★BACK

クイックジャンプ 7/23 8/14 9/8 9/13 9/17





★歌う大紐育2!!!★
2007.07.23



てなわけで!!行ってきたよ舞台ーーー!!!!
今回は初日と千秋楽に行ってきました。
楽しかったーー!!!本当に楽しかった!!!
見られてよかった!!!

もういろんな方が書かれているとは思いますが、
わたしも感想かくかくー!!!くるくるくるーーーー!!!!



日記のほうで、舞台の5日前からカウントダウン絵を載せていました。
らくがきですが。せっかくなので、こちらにも再録!



せっかく指5本出してるのに、字で隠れちゃった!あほだな、わたし!

ジェミニは、いつでも初々しくてかわいいですね!
脚のラインがね、もう…超好みですよ…。動きも、かわいいんだよねえ…。
もう、子供3人作っちゃいなよ!




サジさん。なんか違うなーと思ったら…指の長さが違うんだ!逆だ!!

サジータさんは、テンションが上がってくると陽気でいいなあ!!
容赦ないツッコミっぷりが好きだーー!!動きも、おおきくてかっこいい。




リカリったん。また指隠しちゃったよ…。学習しないな、わたし…。

リカのタップがまた見られて嬉しいぞー!!しかも、歌いながらだよ!レベルUPしてるよ!
動きのくっるっくるぷりもかわいい…みんなで同じ踊り踊ってても、リカ目立つんだよね!




タイアナさん。また指が隠れ気味。描いて、字を入れてトリミングしてから
タテの大きさをあわせて縮小してるので、絵の大きさがバラバラです。すまない。

ダイアナさんは、ダンスが軽やかでやぱきれいだー。
ダイアナさんのスカートって結構短いなあ…と衣装見ると思います。ひざうえだ!




すばるさん。あえて、ちょっち可愛いポーズを目指した。

昴さんは相変わらずお美しい…。昴さんでてくると場が締まるね!
ポーズも歌も、本当に昴さんだよ…あああー。




舞台初日日記の絵。ノートの罫線がでている。

スター5以外のみんなも、大好きだー!!
サニーさんかっこいい!!昴さんとサニーさんが登場すると、雰囲気変わるよ!
しんじろーはどこまでも新次郎だし、ワンペアかわいいし
ママもかわいいし、もうーー!!!



てなところで、上の文とかぶる所もあるかと思いますが
感想メモを見ながら、起こしていきますぜ!

見てない方、わけわかんないかも。ごめんなんさい。



+++++++++++++++++++++++++++++++


台風で色々危ぶまれた、初日。



・最初に、「Love is」でみんな勢ぞろいして、ああ、舞台だ!!と
唐突に思った。また見られたんだ!!って。
華やかで、明るくて、楽しくて、ワクワクする最高のスタートだと思います。



・前回は、星組みんなの会話シーンがクッキーの話んとこしかなくて
ちょっと物足りなかったですが、今回は
初っ端から入っててすげーうれしかった!!
お芝居→歌→お芝居→歌…テンポよかったー!
時事ネタみたいなのもたくさんあって面白かった!!
大神さん舞台転落ネタとか。



・ピンクエレファントのリカっちの衣装、フワフワかわいい系が来ないかなと
密かに期待していたのですが。


そ、そうか!これはサクラ舞台だった!!こういうノリだった!!
でも、スカートからちらちら見えるショートパンツ(かぼちゃぱんつ?)
のヒラヒラに、釘付けでだった…。かわいー。

リカのタップダンス、またやってくれたらいいなーと思ってたら…
今回は歌いながらだよ!!す、すげえ!!!



・リカといえば、ジャングルレビューの衣装もビックリしたな…!
ボンテーーーーージ!!!セクスィーーーーー!!!
ネコミミかわいかったなあ…。リボンがちゃんと衣装と同じ色でかわいかったなー



・今回、衣装豪華だな!と思った!!
ジンジンジンの銀の衣装…かっこいー!!髪紐が銀なのがまたかっこいい!!
逢瀬さんに言われて気づいたのですが、ジェミニ
緑か水色のネイルですげーかわいかった…!!



