★リカたんじょうびまんが★

また重いです。ページごとに分けたほうがいいのかしら…






リカ、誕生日おめでとうーー!!!



ちんたら描いてたら、また月が替わってしまったよ…!!
こんなんだけど時間かかった…!

描いてるうちにOVA2巻のプロモフィルムが公開されたので
最後、思わずネタに使ってしまいました。




アメリカのサクラと言えばワシントンDCのサクラが有名ですが
これが日本から贈られたのが1912年だそうです。
ワシントンと一緒にニューヨークにも贈られたけど、
ニューヨークのほうのサクラは枯れてしまったそうです。

劇中時間が1928年(EDで年が変わってるから1929年かな)なので
もしかしたら紐育っこも、サクラ知ってるかもなあと思ったのですが
せっかく思いついたので、そのまま描いちゃいました。

(何のために調べたんだよ!!!!)




とりあえず、そのほかの疑問点

・ラチェットさんが日本に行ってたのは、たしか
正月あたりだったような気がする。サクラ見てないかも??

・新次郎の小さい頃に写真あったか??



………ま、いいか。








紐育の桜は、青森と同じくらいに咲くそうです。GWくらい。
なので、結果的に時期OK!かと!!
誕生日としては遅いけど!!!す、すまんリカ!!




まんが、今は一気に表示させてますが
ページごとに分けたほうがいいのかなあ。
「うちだと見づらいぜベイベー」などありましたら、教えて下さると嬉しいです。





2007.05.02






 ■サクラ部屋へ■  

inserted by FC2 system