Last up 2007.02.08

■野球っ子



ぷろやきぅ12球団のイメージっ子を考えて、2006年の9、10月、
日記に順番にのせていました。
せっかくなのでここでまとめますわよー!
並び順は、2006年成績順です。
2005ならマリンちゃんがトップだったのに…!!!


考えるの楽しかったなあー。この子達、また描きたいぜ!!
今年(2007年)シーズン開始に合わせて描こうかな〜♪




ぱ。

■札幌 公子(さっぽろ きみこ)

札幌在住の15歳。
チアリーダー部所属。
高校にあがるときに札幌に
引っ越してきた(それまでは東京)
あだ名はハム子。

なんだかひどいあだ名だけど
本人は気にしていない。
人を楽しませる事が大好き。
左利き。


左利き、というのは球場のホームと
ビジター応援席が逆だから。
(だからふるきちゃんも左)

そでンとこのラインの色間違えた…
名前はもちろんハムから。

■西武 れおん(にしたけ れおん)

格闘技の達人。
西武流道場の一人娘。17歳。
奥義を伝承する(一子相伝)

空手の大会では負け知らず。
おんなのこにもてもて。
こっそりファンクラブもある。

固くてぼさぼさな髪が悩みで、
いろんなシャンプーを試している。
所沢在住。西武鉄道が好き。


格闘うんぬん、は髪型からイメージ。
髪型はマスコットキャラから
雰囲気だけいただきました。

れおんちゃんの外見気に入ってます。
太いまゆげかわいい!

■鳥羽 タカコ(とば たかこ)

福岡在住の24歳高校教師。
教科は英語。

学校の素行不良生徒も、
タカコさんには一目置いている。
新婚。旧姓は「大映(だいえい)」

勝負服は黄色のスーツ。
でかいバイクで学校に通っている。
実家はでかい会社経営。


既婚者です。いいのかしら。
別に恋愛攻略キャラじゃないから
いいのか…。
名前がスッキリ決まったなあ
とご満悦。ちょっとわかりにくいけどな!

長いまっすぐの黒髪かっこいいなーと
おもうのでありますよ!


■千葉 マリン(ちば まりん)

千葉市美浜区在住。
帰国子女でハーフ。
アメリカンスクールに通う15歳。
日本語はチョット苦手ネー。
陽気でノリのいい仲間がいる。

好きな鳥はカモメ。
好きな番号は26。

得意技はダンス(チャチャチャ)。
海が好き。


球場の略称「千葉マリン」って
人の名前っぽいなあと思ったのが
この企画?のキッカケでした。
マリンズのダンダラ模様は
かっこかわいいなあーと思うのよ!

マリンちゃんみた友人が
トゥーハートのキャラに似てるよね?
と言っていました。
レミィか!たしかに!!
性格のイメージもあんな感じかも。

■織楠 青波 (おりくす あおな)
      ばはろ(おりくす ばはろ)

両親の再婚で最近姉妹になった。
血縁関係なし。17歳。
性格が全然違うので、しょっちゅう
ケンカしてるが仲はいい。

青ちゃんはおっとりなので、
スポーツ万能で 何でもズバズバ言う
ばはろさんにあこがれてる。

ばはろさんは女の子らしくて
胸も大きい青ちゃんに憧れてる。
青ちゃんに悪い虫がつかないか心配。

よく一緒にお風呂に入っている。
ママは保険の外交員。


文章なげえ!!苦しい名前だけど、
元々血縁がなかった感じがでた、かも。

髪質も、あおなちゃんふわゆるウエーブ、
ばはろちゃん黒くて固い、と
変化つけられて気にいってます。

関係ないけど、例の合併のとき
新しい球団名は「ブルーローズ」に
ならないかなあと密かに思っていました。
野球あまり興味なかった頃の話…

■犬鷲 ふるき(いぬわし ふるき)

宮城在住の7歳。
真っ赤なランドセルの似合う
ぴかぴかの一年生。
赤が好き。左利き。
天然でケンカは弱い。

ペットとして「カラス子」という
烏を飼っている。


名前は、ホームの
「フルキャストスタジアム」から。
名字の「犬鷲」は
「ゴールデンイーグル」が
いぬわしなので。
名前、気に入ってます。

何故かふるきちゃんだけ絵が
全身図になってしまったよ…



せ。

■名古屋 竜美(なごや たつみ)

名古屋在住。19歳。家業手伝い。
代々続く893の娘で、
家での呼ばれ方は「姐さん」

お祭のときは縁日で
ヨーヨー釣り屋台の番をしてたりする。

子供受けがよくて、近所の子と
よく遊んでる。
ねこ大好きで3匹飼っている。


「竜」が893というのは、
富樫義博さんのむかしのまんが
「てんで性悪キューピッド」から。
好きだったー、てんで性悪ー。


たつみちゃんの髪は、細くてくるくる。

■甲子 大河(きのえね たいが)

兵庫県西宮市在住。
たこやきやの看板娘。

他の地方の友人によく
「え?大阪に住んでるんじゃないの?」
と聞かれる。
男の子みたいな名前が悩み。

3人兄弟の真ん中(兄、弟一人ずつ)
ボケと突っ込みでいうなら、ツッコミ。
後輩に「タイガー先輩」と
呼ばれて慕われている。
高校野球大好き。


外見のメージは「ジャリンコチエ」ですな…!
甲子園は大阪ではない、と聞いたとき
少し驚いたので、そのまま入れてみた。

■神宮 つばめ(じんぐう つばめ)

めがねっこ。
じつは巨乳(コンプレックス)
すぐ顔があかくなってしまう
(コンプレックス)

燕尾服が好き。正月は
明治神宮に行く。
毎日ヤクルトを飲んでいるので、
おなかの調子には自信があるよ。
最近ブログをつけ始めた。
こっそり大人気。


神宮球場が明治神宮のとなり、
と知ったのも割りと最近わったりします。

メガネは、戦う監督から。ブログも。




■水道橋 茶美
(すいどうばし ちゃみ)

東京在住の14歳。
中学三年生。成績は中の上。

由緒ある家柄の一人娘だが、
自由奔放。
厳格で厳しいじいちゃんがいるが、
あまりいうことを聞かない。

たまご大好き。うさぎをかっている。


名前悩んだ悩んだ…結局どこの球団だか
わからんことに。「たまご大好き」は
東京ドームがビッグエッグだから。

■広島 魚里子(ひろしま なりこ)

広島在住の16歳。赤が好き。
最近、外国人の
家庭教師がついた。

登校時は赤いヘルメットを
被ってチャリ通学。
学校は公立高校。

実は地元の資産家の娘で、
庭に鯉をたくさん飼っている。
その鯉に餌をあげるのが大好き。
あだ名は「鯉子」


この子も名前悩んだ…。
そのまんま「鯉子」でも
よかったかもなあ。うーん。


■横浜 星子(よこはま せいこ)

愛称は「ほっしー」
好きな色は青。

横浜生まれ、横浜育ちの16歳。
女子高育ち。
おっとり系だけど、
芯はしっかりしてる。

新潟では煮干を「干し子」と
いうそうです。
(友人からのタレコミ)
なので、煮干がすき。



せいこの格好、ファーストフードの
制服みたいで気に入ってます。
ツインテールは、あたまの真横より
ちょっと前に結わえています。








■BACK■



















inserted by FC2 system