★BACK

クイックジャンプ 12/12 12/15 12/18 12/24 1/7 1/12




★とりあえずノコめりくり!★




ぬいぐるみのノコにクリスマスなかざりをつけたぜ!!
わしゃわしゃした飾りは、本来ビンにつけるやつらしいです。
でもかわいいのでよし!!


いままでつけてたリボンは100円ショップで買ったものだったですが
今回はリボンも300えんのリボンだぜ!

つるつるで、良い手触り。
さすがだ。値段が違うのは理由がある。


 

右から。

左から。


しかし、テーブルちらかってるな。
原稿描いてるのが丸出しで
なかなかほほえましいですな。(そうか?)



うえの「右から」の写真にちらりと写ってますが、
ジェミニのおそうじセットのほうきは
トーンかすを払うのにちょうどいいです。さすがジェミニ!!


パイの実は
マーくんクリスマスツリー

これに入っていました。さすがロッテだ、お菓子が本気だ。
よくわかんないかさばる袋菓子は入ってないぜ。
まあ、割高なことには変わりないんですが。

話がそれたけど、とりあえず!よいメリクリを!!


2006.12.12




★デスクトップアクセサリー★

14日、セガダイから代引きで
サクラ大戦Xデスクトップアクセサリー
が届いたよ!!

ごちゃっ。
ちょっと早いクリスマスプレゼント(費用は自分)


同日発売の「ぷよぷよ!」と一緒に注文したので、
なんだかいろいろ入っております。




わあい!!紐育っこだ!!紐育っ子だ!!




びすた…。新しい、ウィンドウズだな。
この前日まで、存在すら知らなかったyo!!!




セガダイ特典。セガロゴDVDケースと、ビニール製のなんかケース。
DVDケースは、そとかわが布製でいい感じです。

たしか、デスクトップシアターもぷよぷよ!も
特典はDVDケース、だったような。
かぶったから他の何かを入れてくださったのかしら。


…これ、セガダイサイトで見たことあるような…
なんの特典だったかなあ…
というかこれは何を入れるものなのだろうか…

(調べたら、PS3のソニック・ザ・ヘッジホッグの
特典で、ペンケースだったようです。




あ、話がそれた。
とにかく!デスクトップアクセサリーですよ!!
早速インストール!!



立ち上がらず。




ええーー!!なんで!?スペック足りてるよな!?
紐育っこはうちのPCがきらいなのかー!?


説明書みたら、PCの設定が間違ってただけでした。
いやあ、ビックリした。




あ、サクラ3のときみたいに「使ってると壁紙などが増えてくる」
わけじゃないのね。最初から全部オープンなのね。


RSSリーダーが面白いです。
今までこういうの使った事なかったんですが、簡単に言うと
ニュースサイトから新着ニュースを
持ってきてくれるソフト、です。

知らなかったのわたしだけだったらどうしよう。
ま、いいか。

最初の設定のままにしておいたら、
議員の妻破産ムシキングにっき更新したよ!
が同時に更新されたりと、なかなかカオスな感じ。




おまけフォルダに
星組、ワンペアのお風呂覗きCD&
新次郎のお布団剥ぎCGが

入ってるあたりが、マニアックでいいですな!!


おまけボイスで、合体攻撃音声が聞けるのもいいですな!!
しかもRikaritta×Shinjiroのように
カケル(×)表記ですよ!!乗算ですよ!!
しかも新次郎受けの位置ですよ!!!


あら、あらあらあらあら!!
まあまあまあまあ!!!


ノコの台詞やラリーの台詞が入ってることよりも
サニーさんがカッコイイことよりも
杏里君もえー!なことよりも

それにハートわしづかみにされてしまいました。
やるじゃねえか…………!!!



突然ですがメッセージ返信コーナー。

シミタビさまー、メッセージありがとうございましたー!
サジータさんのお誕生日絵見てくださって
ありがとうございますー!
あの絵は、ねこがあまりカワイイねこでないのが
ポイントだと自分で思っております。
(それでもメロメロになるサジ姐さんもえー!)

ノコも今までの100円リボンからちょっと豪華になって
ムッヘン!という感じです!!
でも、ノコの事だから、このまま
プレゼント交換会とかに出されちゃいそうで
そこはかとなく哀愁が漂ってます…。


返信コーナーはまた気が向いたらやらせていただくかもしれません。
UP不可のばやいは一言お書き添えくださると
ありがたいッス!


2006.12.15



★ノコメリクリ・改★

ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらってしまいましたー!
ノコたん(ぬいぐるみ)にもプレゼントもらったよ!!




