★BACK

クイックジャンプ 5/9 5/20 5/30 6/2 6/12





★すばるさんお誕生日おめでとう!★
2007.05.09



昴さんハピバスデーー!!


やった!遅れずにお祝いできた!!おめでとうすばるさんーー!!
やっぱり昴さんは、今でもこの姿で元気にやってそうな気がします。

でも、ちゃんと年とって、平和にシアワセに暮らしててほしいな。



そーいえば、浪漫堂での昴さんのお誕生日商品、まだ出てないなあ…
何か出るのかしら。楽しみだー!

あ、今サクラ大戦どっとこむ見たら、出てる!
買いに行こうーー!!


そうええば、こないだリカタオル買いに行ったときに
紐育OVAのチラシもらって来たですよ。

 これ。




中に、紐育っこの私服が一覧でのってたので、絵をかくのによさげだ!
今、紐育っこかくときは設定資料集を開きながら描いているので
一枚で見られるの、いいなあ!!

(だいたいソラで描いてるのだけど、エリのかたちやこまかい小道具が
わりとあやふやになりがちなので見ながらかく)


できたら、ラチェットさんと、サニーさんと、ワンペアと
ジェミニさんの掃除着と、リカのポンチョの中と、プチミントの服も…!!!



あ、自分で作ればいいのか。





で!!!今週の日曜は、いよいよ武道館ライブですよ!!
紐育っこに、また会える!!

紐育っこと帝都っこの舞台は見たことあるですが、
巴里っこは見たことないので、それもたのしみです。


サクラは役者さんとキャラクターのピッタリ度がハンパないからな…!
それ込みでキャスティングしてることを差し引いても、すげえ。

セリフ喋ってないときにも、そのキャラに見えるって
すごいと思うんだ。



「歌う大紐育」のビデオを見ながら、「地上の戦士」の振り付けを練習しています。
あと、ゲキテイのふりも復習しておこう…!!




ヒロイン、そろいぶみ。






そーいえば!!!ケイタイクラブのパジャマ壁紙!!!
リカかわええええーーーーーーー!!!!!!


や、やだもう。ちょっと、興奮しちゃったじゃないのよ!!!
あの格好であの倉庫、は合わないような気がしたがな!!!

うおーーー…パジャマネタでマンガかきてぇーーーー!!!


何のことかわからん方ごめんなさい。





INDEXの「サクラへや」アイコンも作り直してみた。



これ、このサイズに縮小しちゃってから、文字の周りにフチ入れてるので
ガビガビになっちゃってたからね…!!!


…あ、星条旗の星は黄色じゃないのか。(今、画像検索してみた)
うっかり黄色で塗っちゃったよ…。まあ、わかりにくいからいいか。
相変わらずあめりか国旗の扱いがぞんざいだな、わたし!






★サクラ武道館ライブ!!★
2007.05.20


おおきなたまねぎの下で!

と、いうわけで!
サクラ大戦武道館ライブですよ!!

感想が遅れてしまって、
もうあちこちでいろんな方が
感想を書かれていますが
わたしも書きたいから描くぜ!!
詳しいライブの流れや、曲目などは
他の方が書かれたレポのほうが
詳しいと思いますので
そちらを見てください…。




もう、とにかく、ここにいる人がサクラを知っていて、好きだってことが
それだけで嬉しかったよ!!

コスプレさんもたくさん見られた!コスプレじゃないけど、
ジーンズのスカートとジャケットで、星条旗を背中に大きくあしらった
格好のお嬢さんもいた!かっこええーーー!!!


わたしの席は、ステージ正面・2階席の2列目。

2階席でどうだろう…と思っていたのですが
花道がかなりせり出してた事もあって
めっちゃ近かった!!!
真正面だったし!!!

