Last up 2007.02.06

■映画、オリジナル、その他いろいろ


□ユメ十夜□
2007.02.07




松山ケンイチさん@庄太郎さん(第十夜)

十夜はまつやまさんオン・ステージで面白かったー。
いろんな松山さんを見られたよ!

髪がちょっと長いのもいろっぽくていいね!
他の話もだけど、和服がいっぱい見られて嬉しかったー
男子の和服すきだー。かっこいい&いろっぽい。
帯の位置が女性より低いのがたまらん。
すそがちらちらするのもたまらん。 鎖骨もたまらん。
着崩しているかんじが、ああー普段着だーという感じで 好きです。




十話それぞれ、テイストが違って面白かったですよー!
原作に、ちゃんとした起承転結がない話なのもありますが
解釈のしかたがいろいろあるんだなーと思いました。


わたしが夢十夜で見たいのは、こういうの、というのは もっていたですが、
今回の、あえて「漱石の作品」という枠を壊している雰囲気も 面白かったです。

原作ファンなので、こういうののほうが見たかった、というのはなくもないですが、
それって今の作品でもそうかも。アニメになったら予想と違う!みたいな。
想像しなかった切り口だったので、得した気分です。



映画見る前に、久しぶりに夢十夜読み返してみたら
けっこう忘れていて、楽しめました。
短い話ですので、読んだことない方は是非!十夜がおすすめだ!!



■BACK■




□オリジナルいろいろ□
2007.02.06


 

お世話になっている方に送らせていただいた、暑中見舞い絵。
いろいろへっぽこだし荒いけど、結構かわいくかけたかも…!

やっぱわたしは女の子描くほうがいきいきしてるなあ…
取り込んだまま、あえて色味を調節していません。
あああ、絵の印象が軽いなあ。もっと重くて迫力のある絵描きたいです。



この絵実は2回描いてまして、最初に描いたのはこちら。


尻がでかいのと、あちこち失敗したので描き直しました。
失敗はしゅっちゅうで、たいていは「これは効果だ!」とそのままにしてしまうのですが
今回はわたしの「こりゃアカン」ラインを超えたようです。
今見ると、あまりかわらないけどな…



こうやって、同じ線画を何回も描くのはしょっちゅうやってます。
カラーインク絵だと、主線トレスのためのペンいれ絵は
工程のひとつとして描いています。

下書き線がわやくちゃなので、1回では線を拾えないんだ…
もうちょっとなんとかしなければ…






ジャイロ子さん。

ちょっと前に「手ぶれ補正カメラはどうやって補正してるのか」
という話になり、ジャイロというものを教えてもらったので
思いつきで描いてみました。

日記にものせたらくがきだけど、気に入ってるのでのっけちゃうぜー!
「ジャイロ」で画像検索したら、こんな頭飾りみたいな画像が出てきたんだよ…



いろんなものの擬人少女化は、それこそいろんな方がやってますが
わかる!わかるよ!!!!描いててものすげえ楽しい!!





オリジナルっこさん。
適当なところで切る予定だったので、
左手がない……

この髪型、描いてて楽しいー!
縦ロール好きなのです。

描いた時から思ってたけど、
「卒業」の志村まみちゃんに似てるなあ。

「志村まみ」ちゃんの名前を確認するために
いま、検索かけてみたら
「卒業」っこの娘さんたちが
出てるゲームが引っかかって
ビックリした!!
そ、そんなんでてたんか!


■BACK■



□ゲーム画面?□
2007.02.06

  

友人がコミケでゲームを出すぜ!という話だったので、
勢いでそれっぽい画面を作ってみた。



むこうのモノができてないので、スペチャ部屋に入れにくくて
いままでほったらかしてありました。



わたし、背景作れるよー、こんなんだけど…。という、サンプルだったような。
結局わたしの手はいらないっぽい。ざんねんだ…
今からでも、作るぜ?(私信)





画面構成は、てきとう。
テーブルにFAXが置いてあるの、友人にはすぐばれた。



それっぽく見えるように、いろんなものが適当においてある。
しかし窓枠が木なことで、いろいろ台無しな気がする。






背景、人とかぶせてそれっぽくなるように(なってない気もするが)
実際にはかなり変な間取りやモノ配置にしています。

面白いなー。またつくろうかなあ。



■BACK■





□ゲーム、アニメなど□
2007.02.06



「くじびきvアンバランス」から、好きキャラ。
時乃、小雪、リサ。


ちばテレビで見てたですが、電波が悪くて砂嵐だったのと
DVD特典の「げんしけん」OVAが見たかったので
DVDボックスを買ってしまいました。

千尋ちゃんの声の瀧本富士子さんが好きなので
最初はたきもとさん目当てでしたが、
すっかりハマってしまったですよー。


OPとEDもすきなのだー。








■BACK■


inserted by FC2 system