★BACK

クイックジャンプ 1/12 2/4 2/14 3/12





★ダイアナさんハッピバースデー!★
2008.01.12




ダイアナさん、ハッピーバースデー!!


昨年の誕生日お祝いは2月に入ってからだったり
その前の年は、プレイを始めたのが1月でまだ誕生日を気にしてなかったりと
……ダイアナさん、ご、ごめんなさい…



今年は風邪ひいてます。私が。
一時は38度台が出ていて、インフルエンザを疑われたのですが
ただの風邪だったようで一安心。


いや、しかし病院の薬は効くね!
バファリンとかで誤魔化してる場合じゃないね!行ったほうがいいな、病院!
今まで、風邪くらいでは病院に行ってなかったのですが、ちょっと考え改めようかと思ったヨ。
(今回は熱が高かったのと、急ぎの仕事があったので行った)


まあ、私の体調なんかどうでもいい。



ダイアナさんは病弱キャラだったはずなのに、
今ではすっかり健康に見えますな!
いや、実際健康になったんだろうけど、なんというか…
一番元気で一番死なないように見えます。


OVAや舞台みるとそう思うよ!
そんな元気で自由なダイアナさんが大好きです。








そういえば!年末に紐育舞台2のDVDが届きましたー!
発売日に届かなくてギリギリしたヨ。あまぞんめ…。

内容は盛りだくさんで大満足です。うおーー!!



星組キャメラがねー、みんな仲良くて、すっごい好きです。
「ナイトモード」の緑色では笑った笑った…
最高だ!リカ!!あのすいか、たしかに不味そうだったな…!!

あと、「お寿司とおっさんの靴下」がかわいい。
なんで、よりによっておっさんとマグロの絵なんだろうか…。



座談会モードとか、レッドベリーさんバージョンとか
まだ見ていないので、これから見るよ!!





★たいしょうろまんどう閉店とか★
2008.02.04



たいしょうろまんどうとサクラカフェが3/30(日)を持って閉店だそうで…
いつも少し覚悟はしてたけど、決定してしまうとやはりショックです。
ションボリ(´・ω・`)
セガダイレクトも3/31で終了だしで寂しいです。


紐育っこの誕生日グッズがでたときくらいしか
行ってなかったけど…リアルタイムに発信してくれている、
現在進行形な感じがとても好きでした。


サクラならここだ!っていう安心感が嬉しかった!
ゲームって、出てしまうと新作が出ない限り、なにも情報がないと思うのだけど
ろまんどうやサクラカフェがあると、繋がってる感じがして
すごく嬉しかったー…。



閉店までにもう一回行きたいなあ…。




池袋ドーーン!!!


と、いうわけで(?)先週末、いけぶくろに行ってきました。
このときは閉店のことは知らなかったのですが、
サジータさんとダイアナさんのお誕生日グッズをまだ買えてなかったので…!




バーガーキングに初めて行った!わっぱー、でっかい!(右)
なにも知らなかったのでわっぱーを注文してしまたのですが…
で、でけえな。左は友人が頼んでたわっぱージュニア。
こっちが普通のハンバーガーサイズ。

初めてなので、注文の勝手がわからず、オロオロしてました…。

サジータさんの黒板とダイアナさんのブックカバー。
あいかわらずかわいいなー。

黒板、立てるのがちょっと難しいけど
イベントで使いたいなあ…!
何をかくんだろう…値段とか?
あ、「スケブ描きます」とかか!?

ブックカバーはフェルト素材でかわいいです。
文庫本サイズ、だよね?
普段、ブックカバーはその辺の紙を
適当にかけているので
ちゃんと使おうと思います。





ちょっと珍しいとりあわせ。
でも、紐育っこはみんな仲が良いので、どんな取り合わせでも
違和感はないなーと思います。



今回は3人だったので、カクテル3つ頼めたよ!
どのカクテルかは私が勝手に決めました…。
悩んだんだよ…新次郎とリカと、
あと、どの子にするか…!!

悩んだ結果、小林ジェミニのプリチーさで
ジェミニさんで…!かわいいよ小林さん
最高だよ、おみ足…!!!

あやかさんと仲が良い感じもねー、
ちょーかわいくて好きです。
ああ、かわいいなあ、もう!!


今までポイントカードは何となく作ってなかったのですが
今回、とうとう作ってしまいました。
閉店のことしらなかったし…

最初に作ってれば、今頃はなんかと交換できてたんだがな(汗)
まあ…閉店しても、大事にもってるよ!!思い出として!!