武道館は、席の傾斜がきついので
前の席が邪魔にならないのですねえ…


OPの「ゲキテイ」→「御旗のもとに」→「地上の戦士」の流れて
半泣きだった。興奮して。毛がぞわわわーーーって逆立った。


「御旗」、生で聞いたのはじめてだったですが
この曲、イントロ聴くだけで興奮してくるなあ!!
ゲキテイや地上の戦士とは違う興奮。


プレイしてた当時の、思い出一つ一つと言うよりは
心が動いたことが一気に思い出されて、うわーっとなってしまいます。
御旗はOPムービーもすごかったしな…!!!

大神さんの光武が、ぐるぐるまわりながらカメラがぐあーっとまわるとこが
特に好きなのですよ!!かっこいいい!!!
あと、踊ってるエリカさんの足が一瞬うつるとこ。


武道館、OPの巴里っこフレンチカンカンの衣装で
そろえてる一団がいて、かっけえ!!と思いましたよ!!



エリカさんかわいいなあ…。
巴里っこ、役者さんの体型や背の高さ比までキャラそのままでスゲエと思った!


あと、感動したのが
プラムさんのおっぱい。


去年の舞台はプラムさん欠席だったので
プラムさんはじめて拝見できたですが…!!!
お、おっぱいが!おっぱいがプラムさん!!

あまりに感動して、客席で逢瀬さんと
「おっぱいが!」「おっぱいが!!」
と連呼してしましました…。
お隣にいた男性の方、すみません…。

なまちちーーーーー!!!!!!





今回、念願だった生「きゃっふ〜ん」聞けたーー!!!

かなり大サービスで「きゃふきゃっふ〜ん!」と言ってくださった!!
杏里君の「にゃうーん」も聞けたし、
シー君の「ヒューヒュー!」も聞けたーーー!!!
ありがとうありがとう!!!!

メルシーコンビのメイド服もかわいかったなあ…




ライブなので、喋り少ないのかなあ…と思ったですが
思ったより喋ってくれてうれしかったーー!!!
嬉しかったのが、作品をこえたキャラ同士の掛け合い!!!

メガネ組と子供組は、いつか描こうと思っていたので
オフィシャルで先にやられて、うおお!!!と思った!!
でもめちゃくちゃ嬉しかったーーーーー!!!




ロベリアさんが心底いやそうな顔だったのが良かったですよ!!
スキあれば逃げ出そうとしたり、サボったり…こまけえーー!!

ロベリアさん、かっこよかったなあ…。
立ちポーズが、すっごいかっこいい。

紅蘭も、「ほな、みなさま、おおきに〜」って雰囲気がかわいくてかわいくて…!
ソロのとき、歌いながら登場した時
会場を見回しながら喋ってたの聞いて
ああ、紅蘭がここにいる…!と感動しましたです。


この3人だと、ロベリアさんが押され気味だね!かわいいなあ、もう!



子供組かわいかったー!
みんな違うタイプなのいいよね!!!

組わけのとき、
この台詞も聞けたしな…!!
かわええーー!!!



ジェミニに対して「何だおまえはー!」って感じのカンナさんもかわいかったなあ…
「わけがわからない」ものが苦手なのだね!エリカさんとか!

すみれさんとグリシーヌさんの高笑いペアも面白かったなあ…。

とにかく、ここの一連の掛け合いが最高に楽しかったです。



昴さんとレニの「無口コンビ」の歌には
会場からどよめきが…!
上手いよ…!!


というか欧州星組だよね…!!

織姫さんもみたかったなあ…
欲を言えば、ラチェットさんも…

昴さんは相変わらず
常に「昴立ち」で美しかった…。

リカも常に「リカ歩き」で
かわいかったぞ!!
惚れ直したぞ!!!!


やっぱり一番の事件は
大神さん奈落へ落下。



あまりにきれいに落ちていって、視界からすっと消えたので
何事かと思いましたよ…!!!!
せりがあいたままだから危ないなあ…とは思っていたのだけど!

そのあと、いろんなトコで見てた方の文章よんだら
どうもマジ落ちだったみたいで…。だ、大丈夫だろうか…。

頭を打ってた、とか顔を打ってた、という方もいて
心配になってきたですよ…。大丈夫かしら…。おおがみさーーーん!!!!



