★パジャまんが★



携帯電話コンテンツの、リカのパジャマ壁紙の絵が
めっちゃかわえええ!!!!!うおおお!!!

と、いうわけでパジャマまんがです。


どうしてもパジャマのポッケネタが描きたかったので、
パジャマ絵にはなかったポケットを足してしまいました。


その割に、ポッケが生かしきれてないまんがですみません!
パジャマのポケットは、夢の中でもらったもの以外では
入院したときのちょっとした小銭、
あとは生理用品などを入れるものだと聞いた事があります。







ここから、ちょっとだらだらした話。



今回は、コンピター上で色を付けるのではなく、グレーのコピックで
色をつけてみました。(色調だけPCで変えている)

ペンを入れた絵なら、こっちの方がきれいかもなあ…。
速いし、楽だし…。うーん。
Web用のまんがは、まだこうだ!というのがないので模索中です。

でも字はやっぱ打ったほうがいいかもなあ…(字、へた…)





わたしは、起承転結がしっかりあるまんがより
何気ない、だらだらした会話を描くのが好きです。

起承転結を考えられないだけとも言います。


このまんがも、延々とだらだら会話していたのですが
ページ数が増えてしまって、「いや、何ページもかく話か??」と
不安になったので、1頁にまとめました。

うーん、気が済むまで会話描いたほうがよかったかしら…



一応、だらだらした会話のの全貌。


リカ 「じゃーん!」

新次郎 「えっ?リカどうしたの?」

リカ 「パジャマー!
あんりが作ってくれたー!」

杏里 「だってパジャマ持ってないって言ってたから…
あき時間に作ったの」

プラム 「さっすが杏里!
リカのキュートさが際立ってるわん!」

リカ 「この服着るときもちいーな!」

杏里 「パジャマだから肌触りにはこだわったの。
吸水性もあるのよ」

リカ 「そうか!よくわかんないけどすごいな!
ありがと、あんり!」

新次郎 「さすが杏里君、器用だなあ」

杏里 「べっべつに大河さんに誉められたって
嬉しくないんだから!

だいたい、ほんとうならリカのパジャマくらい
大河さんが買ってあげなきゃ
ダメなんだからね!」

新次郎 「え、そうなの?」

リカ 「なあなあ、あんりー
なんでこの服、寝るだけなのにポッケがあるんだ?」

杏里 「ああ、それはね
パジャマのポケットには夢の中でもらったものを
入れるんだって。
以前、お母さんに聞いたんだ」

リカ 「へー!
ありがとーあんり!!
これでユメの中でゴハンもらってもへいきだな!」





ここまで描いたとこで悩んで書き直しました。

…しかし、こうやってセリフかいちゃうと
「まんがって一体なんなんだ」という感じになりますな…。



リカっちのパジャマがかけたので個人的にはまんぞくだー!




2007.05.25






 ■サクラ部屋へ■  

inserted by FC2 system