・昴さんがシュビドゥビダーのあと、
スタスタと袖に帰っていく姿が
ああ、昴さんだ!!と感激した。

歌うまいなー…。生で聞けてゾクゾクした!
激しいダンスでも、優雅で
かっこいい…すばるさーん!

舞台記事のどのスチルみても、
指先までびし!としてるよね…昴さん…!



昴さんといえば、「ここはパラダイス」の
「だいまてんろーにひびかそう〜」が
かわいくて好きなのですじゃー。



・物販案内・新次郎。千秋楽はカバンしょってて
いい感じの下っ端ぽさだったなあと思いました…。
パズーぽくもあるね!あのかばんから
目玉焼きが乗ったトーストが出てきても驚かないよ!
(by同行の逢瀬さん)


カバン、買いました。初日に買って楽はこれで行ったぜ。
思ったよりでかいな!!!
(そのでかさがまた下っ端っぽい)

結構、このカバンで来てる方いたね!
初日で隣だった男性は、その場でこのかばんに
物を入れ替えていました。
Tシャツも買ってすぐ着替えてる方いたなー。



なんで急に軍人言葉!!

キネマトロン通信とこもそうだけど、
ジェミニの妄想キャラぷりがかわいかったなー

オヨメさん妄想が特にかわいいなあ…
もうすぐできるから〜って、もう!
千秋楽の「それともア・タ・シ?」(口パク)も
かわいくってもー!!

新次郎、みんなまとめて
嫁にしちまえよ!!


まあ、一番立場が弱いのは新次郎(旦那様)だと思うがな!



・今回、あれ?と思ったのが
新次郎がシアターに寝泊りしている、というくだりと
新次郎、舞台直前で逃亡、のくだり。
あれ??アパートは???
あと…新次郎はああいう事はしないと思うんだよ…
クレオパトラがダイアナさん、という流れに持っていくにしたって
なんか方法あるだろう…!!



・プチミント新次郎の、靴に慣れてない歩き方が
実にいかにも!で好きです。ああ、男の人がヒール履いたらこうだよね!
まあ、私もヒール履かないから、たぶんこういう歩きになるんだろうが…




・急に始まったショートコントにビビる。なんじゃありゃあ!!ペンキ塗りたて!
でも楽しいな!!人選がまたいいなー。
悪女プチミント?が、また全く悪女っぽくなくていいなあ!!
「髪いじり」に全く慣れてない感じがたまらん!!




ママかわいかったなあ…。
ちょこちょこちょこ〜って歩きがかわいい…!

ママはね!シルエットもかっこよくて好きです!
最後の挨拶で、新次郎とのカラミも
かわいくてもーたまらんー!
「だって今のは母さんが悪いんじゃないか!」
おおお、親子ーーーー!!




・プラムさん可愛いなあ…ワンペアとサニーさんのカラミかわいいなあ…
やっぱり、おっぱいが…すげえ…!!!

レッドベリーさんもいいキャラだなあ…
最初はおお!?と思ったですが、サクラらしくまとめたなあー

きゃふきゃっふ〜ん!!

関係ないけど、知り合いからいっぱいプラムもらったよ!甘い!!



・今回あこがれの千秋楽見られて、前回の舞台のDVDを見てから
ずっと見たかった千秋楽の挨拶を生で見られて嬉しかった…!!
みんなかわいいよー。かわいいよー。
サジータさんの容赦ないツッコミも、ハンカチ差し出す昴さんもー



・ラッシー先生の名言
「新次郎君は、大変稽古熱心なのですが…様子がおかしい

ああ、わかるわかる!!
でもね、あの様子のおかしさ、というか
やや挙動不審な感じって、狙って出せるものではないと思うので
貴重だとおもうですよ!というか、そのへんが生新次郎だと思うんだよ!






同行のオウセサンが、今回の舞台で昴さんのに
ハートばっきゅーん☆されたらしいよ…!!!
園崎さんのCDも買ったらしい。

いきなり絵が送られてきてビックリしたわ!!!
せっかくなので、UPさせていただきまス。すばるさんと、園崎さん。

あー、ノコと戯れる昴さんかわいかったなあ…!!!





初日の後、たいしょうろまんどうにいって
ジェミニとラチェットさんのお誕生日グッズ買って来ました。






と、いうわけで!本当に楽しかった!!!
長い割りに、たいした内容がない記事でごめんねこ!!!!


