★BACK

クイックジャンプ 11/8 11/27 12/6




★タイマニに行ってきました(お土産菓子風に)★



と、いうわけで!イベント参加してきました!!
会場全部サクラXという夢のような状況に
ちょっとおかしくなりそうだったよ!


スペースがコスプレゾーンのすぐわきだったので
一日じゅうコスプレを鑑賞できました。
ああ、ありがたや…ありがたや…(何か間違ってる)

戦闘服や普段着だけでなく、携帯サイトで配信された
メイド壁紙のメイド服など
マニアックなコスプレの方も
たくさんいらっしゃったですよ…!!!

さすがだ。さすがだわ。



スタンプラリーにも参加させていただきました。
スペースでスタンプシールを配布して、
それを集めると景品がもらえるという企画でして

各サークルさまのシールが、みんなかわいくて
ウハウハでした。



わたしのとこのシールはこんなん↓

せっかくなので、まわり込みでトリミング。(いや、そこは隠しておけ)


文字まで手書きですよ……。
我ながら、このデジタル全盛の時代に
それでいいのかという気になってきます。
まあ、いいか。(いいのか!)

イベント前にUPしようかとも思ったのですが、
企画にかかわることでしたので
イベント後にUPさせていただきました。



一番上の絵は、当日のペーパーより。
以前のリベンジで、デジタル仕上げしてみたですよ!

でも、取り込む時の解像度を間違っていたらしく
できたものはガビガビでした。


ダメじゃぁああーーん!



来年の目標は、アレだな。
パソコンと、もう少し仲良くなる。これだ。






主催者様、本当にありがとうございました!





あ、通販も始めてみました。
こちらから案内に飛びます。


作る本の無節操っぷり
如実にあらわになってますが、まあ、気にするな!
(一応、セガゲーくくりにはなっている)

もしよろいしければ、よろしくしてね。



2006.11.07




★池袋でしんじろーのカガミ!★


再び池袋へ行ってきました。

ふたたび、どーん。

サンシャインはクリスマスイルミネーションが
始まっていました。おお、もうそんな時期か。



外語大の文化祭、外語祭に行って
池袋でお芝居をみたので、浪漫堂にも行ったですよ。
たのしかったーー!!



外語祭というのは
いろんな国の美味しい食べ物とお酒がいっぱいで


例・ドイツ語学科のあつあつソーセージと手作りザッハトルテ


オヘソを出したお姉さんの生ベリーダンスも見られちゃう



盛りだくさんの学園祭です。
ほんとうに、食べ物も出し物も「本気モード」が
満ち溢れているのですよ!
すごい前傾姿勢。むしろ前のめり。

デイリーポータルのこの記事→が詳しいです。



いきなり脱線したわ。
そんなわけで久々の浪漫堂とサクラカフェです。
ノンアルコールカクテルのコースターが
まだあればお茶しようと思って行ったですよ!

そしたら、サクラカフェでミニミニライブショウの
モニター上映やってましたよ。わーお。

そんなんやってるなあ、とは知ってたけど、行けるとは
思ってなかったので、詳しく調べてなかったのです。
ちょうど上映時間にお店に行けて良かったです。
おおがみさんの歌聞けたよ!!





限定メニューのクレープ&白玉ぜんざい食べたら
鑑賞記念券もらったよ。




レシートにキャラ名書かれているだけで
何となく嬉しくなりますな!!





コースターはありました。
少し悩んだけど、新次郎とリカったんで。
前回→もこの2人だったわね。
わたしはリカ好きなんだな(何を今更)


透明でカッコイイですよ!
絵がちゃんとウラに印刷されているので、使っても
大丈夫そうなのがいいです。


新次郎のカクテルは牛乳ベースなので、わたし
ココに来るたびに牛乳を飲んでいる気がします。




新次郎はでっかい男だから背のことなんか気にしないよ!
と言いたいけど、実際はめっちゃ気にしてそう。
その辺も萌えます。

このまま伸びないとリカに抜かれそう
気もするので、頑張れしんじろー!!





そうそう、新次郎の誕生日記念商品って
出てないもんだとばかり思っていたのですが…



あったよ。
(巾着袋とカガミ)



あ、あれ???Webには載ってなくね???
いつ出てたんだ???

刀のつばの模様でなかなかかっこ良いカガミです。
持ち歩くにはちょっとでかいですが。

でも、電車の中とかでカガミ出してる女子は
もっとでっかいカガミ持ってるよなあ。
なんであんなでかいカガミなんだ。邪魔じゃないのだろうか。





模様はフタについてるんじゃなくて、鏡の背についてます
フタは半透明。かっこいい。

しかしこの写真、カガミに自分が写りこまないように
気を遣っているのはいいが

テーブルが散らかってて
台無しですな。







ファスナーマスコットも買ったよ。


2006.11.27




★サジータさんハッピーバースデー!★




保存のとき失敗して、色ががびがびになっちゃったよ!
ごめん!サジータさん!!
(これしか保存してないので修正がきかない)


ともかく!おめでとうなのです!!
サジータさんは、一見しっかりものにみえて
ねこがダイスキだったり、犬がこわかったり
片付けが全然できなかったり、料理もできなかったり
昴さんにいいようにあしらわれちゃったりと
人間くさいのがたまらなく好きです。

おっかさん気質でもあるよねえ。喋ってて安心できるというか。
怒られてても、むっとしない感じ。
でも本人も弱いところがあるのがまたいいですな!!


サジータさんは夜の公園(昴さんとの女装デート時)
新次郎たちがいなくなってからも「意義あり!!」
とやってたのが特に好きです。
なにやってんだこの人!!!と、素で大笑いしました。


浪漫堂の誕生日記念商品は、そのうち買いに行くぜ!
たぶん年明けだけど!!


2006.12.06



★BACK

inserted by FC2 system