■ sweet sow ■
2008.01.18




てなわけで!Wiiナイツ、サントラも出たことですし!
私の中ではネタバレ解禁とさせていただきます。勝手に!

このページの下の方に、最終ステージまでの感想などが
書いてあります。まだ見たくないぜ!という方はお気をつけ下さい。

ていうか、上の絵が既にネタバレといえばネタバレなような。




サントラ、ものすごく盛りだくさんで大満足です。
ドリームスドリームスも、各ステージの曲も、シーン別に
丁寧にアレンジしてあるのがすごく好きだーーーーー!!!


「sweet snow」バージョンを歌っているのが、前作の子供バージョンを歌ってた
女の子だと知って驚きました。と、同時に嬉しかった。
作り手さんの思いいれが伝わってきて、ものすごく嬉しかったです。





昨年末のコミケの後、新宿で忘年会をしたのですが。
そんとき通りかかった新宿のさくらやのディスプレイが、ナイツだったよ!




A Happy New Year



これ、すごいでかいんですよ!!壁一面ディスプレイ、みたいな感じで!
後の自動販売機とか映りこんでて、ちょっと見づらいですが
上からキラキラ電飾が下がってたり、「ディスプレイしました」という感じがして
すごくうれしかったーー!!!






そういえば、みなさんちのマイドリームはどんな感じッスかー?
うちは…いい感じにカオスです。





わかりづらいですが、こんな感じ。イルカは入るたびにあったりなかったりしてる。
入口のそばにいきなりくぼ地…というか、高台があるので
ピアンちゃんたちがここにたむろっています。


60匹中50匹くらいは、たぶんここにいる。
星くるくるになっても、うまく当てられないほどに密集しています。
しかも好感度高いので、すごい寄ってきます。みっちりです。

というか、入口のそばに集まりすぎた、君ら。
玄関入るといきなり居間みたいな感じになってます。


オルゴールがあるので、歌いまくりです。かわいいが、少しうるさい。
オルゴールはまだいいが、TVがにぎやかだ。これ、どっかにやりたいわ…



メピアン増やそうと少しがんばってみたら、
顔がメアンの子が増えてたいそう怖いです。


特に、電気ウナギのメピアンが怖い…!
最初、毛糸の帽子をかぶっていたので「目がない!?」と思ったのですが…
帽子脱いだら、目あったよ!離れてたよ!口裂けてるよ!
しかも名前が「ショウゾウ」だよ!

でも、気に入ってる。しっかり繁殖しろよ、ショウゾウ。
(心の中では「タナカ」と呼んでいる)

ふぐメピアンやかもめメピアンや蜂メピアンも顔が遺伝しています。
怖いですが可愛いです。

この間、足元でキャンプファイヤー焚かれた。
本当に真下。目線が上がったぞ!!
火あぶりかーーー!!!



名前も遺伝していくんですねー!メピアン作ろうと思って、デライトシティの
チェイススタート地点の砂場で野生のピアン育ててたんですが
(ちょうど近くにブルーチップ20個入り宝箱もあるしな!)
「クオ〇〇」という名前だらけになって、「クオ一族」と呼んでました。




■ ■ ■




最終ステージ感想。
前作のツインシーズが大好きだったので、あの演出はうれしかったですよ!
こうだったらいいなあ…と思ったのそのままで!

前作のような驚きはなかったですが、でも、3コース目前の演出と音楽は
ビックリしたなあ…3コース目だけ音楽違うって、やられたー!って感じでした。





前作は、自分の住んでる街で嫌なことにあった彼らが、
最後に見る夢の舞台が、自分の街で
それが綺麗で、気持ちいいのが、ものすごく好きでした。


今回は最終ステージの舞台が自分の街である必要性は
前作ほど強くないのかなあ…と思いました。
いや、嬉しかったですが!!





エンディング、ヘレンさんはママとの関係よくなってたけど、
ウィルさんのほう、「仲間を信じるのが重要」といいながら自分でシュートするのは
……いいのか??みんな喜んでいたからいいのか…?





オールAとったあとの夢の入口、最初はさみしいなあと思ったけど
今ではすごく好きです。さみしいけど、好きだ。



「コンセプトアート」の音楽に歌がのることにしばらく気がつかなくて
最近、久しぶりに開いてウヒャァアアアーーーー!!
ほったらかしすぎて画面が暗くなるほど聞き倒してしまいました。
これ、乗ってるの、前作のボーカルだよね…!!だよね…!!



音楽モード、ソレと、あとひとつがずっとあいてなかったのですが
サントラ聞いたら、なんとなくわかった!2Pレースモードだ!
そういえば2Pは全くやってなかったな!!


やっと遊んでみたですが、リアラさんが超やる気でたのしかった!
リアラさんのニュートラルポーズ、前かがみでわきわきしてて楽しいな!!




しずく60個集めたボーナスも、嬉しかった。
前作ファンへのサービスなんだなーと思った。
動きがウィルとヘレンのままなので、その辺はちょっと違和感あるな!
彼らは15歳だもんな!
ウィルとヘレンの走り方が、本当に子供の走りという感じで好きです。
ヘレン、カメラ見て手を振るんだよね!かわいー!!

EDみても女の子は優遇されてるな!と思った。かわいい。
お友達も可愛い。黒髪の子が特にかわいい。
演奏会のシーン、ヘレンの立ち方が大股なのも好きだ。こどもっぽいー!



EDでウィルを見るヘレンの表情が好きだー。
かわいい。顔を見合わせて笑うのもいいなー。
照れくさい感じとか、悲しかった感じとかが伝わってきて。


エリとクラリスが仲がいいと、「エリオットめーー!!ww」と思うけど
(別に嫌なわけではない。( ̄ー ̄)という感じ)
ウィリアムさんとヘレンさんは微笑ましいんだよな…なんでだろうか。
年齢の問題だろうか。





なんだか、まとまりませぬな!まだまだ楽しく遊んでいます。







■ソニチ部屋へ■  ■ナイツ部屋へ■








 

inserted by FC2 system