★BACK

クイックジャンプ 1/25 2/6 2/22 3/1




★おめでとうOVA!!★


と、いうわけでサクラXのOAVが出るそうですな!
やったね!やったね!!
また、動いてしゃべる紐育っこに会える〜!!


1巻に2話、って太っ腹だなあ。
まさかコレで終わりにしようという魂胆……

まあ、いい想像も悪い想像もできますが
まずはOVA1巻たのしみなのですじゃーー!!ヒャッホー!!



本当は、上の絵が完成してから更新しようと
思っていたのですが
いつになるかわからないと思ったので
したがきラフ状態で1回更新させていただきます。



正装のつもりで描いています。
わたしの正装センスはどこかおかしい
のはわかっておりますので、そこには触れずに
おいてくれると大変にありがたいです。





この絵は上の絵の前にUPしたおめでとう絵。
ペンタブで描いていたですが、あまりの自由にならなさ具合
3人描いたところで力尽きました…す、すまん。

実はジェミニはマウスでかいてます…
ペンタブが不自由でマウスに変えた…
(同じくらい不自由だけど)

本人は至極真面目にかいていますが、
らくがきにしか見えないのも申しわけありません。







あ、そうそう!サクラカレンダーの
新次郎の誕生日ないよ事件
メッセージを頂きました!

とりあげるの遅くなってすみません!
絵が完成したら…と思っていたのですが、だらだらしてるうちに…







■8月20日の記入は「新次郎」「プチミント」の
好きな方を記入できる仕様なのです。w



おお!なるほど!!と一瞬納得しかけました。
い、いや、納得してはいけない(笑)
でも、こう考えると「まあいいか」と思えてしまいます。
(元々、「新次郎おいしい男だなあ」くらいで怒ってはいないけど)




■サクラVカレンダーのお話、面白すぎます…!(笑)
まさに「新次郎…!」ですね。
そんな新次郎にまた萌えてしまいます。



まさに「新次郎…!」ですよね…!
これが他の女の子や、大神さんだとしたら
また違う印象なのが面白いところです。
もし…ないのが大神さんだったら……
なんだか気の毒な気がするのは何故かしら…

晴れ着絵おほめいただき、ありがとうございますですよー!
ヒョー!!








新年といえば。
建材の初売りチラシ。




値段は何となくモザイク。
まあ、トイレだったりフローリングだったり柱だったり
するわけですが。




サクラX………!!!


つ、つぼ3,980えんかあ。1坪分(3.3u)くらい欲しいかも…!
まあ、ただのフローリングなんだけどな。




2007.01.25





★ダイアナさんハッピーバースデー!!★




ごめん、ダイアナさん!
遅くなりました!!





ち、違います!忘れてたんじゃないんです!
「お誕生日グッズ買いに行かなきゃー」とは
ずっと思っていたんです!

でも「お祝いする」ということを
きれいサッパリ忘れていたんです!!

(忘れていたんじゃないか!)




去年はリカからお祝いしたので、
星組は1周したのかしら。
まだハマって1年かー。早いような、遅いような

えっ、まだ1年なの!?という感じかなあ。
もう、ずーっと紐育っことワイワイしてた感じです。

これからもワイワイできたらいいなあ。





えー、わたくしユミラマル、誕生日のお祝いは
どうしても忘れがちのようなので
誰かのお誕生日が迫ったら、ひとこと教えて下さると
大変に嬉しいです…(他力本願!!!!)


い、祝いたくないわけじゃないの!
ただ、スッポンと意識から抜けちゃうだけなの!!
(ダメだろう、それは)







ダイアナさんは、最初は苦手なタイプだったですが
今ではかわええなぁ〜と思います。

腐女子っぽくて、いろいろ計算高そうだけど
実はそうでもなかったり。


しんじろーと会って、前向きになった感じがいいね!
楽しい仲間ができて楽しそうで、
見ているこっちまで嬉しくなってきます。








写真が粗くて申しわけにゃい。
ダイアナさんのメガネケース。

半透明プラスチックかと思ったら、
つや消し塗装で少し驚きました。





中はこんな感じ。
水色のメガネふき付き。なかなか上品でええですなー。うひひー!