じゃーん。
(背景はネウロランチマット。いつも、あまりに背景がきたないので…)


鈴だよ!!クリスマスだよ!!
よりはなやかだよ!!

 

右から。

左から。


今までのリボンは、背中側に。これもかわいい。




わたしには、このメガネもらったーーーーーー!!!!!
うおーーーーーーー!!!!本当に売ってるんだ!!
ありがとう2007メガネ!!!!
かけると、超ファンキーだぜ!!!




ちょっと目を離したスキに、ジェミニも飾りつけられていた。
アイドル衣装みたいになってる!!!

クリスマスが近づくにつれ、部屋の中がだんだん浮かれていきます。





ノコさんは、普段TVの上。
いろいろなものといっしょに飾ってあります。
ノコとニポポ人形とキッコロの目線が
自衛隊ポスターみたいだなあと思いました。
明日へむかって!!!


あと、友人からのタレコミ
リかったんとのデートで踏んでたピアノみたいなの。

本当にこのおおきさのあるんだなあ!!


2006.12.18




★メリークリスマス!★



メリークリスマスです!!
クリスマス絵、なんとかかいてみました。た。

あああ…こういう、キパっとした線と絵の絵は
センスを問われるので苦手なのです…
(ちょっと前にタブレット使って練習してたりしたけど)

まあ、絵がダサイのは目をつぶっていただいて!
メリークリスマスなのですよ!!!


去年はターキー焼いたりしたけど、
今年は朝から原稿かいてるぜー!いえーい!!
(サクラジャンルじゃないけど…)

なんだか毎年クリスマスはコミケ前だな。
なんでかしら。
(いや、両方毎年おんなじ日程だから)




そいいえば、今朝起きたらコクリコさんから
メールが来ていました。
携帯電話サクラサイトのほうで、
わたしがコクリコさんにいっぱいメール書いてたらしいです。
そうだったのか…!!
なんのメールかと思ってビックリしたよ!!!



それではでは!!今日はせめて、スーパーで何か
クリスマスなもの買って食べたいと思います!


紐育っこはサニーさんちで毎年パーチーやってそうだなあ〜
プレゼント交換会もやってそうだな!!
くそう、楽しそうだなあ!!わたしも入れてよ!!
(無茶言うな)


…と、紐育っこクリスマスを妄想してたら
なんだかにへにへしてきたので、この辺で
失礼致しマッスル。よいクリスマスを!!!


2006.12.24




★謹賀新年2007★


あけましておめでとうございますー!
もう七草ですが、おめでとうございます!
新年絵、TOPにUPしました。こちらからも見られます→


実は、年が明けてもクリスマス絵なのが心苦しくて
6日はこの絵を描きかけでUPしてました。


それがこちらになります↓


面白みのない絵ですみません。
今回は、星スタンプ(ブラシ)を着物に押したかったので
それができて満足です。
あちこちはみ出してますが、まあOKです。


この絵の自分的ポイントは、ジェミニのスニーカーと
リカったんのあんよ。あと、サジータさんのぞうり。

ジェミニはキモノ着ても、足元とかインナーとか、
その辺のツメが甘い気がするんだよ!!
その辺が萌えーー!!!

リカさんは、すそを全く気にしないので
乱れまくり。萌え。

サジータさんは、最初はすそ気にしてるけど
白熱してくると乱れまくり。萌え。




あ、そうだ。
ろまんどう行って、サジータさんのお誕生日グッズ
買ってきましたですよー!


どーん
しつこいですが、約束の地・池袋。




サジータさんのカードケース。
名刺入れがないので、使おうかなあ。




メッセージカードのうら。
芸がこまかいなあ。


ダイアナさんのお誕生日グッズはメガネケースらしいな。
また、こなければ!!ヤホー!!





冬コミで昴さんオンリーのチラシをいただいたので
参加を検討中です。コンテンツTOPからリンクさせていただきました。

問題は、すばるさんの本がないことだな…
作るか。リカスバ本とかを!!
(リカ昴なのかよ!!)


読むのはどのカップリングでも大好きです。


2007.01.07




★大河新次郎の誕生日★


年末の話になりますが、レッドストア
サクラ2007カレンダーを買ったのですよ。

机置きで、サクラシリーズ全部なのが
X好きとしてはちょっち物足りないですが
サクラっこはみんな好きなので、よし。


で。先日レッドストアからメールが来ていました。






え。





新次郎…!!!





太正浪漫堂の、誕生日記念商品も
Webで告知なかったし…
ふ、不憫な子(泣)



ノコキューのぬいぐるみがセガダイで通販できるらしいです。
欲しいけど遠方の方は、ぜひ!→


2007.01.12



★BACK

inserted by FC2 system