インターネット配信楽しみだなあ…みるぞーーー!!!





★OVA最終巻!!★
2007.08.13

遅くなりましたが!OVA3巻の感想ですー。

あ、その前に。サクラ部屋インデックスの下のほうにある投票に
ラチェットさんの項目を足しました。

ラチェットさん、プリーズ!というコメントを頂いたので、遅くなりましたが!
項目の昇降ができなかったので、いかにも足した!って感じなのが申し訳ない…

投票の雛形が変わっちゃってるので、見た目が変わっちゃってますが
今までと同じです。







そんなわけで、OVA3巻感想、いくぜ!!
感想がハイテンションでいいぜ!というコメントいただけたので
今回もハイテンションだぜ、ヒャッホー!!!!

届いてすぐ、別ジャンルの原稿描きながら夜中に見たのですが…
眠気とか、一気に吹っ飛んだよ!!さすがだ!!
そのあと、無茶したせいか、体調が戻らなくて
なかなか感想かけなかった…






●5話


・6話もだけど今回は話がシリアスなのでちょっとツッコミづらいな!
でも、突っ込みどころ満載だな!!



・毎巻思うけど、絵綺麗だよねー…。作りもていねい。
直にお金出して買うものなので、作りが丁寧なのは嬉しいな!!な!

たまには真面目に加山さん。
タレ目と変なネクタイがいいよね!

ゲームだと、リカに荷造りされて
リヤカーで運ばれる加山さんが
好きだーー!!

2巻の、新ママにアタマがあがらない
感じもかわいかったなあ…


今回のかやまさんは
切れ者っぷりが前面に出てて
かっこよかったなー。

しんじろーを地面で見送るシーンも
印象的だったなあ…



・テラスで新次郎を説得するジェミニ。かわいいなー、ジェミニだなーと
思ってたら…みんな出てきて、ミュージカル?仕立ての寸劇が
始まってビックリしたよ!



ダイアナさんの膝枕でえ!?と思ったあと、昴さんでさらに
ビックリした。うおお!???

そして、みんなが実際にその場にいてビックリした…
いつの間に!!!!



・「心を取り戻してみせるぞー!」「おー!」っていうの、全員で
やっちゃうあたりが紐育っこらしいなーと思うのです。かわいい…
本当に仲いいよなあ〜…!!

「新次郎、紐育に立つ」の回想も
嬉しかったよ…!!





・プラムさんの乳。サービス満点だな!!!
でも、いやらしくも下品にも見えないんだよなー。
プラムさんかわいいからなー。
真面目なシーンでもぽよんと揺れてびっくりだ!!





・あのスター乗り込み装置、
いつかこんなことになるにではと思っていたが…!!
本当になった…!!!!



・スターは戦闘服着なくても動くのか…。
いや、着たほうが動かしやすいんだろうが…
コードとか、特に体につながってないもんな…


・連携攻撃とか、必殺技とか、ゲームそのままでビックリしたですよ!
セリフ、そのままじゃん!!って!!
そうか、ターン制じゃなくて、流れる時間の中で見ると
こういう感じになるのだな…!!



・敵方のボス(といっても敵方、2人しかいないけど)
勝手に新次郎に失恋してヤケクソを起こして心臓を引っこ抜く。
…というようにしか見えません…どうしよう…




●6話


・サニーさん…「負けないよ、アメリカは」「アメリカをなめるな!」って…
出てきたのがランチュウと畳がえしか!!!!
アメリカ関係ねえ!!!!
いや…技術はアメリカなんだろうが…



・そして、みんな思ったと思うですが…
鋼の錬金術師…。れんせいじんポーズだ…



・スター内部って、下から光が当たるので
乳でかく見えますよね。




・紐育がだめだめ〜んになって、星組が乗り込んでいって…って
ゲーム終盤と同じ流れと雰囲気だなあ。

これはこれで、凄く好きですが、全く違う雰囲気でも
良かったなあーと思います。個人的な感想だけどね!



・みんなが少しずつ抜けていくところ、ジェミニ(メインヒロイン)が
最初に抜けてビックリしたですよ…!え、昴さん!?
でも、あとでよく考えたら、ひとりでテキを食い止められるのは
昴さんだけだよなあ。そういうことか!