ノコキューぬいぐるみも売ってたですが、
高いのでかってきませんでした…
うーん…

2007.02.06






★ちょっとオトナのバレンタイン★



バレンタインまんがを描きました。こちらから→
やぱ、紐育っこは描いてても見ててもたのしい!


サヤカさんご感想ありがとうございましたー!
嬉しくて、うへうへしてます。
オチのサニーさん気に入ってくださってありがとうございます。
サニーさんはいいキャラだなあと思います。




あちらでは、とくていカポーでは描きませんでしたが
(一応メインは昴さんかなあ?と思って描いてます)


せっかくだから
新リカバレンタインも描くぜ。



バレンタインが14日だというのを無視した更新ですみません。
わたしの中ではまだまだバレンタイン、オッケーです。
まだまだチョコ食べてるし。(わたしのお菓子事情はどうでもいい)


タイトルは「オトナのバレンタイン」になっていますが、
内容にやや偽りあり。かも、しれませぬ。
まんがの後の設定でお願いします。そしてバレンタインは日本仕様で。
シチュエーションの説明をしなければならないのもかっこ悪いな!

<!--バレンタイン話 ここから-->

新次郎が寝室の扉をあけると、チョコの甘い匂いが部屋中に充満していました。




そこには、ベッドの上でチューブ入りのチョコを盛大に自分にかけているリカの姿がありました。

「リ、リカどうしたの!?」

ああ、あれは冷蔵庫に入ってた、ホットケーキ用のチョコだ…と
どこか冷静に思いながら新次郎は尋ねました。
シーツの洗濯どうしよう、とも思いながら。


「お、しんじろー!あのな、昼間みんなでケーキ食べただろ。
あの時にみんなに聞いたらな、バレンタインはスキなやつにチョコをあげる日だってきいた!
みんな、しんじろーにチョコ上げてただろ?」


そう言って、更に大胆に、自らにチョコトッピングをしていくリカ。
肌からこぼれたチョコで、シーツもベタベタです。


「ああ、うん…。でもリカからもケーキもらってるし」

だからってなんでリカのチョコ掛けになるんだろう、
とりあえずチョコはしまって早くお風呂に入って欲しい…。
新次郎は気が気ではありません。

「あれはみんなからだからダメだ。リカからもチョコあげたい。
そう言ったら、サニーサイドがこうしたらいいって言った!」




あの人のせいか!!
胡散臭いほど爽やかな笑顔の上司の顔を思い出して、新次郎は頭痛を覚えました。




「わ、わかった!ありがとう、リカ。気持ちは受け取ったから、はやくお風呂に入って」

「え?なんでだ?これ、しんじろーがなめるんだぞ。あげたんだから」

「舐めっ…………。」



上司は自分に何をさせたいんだろう。手を出すなといったり、たきつけてみたり。
とりあえず、明日はすっごいイイ笑顔で話しかけてくるんだろうなぁ…





「しんじろー、リカのカラダなんか舐めたくないか?
ちゃんとお風呂入ったし、あんまりきたなくないと…思うぞ?」

リカは心配そうに、新次郎の事を見ています。その瞳が、さっきまでのキラキラしたものから
しょんぼりとしたものに変わっている事に気づいて、新次郎は少し慌てました。



「…じゃあ、少しだけ…」

「!そうか!少しと言わず、ぜーんぶ舐めていいんだぞ!!」




リカに掛けられたチョコは、ただ舐めるには結構な量です。
それに全部舐めるとなると、少しだけ微妙な部分にもチョコがかかっています。
具体的には、少しだけ膨らんだ胸の、やわらかい丘とか。
すらりとして張りのある足の、付け根とか。