イベント話。
「愛★星組博」 さま(3/9・大阪)が会場拡大なさったそうで、
無事に委託参加できそうです。いやっほー!!
新刊はないのですが、なにか挟み込みペーパーでも作れたらと思います。
行かれる方、どうか見てやってくださいませー。


タイマニ4も、参加できると思います。
うおーーー!!新刊だすぞーー!!!たのしみーーーー!!!
描きかけて止まっているまんが、これエロ入れられるな、と気づいたので(…)
本にしようかと今かんがえちゅうです。






★バレンタインと二つ名★
2008.02.14



ハッピーバレンタイン!!


てなわけでバレンタイン!皆様、チョコ食べてるかいー!
私は食べてるよ!ハートピーナッツチョコ、自分用に買ったよ!50こ!(買いすぎです)

ほかにも、チョコケーキ(もらった友チョコ)をホールのまま食べながら
チョコのフレーバーティー(もらった友チョコ)を飲んでます。
うわーい!いい行事だー!バレンタインー!(チョコ大好き)


わたしのチョコ事情なんかどうでもいい。
ともかく、バレンタインなので!ラブラブい絵ですよ!



指でハート…やりたかったのですよ…!
以前、友人からの頼まれ絵で、ゆびハートを描こうとしたときは


指をハートにするのを忘れた

という痛恨のミスをしたので
(それ、指ハートじゃないよ…!)今回は!ちゃんとハートにした!




余談ではありますが、上の絵、新しく入れたソフトで
あーでもないこーでもない言いながら塗りました。
難しいことやってないので、何でぬっても変わらないけどな!

ソフトが違うと勝手がちがうので、最初は端々でいらいらするな!
でも、その前のソフトんときよりはスムーズにできた。うわーい!


…本当にどうでもいい情報ですみません…。


☆ ☆ ☆



最近、「二つ名メーカー」というものを知ったのですよ。

こんな感じ↓のものです。






……カッコイイな、しんじろー!!


まあそんな感じで紐育っこの名前を入れてみたのですよ!


ジェミニ・サンライズ→「絶命演武(ブレイブテンペスト)」


サジータ・ワインバーグ→「氷雪過剰(リリース)」

リカリッタ・アリエス→「無双幻影(ヴァニシングエージェント)」
ダイアナ・カプリス→「叫喚(エクソダス)」

九条 昴→「焦熱微塵(プラズマハイウェイ)」



……ええと、ダイアナさん怖いな!

名前の表記は、公式で名前と苗字の間に「・」が入るみたいなので
それに従ってみました。漢字名前は、悩んだけど苗字と名前の間にスペース入れてみた。


「・」のかわりに空白をいれてみたりして遊びました。
以下、楽しかったもの。



サジータ ワインバーグ→「暴虐地獄(アウトブレイク)」 

リカリッタ アリエス→「宴(ジェノサイド)」  

ダイアナ カプリス→「歌う刹那(センチメンタルプリズナー)」



「暴虐地獄」と「宴」は言いえて妙だと思いました。
しかしすごいな、暴虐地獄!

「歌う刹那」ってかっこいいな!!






ラチェット・アルタイル→「磔(ジェノサイド)」 



ラチェットさんもジェノサイドか!!ていうか「宴(うたげ)」「磔(はりつけ)」って
絶対意味違うよね…!!

「磔」ってこわいな…。





マイケル・サニーサイド→「空白警報(サタニックプレジャー)」

吉野 杏里→「暴風電波(トランスワルツ)」

プラム・スパニエル→「悪の華(イグジット)」 



合っているような、いないような。

プラムさんの「悪の華」って、かっこいいなあ!!!



☆ ☆ ☆


「愛★星組博」 さま(3/9・大阪)の委託参加案内がとどきました。
委託でイベントに参加したことがあまりないので、ドキドキです。
挟み込みペーパーつくるぞー!!







★「愛★星組博」さまに参加されたかた、お疲れ様でした!★
2008.03.12



↑の絵、つかいまわしですみません…。


3月8日の「愛★星組博」さまに委託で参加させていただきました!
新刊はないので、正直、そのまま本が帰ってくるのでは…と
覚悟していたのです、が。

ダンボールが小さくなって帰ってきて、ビックリしました…!!
見て下さった方、本当にありがとうございます…!!


返本といっしょに、パンフレット、記念アンソロも送っていただきまして、
当日の雰囲気を感じさせていただきました。

ああー、やっぱりいいなああ、イベントーーー!!
主催者様、ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました!!


とりいそぎ、ここでもお礼を述べさせていただきます。
ほんとうにありがとうございます!



この絵は、委託本の挟み込みペーパーの絵です。
仕上げた方の絵だと、リカっちパンツ見えそうに見えますが
下になんか履いているので大丈夫です。

まあ、パンツ見えてもあまり気にしなさそうだけど…!!


たいまに、申し込ませていただきました。
新刊つくるぞ…!ちょっとえっちぃやつ…!!張り切って…!!
(頑張る所はそこなのか)





★BACK

inserted by FC2 system