落ちた後、サニーさんと新次郎がフォロー入れてましたが
新次郎、「一郎叔父」呼ぶの忘れて「大神さん」になってたし…。



大神さんと新次郎の絡みもかわいかったですよ!
サニーさんは、相変わらず舞台巧者。かっこいい!!
さくらさんも、仕切りが上手くて見てて安心できるなあ。流石。


あと…「君よ花よ」が生で聞けて、嬉しかった…!!
ちょっとは期待してたけど、ほんと生で聞ける日が来るとは思ってなかったので
本当に嬉しかった。



会場をでたあと、ああ、よかった!たのしかった!豪華だった!!と
素直に思えるイベントでした。実現してくれて、ほんとうにありがとうございます。


舞台もまた7月にあるそうだし!!
(紐育かなあ?だったらうれしいなあー)
紐育はアルバムも出るらしいし!

ゲームもDSで出るそうだし!嬉しいですよ!
ちゃんと応援するよ!!!





紐育のタオル+ラバーランドと、公演パンフ。
それと、オマケ?でもらったふくろ。




余談。



リカさんのタオル、現役で活躍中。






★武道館ライブ、ネット配信!!★
2007.05.30

現在、武道館ライブがネットで配信されていますな!(有料)


こらえきれなくなって、お金払っちゃった!


紐育舞台のときはDVDになるまで待てたのに…!!!
もう、しんぼうたまらなかったらしいわよ!


席が2階だったので、やっぱ表情は見えてなかったので
(あと、舞台が広いから見てなかったとこもいっぱいあるし)
UPで見られるのは新鮮ーーーーー!!!!




てなわけで、改めて感想!かかせてくださーい!


「地上の戦士」の最初、舞台にでてきて
ライトが当たったとき
小林さんが一瞬舞台を見回すのが
すっごい可愛かった…

本当に一瞬なんだけど。
緊張と、興奮と、期待と、不安と。
全部入り混じった顔なさってた…
か、かわいい…!!

わたしの気のせいだったら
ごめんなさい。

小林さんは体型がものすごく好み。
立ち方ひとつも、ものすごく
かわいい…!!!


特に足のラインが好みなんだー!!
ジェミニのイメージそのままだ…!!!


今回初めて気づいたんだけど…(遅い)
「強い絆に結ばれ」のとこって
ゆびきりポーズなのですね…!


か、かわいいなあ…!
昴さんがやるとカッコイイ…!!

昴さんは、立ちポーズも何もかも
スキがない…お美しい…!

ダイアナさんもおみあしがきれい。
立ちポーズが、ダイアナさんそのまま
だなあーと、今回凝視して思った…!!

すっとした立ち方、きれい。
キャラ絵のダイアナさんの足そのままだ…!!

歩き方もおきれいで
はあはあしてました。はあはあ。

リカっちの歩き方も、
ぴょんぴょん跳ねるようで
すごくかわいい…!!

花道歩いてたときの
右足と左足がまっすぐ…というか
白線の上をはみ出さずに歩いている感じの
歩き方がすっごいかわいかった…

説明下手でごめんなさい。


そしてやっぱりプラムさんは
ダイナマイト。
たわわんだ!ぷるるんだ!!!


おっぱいだけじゃなくて、
ポーズもぜんぶプラムさん
なんだよね…!!!
すごい、かわいいよ…!!!

お色気媚び媚びが、いいのです。
きゃっふ〜ん!!!






エリカさんの衣装は、実際に人が着ると
スカートが重そうに動くのがかっこいい。かわいい。

階段を下りるときにはちゃんとスカートをつまんだりして
かわいいなあ、もう!!!

「御旗」の感想で、巴里っこのみんながくるくる軽やかに踊るとこが
すっごいかわいかったーー!!

「御旗」のサビの腕を回す踊りもいいね!!!






えー、感想だだもれ垂れ流しですみません…。
「かわいい」しか言ってないな…!