・しかし「今回だけはヤツに大河を譲ってやる」って
さらりと凄いこと言いましたよね、アナタ!!!



・わたし、ツタンカーメンも新次郎が心の中にしまうのかと
思っていたですが…そうならなかったな!
そうか、もうノブナガいるもんな!


・と、思っていたら女の人が入ってきてびっくりだ!!


最後まで見たら、敵方の人が
なんだか好きになりました。

猫っこも、ツタンカーメンも。
新次郎と同じ顔のお后さんも。


幸せだった頃の回想見てたら、
色々悲しくなった。


でも、最後、ツタンカーメンさん、
人間の心ちゃんと持って、
お后さんとあったかい明るいところに
行けたので、よかったなあ…と思うます。

陳腐な感想でごめんー。


そして、バステトは本当に猫娘だったのか…
コウモリとかかと思ってた…



・今調べて知ったですが、あのツタカメーンのでかい首飾り、
ちゃんと元ネタあったんだなあ…



・そして、また急に終わってびっくりした。
舞台は!?あ、そうか、スタッフロールか!!




新次郎さん、すごい女性体型。

化けましたな!!すげえ!!乳が!腰が!!!!
今回一番の衝撃はここかもしれません…



・ヒロインがみんなして、主人公(男)に「本当は敵のボス(男)
好きだったんじゃないのー?と詰め寄る。
さすがサクラX!さすが紐育!!!
性別とかは特に気にしないんだな!!!

そして、昴さんが無言なのがなにげに怖ぇー!




…てな感じで、すげー楽しかった!!ありがとうー、OVAー!!!
最後まで読んでくださってありがとうー!!








★夏コミ、ライブ、負傷★
2007.09.08



夏コミ後、足を負傷しました。

夜中に足がつって、それ自体はよくあることなのですが
そのまま放っておいたのがまずかったのか
歩いても座っても痛い状態です。

座っていられないので、家ではずっと寝てます。
ちゃんとした机と椅子があれば、まだちょっと座っていられるのですが…

なので、絵がかけなくてもだもだしています。くそー!!



一応病院行っているのですが
だんだん酷くなっているのではという気がしないでもない。



そんなわけで、絵はないですが!治る気配がないので
夏のイベント感想いきます!!











夏コミ2日目に一般で行ったあと、園崎未恵さんのライブに行きました。
声かけてくれた逢瀬さんありがとうー!!


場所は下北沢。初めて行ったよ!
なんか、オシャレっぽいね、しもきたざわ!!


ただ…この日、体調がすごく悪くて、逢瀬さんや周りの方、
何より園崎さんには本当に申しわけなかったなと思います。


不摂生というより、半ばしょうがない体調不良ではあったのですが…
でも、前日のコミケ参加疲れはあったかもしれません。

2日目ならコミケもライブも行かずにおとなしく家で寝てたほうが良かったのか(汗)




ライブは、前半が怪談の朗読、後半が歌中心でした。
時間的には後半のほうが長かったような。1:2くらいあったかなあ?


そんなわけで、前半の怪談部分ははしっこでずっとしゃがんでいました。
でも、ちゃんと聞いてたですよー。



段差のないオールスタンディングなので、後半も前はよく見えなかったですが…
会場が小さいので、生ライブ感がすっげえあって、楽しかった!!


園崎さんが「ジャングルレビュー」歌ってくれたのがものすごく
嬉しかったよーー!!喋りも、こう言っていいかわかんないけど…
かわいいなあ、園崎さん!!

アホっぽい可愛さじゃなくて、頭いいなあという可愛さーー!!
体調しんどかったけど、行けて本当に良かった!!!!





コミケ3日目はサクラの日なので、一般で行って来ました。
体調は、2日目いちにち乗り切ってしまえはあとは平気。



で!!!いただいたチラシで知ったのですが…



タイマニ4開催決定ーーー!!!


う、うおおお!!!!やった!!!
今から楽しみーーーー!!!!!!!


コンテンツTOPから応援リンクを貼らせていただきました。







DSサクラも公式サイトオープンしてますねー!!!→


これだとまだ何も分からないけど、ファミ通.comみると
なんだか、すげえ楽しそうーーー!!!!→■ファミ通.com



え、ええと?わたしの解釈が間違ってたら申しわけないですが、
要するに、不思議のダンジョン??

