驚いたんですが…PS2でナイツがリメイク!!!
セガ公式ニュースより→  ファミ通.com→
ぎゃあ!!!マジッスカ!!!これは諦めてたので嬉しい…!!


ナイツ君、ガビガビしてない!!エリオトもクラリスも、ギルウイングもなめらか!
ナイツ君のソデが!ちゃんと紫が外だ!!
ク、クラリスかわいいな…プリチーだ…

サターン版そのままも入るとの事なので、うれしいなー。
限定版に絵本がつくのも嬉しいよ!!
私、絵本2冊持ってるけど(まて)
絵本は、ほんと、いろんな人が探して探してたから、
ホントに、ユーザーの方を見てくれてるんだなあ…と思って、嬉しいです。

あとは…そうだなあ、グッズとかプライズとか、出ないかしら…!
ああ、もう!こういう贅沢が望めるようになったんだな…!!
SSナイツんときは、謎のOAグッズはたくさん出たけど
(クリーナーとか、マウスパッドとか、CDケースとか…)
今度は、フィギュアとか出たら、嬉しいですよーーー!!!

SSんときも、プライズのぬいぐるみと小さいフィギュア(他のセガキャラと一緒だった)
あったなー。あれ、可愛かったので、ぜひまた…!!!

ナイツは立体向きのデザインだと思うんだよ。3Dだしな!





ああ、もう!色んなとこでちょこちょこナイツ君が出るたび、
ソニチはナイツ忘れてないんだ!いつか続編出るかも!!と
ずっと思ってたけど…。けど…!や、やっと…!!!



上のニコニコのコメント見てもそうだけどさ、ナイツ、待ってる人多いんだよね。
それも嬉しい。だって、11年だよ!




ソニックさんはスマブラ出たり、マリオと北京オリンピックしちゃったりするしな…!
スマブラって、凄いな…!スネークもすごいけどな…!
ソニックがネオポケやGBAで動いているのを見たときも
時代とセガは変わったんだなあ…と思ったものだが…!!
こ、これは凄い。
スマブラ買っちゃおうかな…!音楽にササキさんも参加してるしな!!



ニコニコで、ソニアド2の最後の方のプレイ動画見てたら
またやりたくなって来ちゃったよ!シャドーーーウ!!!
すっごいイライラじりじりするボスのあとに、気持ちよくて
演出ハデで気持ちいいラスボス。その辺の演出も大好きだ!!!


ソニアド2は、みんなの立ち位置とセリフが絶妙で好きです。好きです。
あまり説明的なセリフないし、知ってることしか喋らない。
ホントに「キャラが喋ってる!!」って思った。

悪を倒すぞ、って集結する時も、急に正義に目覚めたりとかはしないのも好き。
みんな、自分の都合とか考えとか打算とかがちゃんとあって。
その中で、あいつを倒すぞ、ってまとまっていくのにゾクゾクしたーー…!!


最後のソニックのセリフに、もー、すっかりやられました。
日本語だと「アディオス」だけど、英語にすると「サヨナラ」って言うんだぜ…!!
サヨナラ、だよ…。またな、じゃなくて。

そこで「サヨナラ」って言わせるセンス、凄いなあ…と思った。
言葉ほぼ分からないくせに、音声英語にしてプレイもしちゃうくらい
やりこんでたんだぜ…!すごいな、当時のわたし!!!

アクション下手だけど、ソニックはやった分だけはちゃんと
上達するのが好きだーー!上手くできてるゲームって、そうだよねえ。
不条理には難しくない。すごいやりこむことも、ちゃんとできる。



なんだか長くなったぜ。しかも最後ナイツ関係ねぇええ!!!
とにかく、わたしのゲーム好き魂がウズウズしてきた!ですよ!



楽しみだーーー、ナイツーーーーー!!!


■ナイツ部屋へ■   ■ソニチ部屋へ■









 

inserted by FC2 system