★BACK

クイックジャンプ 6/27 7/8 7/22 7/29




★誕生日おめでとう!!★



と、いうわけでお誕生日絵かきましたー!
おめでとう!おめでとう!!

ジェミニさんのこの服も、がんばって描いてみました。
いろいろ間違っていますけれども。


今年は2006年だから…
ジェミニが95さい
ラチェットさんが100さいか!!


おめでとう!おめでとう!!





この前のTOP絵も飾っておきます。さわやか新次郎。
18日のサンクリのペーパーカットに色をつけてみました。

いかにもCGっぽく、を目指して塗ってみたん、ですが
いかがで、しょうか。(なんだその読点のつけ方)






それは、そうと。

「歌う大紐育」のCD聞きました!!
もう、さいごの「地上の戦士」で興奮しちゃったよ!!


わたしが見たのは日曜の昼の部なので
千秋楽はみてないのですが。
舞台や会場の雰囲気思い出して
泣けるやらにやけるやらで、もう、大変(笑)





さいごの舞台挨拶、みんな泣いちゃってたのは
サクラXサイト様の日記などで知っていたのですが…

もう!!みんなかわいい!!
かわいいよ!!



想像図

マイクは持ってなかったな、たしか(汗)

ジェミニ、かわいいよ。かわいいよジェミニ。
さいごまでしっかりしなきゃしなきゃ…と
思ってる、と思うのが、声から伝わってきて

惚れ直しました。





想像図

リカも…かわいいよ、かわいいよ。
ひぐひぐ泣きまでリカリッタだよー…



凛とした昴さんもか、かっこえー!!
昴さんだ!すばるさんだーー!!





本当に、舞台まで踏まえて
キャスティングをしてるんだなあ…と思いました。
みんな、姿はもちろん立ち振る舞いまでピッタリだと思います。


ううー、DVDたのしみだ!!はやくみてぇー!!


2006.06.27





★イベント★



タイマニに申込みをしました。
前回出たときから次は参加!参加!!と思っていたので
うれしいーー!!


参加できますように!!




考えてみたら(というか描いたときから思ってたけど)
新次郎も星組なんだから
「新次郎+星組」って書き方は変だよなー。


新次郎+スターファイブが適切なのかしら。
どうだろう。むう。






こっちは没絵。
これだけだとリカ×新次郎っぽいので没。


(というかリ×新なのか)




あ、それもちょっと描きたいかも。ほのエロいやつ!
しんじろーは受けだな。







おまけ。サンクリに申し込もうと思って描いたカット。
申込みは見合わせたので、お蔵入り。


…になるのはもったいないので、これもUP。
リカかわいいよリカ。自分の絵だけど。





以前、リカの名前を
アリエッタ・リカリス」と間違えていたという
話をしましたが。


その後、何となくリカの名前は
「リリッタ」のような気がしていました。
愛称はリタ。



Xエピ0のおまけディスクでリカの一人称が「リカ」だったので
間違いに気づきました。
カタカナはきちんと読めと言ってやりたいです。自分に。



2006.07.08




★オフ活動★


前回更新してから、だいぶ経ってしまいました。
お、お久しぶりです。お元気でしたか?
わたしは夏コミ用の原稿を描いていました。
他ジャンルですが…。

夏コミは1日目に出ます。サクラの新刊も出したいー!
よかったら遊びに来てねーー!!





サクラ大戦Xオフラインサーチにも
登録させていただきました。がんばるぞーー!!


「リカリッタ」のカテゴリはうちだけです。
そういえば、コミケカタログでも昴さんはいっぱいいたけど
リカはいなかったな…確か。
リカラバーの皆様!!もっと声を!!!
(わたしんとこもオールキャラだけどな)

コミケ、3日目は一般で行くい予定です。
わたしは1日目です。
セガんとこにいるので、よかったら遊びに来てくださいーー!!
(しつこいよ!!!)





サクラXのメモカを買いました。
今更ですが、ちょうどPS2メモカなくなるところだったし!

うお、ケースかっこいいな!!
(写真の撮り方がアレでえらいパース付いてしまったが)





なかみ。4枚のメモカが収納可。
そんなにメモカ持ってないよ…!

ケースがDVDサイズなので、収納がスッキリしてていいですね。
ソフトと並べておける。
今のメモカ、てきとうなカゴに放り込んであるので、いいかも!





カードの絵柄はジェミニさん。
他にシール4枚ついてるのですね。なるほど。


………ええと、新次郎は…??
ヒロインじゃないからないのか…??



帰ってゲームやろうとしたら、ちょうど
今のメモカのデータがいっぱいになったので
まさにちょうどよかったっす、買うタイミング!!


20060.07.22




★勇気、希望、自由★


やほーー!!舞台のDVDきたよ!!
DVD!!!DVD!!!!


あまぞんの代金先払いで頼んだので、ちょっと遅れたのだ。
(商品が確保できたら通知が来て、お金を振り込んだら送られてくる)



すすすすすばるさん、パッケージのシルエットだけでかっこええ…!!!







舞台を見た(というかチケット発売当時は)
自分が紐育っこを本当に大好きなのか?
一時の熱ではないのか??と多少懐疑的なところがありまして

(うおー!っと盛り上がっても、すぐ「好き」くらいに落ち着くことはよくある)

金欠気味だったこともあり、2階席のチケットを取ったのです。



そしたら、舞台おもしろいのなんの!!!
あれで惚れ直したと言っても過言ではないわ!!

同行のおうせさんも「次は前のほうで見たい!!」と言っていました。
わたしも前のほうで見たいよ!
つうか2回くらいは見たい!!!!



あ、それた。






というわけで、見に行った時は役者さんがちいさかったので
UPで思う存分みられるDVDは、ちょーーーーー期待してたのです!!




とりあえず、自分勘違いを!!
お茶のシーンで「有罪!」言ってたのは、サジータさんじゃなくて
昴さんだったのね!!!



いや、雑記に書いたあと「あれは昴さんではないか」と
おうせさんに言われたのだけど、
どうもハッキリしないのでそのままにしてたのですです。



すばるさんか〜…そう思ってみると、また雰囲気が違ってええなあ。
みんなかわいい。ああいう掛け合いのシーンもっと見たい。





あと、千秋楽にはちゃんとしんじろーの挨拶もあったのですね…!!!
泣きじゃくりっぷりがまたかわいい。かわいい。
新次郎だ…生新次郎がいる…!!!




スター5のみんながスタッフジャンパー着てたの、
昴さん、服がみんな隠れて

裸ジャンパー

に、見えました。
新しいジャンルだな、裸ジャンパー。
前ボタンを止めているのが原因だな。
かわいい。もえー!!!


ジェミニも、ジャンパー着た後姿が
野球場の売り子のお姉さんみたいで可愛かったよーー!!





次があるかはわかんない、いやあって欲しいんだけど、
あったら、できれば
ダイアナさんの髪を、もうちょっと、その
人間の色にして欲しいと…思うのですが…



プチミンたんはきれいな金髪なのに、ダイアナさんが
蛍光イエローなのできになるーーー!!!



昴さんは、立ってる姿から歩いてる姿まで
本当にスキがなくて、どこまでも昴さんですげえーと思いました。



みんな、本当にぴったり。本当にすごい。







とりあえず熱を書き留めておきたかったので、
絵はまた次回!!!!





今夜はDisk2見るぞーー!!!ひゃっほーーー!!

2006.07.29



★BACK

inserted by FC2 system