おおがみさんじゃなくて…しんじろーでもプレイできるよね!?ね!?
なかったらどうしよう…

むしろ、攻略キャラの一人になっていたらどうしよう…!!


あ、それでもいいかも(待て)





しんじろーの誕生日商品も買いに行きましたー。
(そんなことしてるから足が治らないのでは)

正直言って、こう…すげえ湯のみ!!と思ったのですが…
加山さんからもらったのねー。なら、納得だ。



メッセージ文章、先日の舞台のことを汲んでかいてあって、
なんだか嬉しくなったーー!


ケイタイクラブの新次郎からの誕生日お返事メッセージでは、
リトルリップシアターのみんなからドレスもらったーとあって
それもニヤリとしたなあ〜。みんな、やるな!!!






★新次郎誕生日、ラチェットさん★
2007.09.13


ろうそく20本。


もうすっかり9月ですが!!新次郎の誕生日お祝いマンガ、考えています。
去年は一枚絵を描いたので…→


足を負傷して、机に向かえなくなっているのですが…
椅子と机があれば、なんとか描けそうなので、そろそろ!描きたい!!
はやくしないと一ヶ月経ってしまう!!!(汗)




いや、マジで夜中に足が吊っただけでこんなオオゴトになるとは…
夜寝てると足がつる、という方、結構いるみたいですが…
どんなに眠くても痛くても、ちゃんとこむら返りの処置→
をしてやらないとダメみたいです…。


もちろん、おきてるときのこむら返りも!!





でも、ごろごろ寝ながら
「足を怪我したネタもいいなあ…リカがケガとか…新次郎でもおいしいな…」
とか妄想してました。オタクはたくましいですね!!








で。サクラ部屋の下のほうに設置している投票で、
「このサイトは何故ラチェットさんの事を良く忘れるんだ。かわいそうだ」
というコメントを頂いてしまいまして…



そうか、わたし、そう思われているのか!!(ショック)



ラチェットさんだけでなく、他の方もしょっちゅう忘れます!
主に誕生日とか!!(少しは悪びれろ!!)…じゃなくて、



コメント下さった方がココをみて下さっているかはわからないですが…
投票に関しては忘れていたわけではなく、最初に設置するときに
あえてスター5+新次郎にしました。→



わたしの中では、紐育っこはスター5+新次郎がメインで
ラチェットさんは隠しヒロイン(サブヒロイン)だと思っているので
集合絵などは、スター5+新次郎になってしまいます。
そういうスタンスでやっておりますので…これは変わらないと思います。



なので、もし、ラチェさん目当てで見ていただいていると
物足りないかもしれません。すみません。






★投票の終了と、サイト運営のこと★
2007.09.17


上でも書いている、コンテンツインデックスにおかせていただいた
投票は、設置から期間が経過したことと
管理者が管理できないと判断したため、外させていただきました。


投票いただいた方、本当にありがとうございました。
まわりに紐育っこ好きがいないので、この子のココが好き!という
お話をきけて楽しかった&嬉しかったです。



見てくださる方の意見をなるべく汲めるようにと思ってきましたが、
あっちを立てればこっちが立たず、という状況になっており
思い切って終了の運びとなりました。











ここからは、私のサイト運営についての見解です。




私は、サイト管理者として、「〜すべきだ」と上からものを言われる謂われはないと思っています。
もし、不快な点があるなら、無理して見ていただかなくても良い、と思います。

実際、私が他のサイト様を訪れて、合わないと思ったら
そのまま訪れるのをやめています。


好きなものを好きだということ、何かを作り出すことには
とても大きなパワーがいります。
ましてや、仕事でも義務でもない、趣味の活動です。




閉鎖や休止にさせたいのなら別ですが、運営者に自分の意見を伝えても
伝えた側の気が済むだけで、あまりプラスのことはないと思います。




私は、信念をもって、好きなものを好きだという場を設けさせていただいています。

義務ではないので、嫌な思いを押してまで続けるものではありません。

好きなものを、それ自体以外の所で嫌いになるのは嫌です。






これからも、私生活や体調などと相談しながら
今までのように更新して行きたいと思っています。






★BACK

inserted by FC2 system