★BACK

 





★帝都ライブ2010★
2010.03.08






と、いうわけで!帝都ライブは行くの諦めていたのですが
思いがけずお誘い頂けて、見に行けましたーー!!
ありがとうございます!

巴里ライブの感想、ちょこちょこ描いてはいるのですが
なかなか描きあがらないので、荒くても走り書きでもいいから…!と
一気に描きました。字は心眼で読んでください…



「君よ花よ」と「ゲキテイ最終章」が聞けて本当に嬉しかったです…!
帰ってきて、CDで聞きなおしましたが、やっぱ生のほうが
ぞわぞわくる。と、思った。

ゲキテイも御旗も地上の戦士も、ほかの曲も全部、生はうわーーっとなるのですが
この2曲は思い入れが深いせいか、気が遠くなるかと思った。

「君よ花よ」への思い入れは、この辺
ヘッタクソな文章でうんうんうなりながら書いています。


ゲキテイ最終章、主旋律がきこえなくても!
おおがみさんがんばれ!でも、それもひっくるめてぶるぶるきたよ!

そのへんの、最後のゲキテイでノリノリなのも
ぜんぶひっくるめて、おおがみさんかっこいい。
本当にそう思った。





ついで、というか。らくがき関連。



私ごとですが、新しいぱそこん買ったんですヨ。
いえのPC、ブオーーーーとうるさいわ勝手に落ちるわで
用足りなくなってたので、思い切って!



赤と黒だよ!(赤が一番安かった)
あ、赤と白だったらしんじろーだったんだな、とあとで思った。
(カラーラインナップにありませんが)

しかし、なんでよりによってこの状態の写真。


PCでのモノクロ仕上げは全くできなかったのですが
必要は発明のパパというかなんというか、追いつめられて
なんとか!それっぽくできるように、なった!と、思う!!


で。上の絵は、新しいPCに慣れようと思って描いた、絵。
Webにのっけるとモアレっちゃっちゃいますが。
ついでに、どんなポーズなのか自分でもよくわからない。



日記にもUPしてますが、らくがき。
文章もそっちから転載(+α)です。


紐育っこはどの組み合わせでも仲良さそうでいいよな〜
かやさんとみえさんも仲よさそうで見ていてちょううれしい

某ついったでお二人のやり取りにハアハアして描いた。
紐育っこ、ほんとに全員でもどの組み合わせでも
仲良さそうでいいよね…!すきだー!!

ケロロぐんそーみたいなスリッパは、ダイアナさんの手作りのつもりで描いたんだ…
なんだかよくわかんなくなったよ…!
ケロロといえば、帝都ライブんときに目の前の通路に
ぐんそーさんの20巻落ちてたけど、持ち主さん現れたかしら。

帰り、入口の机に届けられてたな…って、そんなん見てたから
重要なお花見逃してるんじゃん!!
詰めが甘いであります!!!




みつあみかけないなーと思って練習。
いちど、ちゃんと本物みながら書かなきゃだめだなあ。

ダイアナさんの白衣ももっと長いよなあ。



この2人の組み合わせもすきだ。ゲーム内より舞台の方が
生き生きしてるというか、そこにいる感あっていいな!実際そこにいるんだけどね!!

…描きながら思ったけど、前髪の分け目から生えてるアホ毛って
わりとふつうだよなあ。さいきんはヘタリアのアホ毛みて
そこでもいいのか!!と衝撃を受けた。
アホ毛って、ハネ毛表現じゃなくてもいいのか…!!


あとで思い出したけど、「陸上防衛隊まおちゃん」の
シルヴィアちゃんのアホ毛も横から生えてたなあ。
アニメ見ていなくて、フィギュア雑誌でちらっと見ただけですが。

サニーさんのアホ毛?一週回って神々しいな。




枠に収める前に仕上げしたら意味ないじゃん!と気づいて
結局、もう一回仕上げしました。

スパコミのプチタイマニは、事情で委託参加です。
どうなるかわからないですが、できたら、新刊作りたい…!




★BACK

inserted by FC2 system