見返したら、また興奮してきました。はあはあ。
5回まで見られるようなので、また見るぜ。
はやくDVDなんないかなあ…



あ、やっぱ大神さん落下シーンは見切れてたな…








あ、昴さんの誕生日商品、買いに行きました。
お盆。か、かっこいい。何食わぬ顔で会社にもってって使おうかしら…!!!




26センチ強


けっこう、大きい。






★紐育舞台2!!!!!★
2007.06.02





と、いうわけで!いうわけで!!!!
歌う♪大紐育♪2だーーーー!!!!!




武道館いったとき、夏にまたサクラの舞台…といってたし
紐育のアルバムも出るということだったので
あ、紐育また舞台やるんだ!と思っていたのですが


こんな早いとは思わなかった!!


最初、8月と勘違いしてて、うわ!夏コミかぶってる!!と思ったのですが
7月じゃん!!!うわ!!!超近!!!!!!!!



昨夜は、もう「うふふふふ…うふふふふ…!!!」とずっと笑ってて
気味悪がられたよ!!!!




だ、だって、ねえ!!もう、ねええ!!!!!!
舞台は生なのがものすごく嬉しいですよ!!
生でみる紐育っこも、みんなかわいい。


昨日も武道館ライブ映像をみてて、興奮しすぎて少しおかしくなりました。
最初から少しおかしいですが。


「地上の戦士」ばっかり5回くらいみて、部屋で一緒に踊ってた。
なんでしょう、もう。みんな、あれです。本当にかわいい。


しぐさの一つ一つまで、紐育っこにかぶるんだよねえ。本当にすごい。
リカったんが、歌うときマイクを両手でぎゅー!って持つのもかわいい。


役者さんでは、小林沙苗さんが…もう、ちょーかわいいですよ…
めろめろだよ…ああ、あの足…!!足が!足がーーーー!!!!
(落ち着け!!!!!!)



脚のラインが、きれいでかわいくて、凝視しまくってました。
武道館ライブで、花道から帰るとき、くるりんって振り向いて
そんときの、スカートのひるがえりと脚のラインが…もう…!!!!!


ジェミニの初々しい感じもあって、かわいい。
ああー、ジェミ新の同級生(っぽい)カポーもいいなあ!!!!!



そんなわけで、興奮しすぎて鼻息荒いですが
とりあえず!!!!!舞台、楽しみだーーーーーー!!!







★舞台と、OVA★
2007.06.12

OVA2巻見ましたよ!!!

何ですか、あの萌え満載の内容!!!!



まったくけしからん!!スタッフよくやった!!
ありがとうありがとう!!!いいものを見させていただいた!!
本当にありがとう!!!!



こんな、ファンが見てうおおおーーーー!!!!となる内容って
なかなかないと思うのですよ…。すげえー。



前回、ハイテンションな文章を誉められました?が
今回もハイテンションですよ!!ヒャッホー!!!

見ながら書いたメモを起こしていくぜ。



●3話

リカリったんは両手でものをもって
食べるのがいいね!!

武道館でもマイク両手で持ってたしね!
(マイクは食べ物じゃないが)
リカだ…!!!!

ノコのアタマへのへっつき具合も
かわいくていいですなあーーー!!


・しんじろーは海軍の偉い人なのに、体力面で
役者さんに突っ込まれるって、どうなんだ。

すばるさんは、鉄扇で口を押さえると
ちゃんと声がこもるのがいいですね!!



・うちでは、あのネコ娘と蘭丸、どっちがより鬱陶しいか
というのが話になっています。
わたしは蘭丸のほうが鬱陶しいです。



・しかし、主人公(男)敵(男)に懸想されてるのが
普通に描写されてるって、すげえな。
さすが新次郎です。



・3話の昴さんは、要するにアレですよね。
嫉妬ですよね。
昴さんとの話だけ聞いてると、新次郎はあの変なペンダントの男に
ラブラブッちゅ!である、と言っているように聞こえる。
え、えええええええ!!!????