そういう部分をなるべく見ないようにしながら、新次郎は腕にかかったチョコを
遠慮がちに舐めました。

「甘いなあ…」

「うん、おいしいよな!」

リカも、自分の手についたチョコを舐めながら嬉しそうに言いました。

「チョコだけじゃなくて…。………。」

「ん?」



部屋に響くのは、蒸気暖房気の音だけ。
少しだけ不自然な沈黙が、二人を包みました。









「……しんじろーはクチん中も甘いなあ…」
「今チョコ舐めてたからだよ。それ言ったら、リカだって甘いよ」






これだけ全身チョコまみれになったら、しばらく匂いが取れないんじゃないかなあ。
そしたら、リトルリップシアターのみんなに何か言われそうだなあ…。


新次郎はちょっとだけそう思いましたが、甘い匂いと、甘い体温を
ぎゅうっと抱きしめると、そのまま瞳を閉じました。


















明けて、翌日。
新次郎は、日課になっている、公園での素振りをキャンセルして
部屋の掃除に追われていました。
ねぼけまなこのリカをお風呂にいれ、シーツを洗濯し、部屋中のチョコをふき取っても
まだまだ甘いような気がします。







「しんじろー、お風呂上がったぞ」
リカが髪を拭きながら部屋に入ってきました。
そのまま、シーツを敷きなおしたベッドにぽすんと座りました。
「うーん、チョコ美味かったな!来年もやろうな!!」
「ら、来年はいいよ!!もう、じゅうぶん楽しんだから!!!」




「それに…」
新次郎もベッドの上に乗って、リカのそばにしゃがみました。
そしてリカの髪をひと房つかんで、軽く口付けて言いました。
「リカの髪、きれいなチョコレート色だから…。チョコをかけなくても
そのままでじゅうぶん、バレンタインのプレゼントになるよ」









恥ずかしいことを言った、と気づいた新次郎が
真っ赤になったのは、それからほんのちょっと経ってから。



<!--バレンタイン話 ここまで-->




なんだこれ。



いや、ちょっと、ちょっとまって!!!違うの!ちがうの!!
思いついたままマンガにしたら、相当恥ずかしいことに
なりそうだと思って、自分が文章かけないのも忘れて
いや、忘れてはいなかったけど、
マンガと文章どっちがマシかと考えたらこうなったの!!



とりあえず、へたくそですみません。
文章へたな自覚あるから逃げてたんだがな…

ほんとに、文章は書くのにコンプレックスあるので
書かずにきたですが…それを吹っ飛ばす新リカ愛。
もしくは「マンガにするには恥ずかしい」感。


とりあえず、やってません。(何を)









そうだ!サクラの武道館ライブ決定しましたな!→
行きたいーーー!!!

とりあえずチケット大戦は3月25日か…!!
忘れないようにしないとな…!!!


2007.02.22





★バレンタイン2007その後★


注:リカ


こんにちは、ゆみら丸です。
以前描いたバレンタイン漫画にラチェットさんが出ていなかったので
つづきをかきました。→


「バレンタインだから2月中にかけばいいや〜」と
昨日(2月28日)に描き始めたら、
案の定3月になってしまいました。


夏休みの宿題はいつも8月30日あたりから始めるタイプでした。
同人誌の原稿も、締め切り1週間くらい前からあわてだします。

まあ、バレンタインだからな!3月14日まではOKだな!
(当然のように期限延ばした!!!)





バレンタインといえば。前回かいたあれ、
わたしの恥ずかしがりっぷりに気を遣っていただいたのか、
あまりのへたくそっぷりに気の毒になったのか

だれからも何も言われないので、逆に不安になりました。
だれもみてなかったらどうしよう(汗)いや、それならそれでいいんだけど…




まあ、いつもこの調子でグダグダなので、メッセージをたくさん
頂くほうではないのですが。
気にしてるのはわたしだけだな。ウフフフフウハハハハ。
ちなみに恥ずかしくてまだ読み返せません。


また何か思いついたら、がんばってかきます故、
よろしかったら読んでやってください。ませ。


恥ずかしさが快感になるまでがんばらねば!!
最後は全裸で踊れるくらいに!!!
(そういう鍛錬じゃないし、恥ずかしさのベクトル違う)

なんだか構ってちゃんだな!すみません。




上のリカ。幼女っぽくなくなってしまたー。
おとなリカとしんじろーのにゃんにゃこにゃん
も、いつか描きたいなあと思っているです、が。
それは全年齢サイトに置いて
大丈夫なものなのだろうか。


まあ、アタイは全裸かいてもいやらしくないらしいので大丈夫!
多分!!


2007.03.01






★BACK

inserted by FC2 system