ちょっとまって、そこは弁解しようよ!!!
新次郎のあずかり知らぬところで、三角関係が発動してるじゃないか!!



昴さんの決闘場所はやはり
建てかけのビルなのですね。

壊しちゃだめだよ!!!建てかけのビル!!



・そして、その場にいたのに、みすみす街をもってかれてる
紐育星組。そこは、反省してもいいと思うんだ…。





●4話


・加山さんのわっひゃあぶりがたまらない。
なんか謝ってたしな!!!たまらん!!



・あ、クレオパトラ舞台、新次郎しゃべらないんだ。なるほどなー。
でも、練習の時まであの服きなくてもいいんじゃないか…??


なんといっても、ママ!!
ママ最高ーーー!!
こういう喋りだと思わなかったので
ちょっと驚いたですが、
もう、ママ・オンステージ!で最高でした!!


ほうき1本で魔法のように掃除するのも
最高です!どうやってるんだ、あれ!


「新くん」呼びいいなあ…!!!!


・ママが不審者!?っていう会話の流れが、どまらCDと同じ流れで
すごく嬉しかったのです。リカとサジータさん。
どまらCDも好き…!!みんな仲がよくって!!




あ、セリフ間違えてる。
「つめ」じゃなくて「握り」だ。

ママとみんなのやりとりもかわいくて
好きですよー。
とくにココが好き…!!

「ぎゃ」がかわいいーーー!!!

ハタキ構えてるジェミニは
武器が弱そうで良かったです。かわえー!



・柱の影から、新次郎とママを伺うみんなもかわいいよね!!
紐育っこは、こういうとこが仲よさそう…!と思うのですよ!!
メンバーの中ではクール系の昴さんも、普通に
輪に入っているのが、すきなのです。



・しかし、スキンシップでアメリカ人を赤面させる新ママ、すごいな!



・新次郎のママに弟子入り志願するジェミニとリカかわええーー!!
ジェミニは良妻賢母にあこがれているといいうか、
乙女っぽいとこあるのでわかるですが
ちょっと意外だったのは、リカが一緒だったこと。

リカ、やさしくてつよくてあったかい「お母さん」にあこがれてるんだろうなあ…
うう、なんだか泣けてきたよ…!!

2人の弟子入り志願、新次郎とママを離すための演技かな?と
一瞬思ったですが、どうもそうでもなく、本気みたいですね?
2人で何か話し合ったのだろうなあ…か、かわいい…!!
「新次郎のママ」という呼び方もかわいいよ!!!




似ねえ。


子新次郎…!!!!
えっ!!な、なんですか、このサービスカット!!!
このカット、ブロマイドにして売ればいいよ!!リアルで!!
わたし、3枚は買うよ!!!

あと、アイキャッチカットもブロマイドにして売るべきだと思う。



・サジータさんと新次郎が見つめあうシーンをみて
むかしジャンプで連載されていた「キックオフ」という
漫画を思い出しました。



・そういえばスター出動しなかったな。



・新次郎の嫁のはなしのみんなも最高にかわいくて好きなのだー…。
ああ、もうかわいくて泣けてくる…!!!

はーい!というジェミニもかわいいし、
突っ込まれサジータさんもかわいいし、
突っ込み昴さんもかわいいし、
もじもじダイアナさんも超かわいいし、
飛びつきリカもかわええーーーーー!!!!!

リカは、新次郎と言うよりはママめあてか…ちぇっ!!!



・そして、フェードアウトで終わる音楽。
ゲームっぽいなあ!!




というわけで、次も楽しみなのですよ!!!
ジャケ絵、1巻から続いているのですねー。
ということは、次は、この右にちょっとだけ写っている写真が明らかに…


………コレじゃさっぱり、わからんな。










あ、舞台チケットとれました!
前回、遠くて悲しかったので今回はSSアタックですよ!!



初日と千秋楽、見に行きます。
ああ、あこがれの千秋楽…!!!!!



まだチケット買えるみたいなので、ちょっとぐらぐらしている。





★BACK

inserted by FC2 system