★BACK

クイックジャンプ 3/21 3/22 3/25 4/1 5/9 5/24





★DSサクラあそんでるよー!★
2008.03.21

【現在進行状況・1話終了】



でましたな!DSサクラー!
気楽にはじめてみたら…た、たのしいな!!
電車で始めたら、あっという間に目的駅でしたよ…!

延々遊んでしまいそうです。
でも勿体無いから、ちょっとずつ遊びたいんだよなーなー…



説明書とかあまり読まないで、のんびり遊んでいます。
ダンジョンでてもレベル戻らないのか?アイテムは?などは
遊びながら確かめています。たのしい。



上の絵は…
他のみんなは(攻撃時以外)素手なのに、大神さんだけ
武器防具びしっと装備してるのが何かのツボに入りました…!

なんで、武器防具持った大神さんの方が
おしゃれ着をきた少女より弱そうに見えるんだろう…!!

実際、華撃団のみんな、めっちゃたよりになりますね!
みんな、仲が良くなっている状態からのスタートなので
その辺も安心できます。
であった頃のみんなは…けっこう、キビシイから…ね…!

同窓会みたいな雰囲気でかわいいな!


セガダイレクトのDXパックのバインダー。
ポスターのサイズを良く見ていなかったので
いざ届いて、びびる。


でけえ!!!!



華撃団のみんな、めっちゃたよりになりますな…!!
ホントにどんどん攻撃してくれるので、まかせっきりでてろーんと進んでいます。
遠距離攻撃もガンガンしてくれるし、アイリスさんがいると
どんどん回復してくれるし…!!ウハウハです。


今はようやく帝国華撃団のみんなが揃ったところ。
この中から3人選んでいけ、といわれたので
アイリス、レニ、織姫くんを連れて歩いています。

遠距離攻撃&回復&罠解除&アイテム識別で
めっちゃべんりだ…!!織姫さん、必殺技ガンガンだし!!



ソメイヨシノはまだだけど、早いサクラはもう咲いてます。


紐育はまだなんだろーなー、巴里のあとかなー。
加山さんは紐育から来た言ってたけどなー…と、思っていた、ら。


第2話がいきなり紐育っぽくて、うおおお!!と思いました。
紐育!紐育!!!
ちょ、ちょっとずつの予定だったけど…また今夜も遊んじゃおうかな…!!




日記や別ジャンルのほうでも書いてるけど、サクラのお酒。
丸いビンで、中にサクラの花が入ってて、ほのピンクでかわいい。
超おきにいりですよ…!!!





★摩天楼にばきゅーん!★
2008.03.22

【現在進行状況・2話終了】



というわけで!!!!!
2話が紐育でうれしいいいいいーーーーー!!!

帝都も巴里も大好きですが、やっぱり!
紐育っこと新次郎は別格なのです…!!
あああ、可愛いなあ!かわいいなあああ!!!


最初、あまりに自然で気がつかなかったんだけど…
進行状況によって、タイトル画面の絵と曲が違うんだ…な!!

スタート押してから、「ん?今、ゲキテイじゃなくて地上の戦士じゃなかったか?」
と気がついて、戻ってみたら、背景も紐育だったーーー!!

こまかいけど、こういうとこうれしいなあ…!!



今までの、大神さんのつもりで出撃したら
しんじろー、さっくり倒れちゃったよ…!!

せ、せっかく帝都から飛ばしてもらったアイテムがーーー!!!



ま、まあ、いいか。


あと、加山さんと薔薇組が普通に紐育にいて笑った。
ダンジョンはいいなあ…!


リカリったん、ゴハン探索しかできないと思っていたのですが
罠発見もできて、うおお!!便利っこ!!と思いました。
罠見える腕輪つけてるので、新次郎に罠は見えてるんだけど、
やっぱ、便利だよ…!罠破壊!!
必殺技も範囲広くていいなあ…。


あ、罠発見って、もしかして、けっこういろんな子が使える?
ジェミニとリカ連れて歩いてたら、2人で発見&破壊してくれてべんりー!!





酷い絵だな。

部屋に入ったとたんに、みんな、それぞれ攻撃や回復をしてくれるので
新次郎、やることないぜ…!!
というかみんな、敵を見ると一目散に走っていってしまうので
気がつくとはぐれてます。みんなそうだよね!ね!?



細かいネタが結構入ってて、ニヤニヤしながら遊んでいます。
かわいいなあ…!!!かんぐり過ぎ?違うよねー!!

昴さんとサジータさんで言い争いになった時の

「ぼくのために争わないで!!」

にはゲラゲラ笑ったよ…!!!新次郎、お前、相変わらず!!!



あとね、みんなが司令室にいたときのジェミニの
「ゴハンにする?お風呂にする?」がすっげえかわいい…!!
あああ、もう可愛いなあこの子は!!!





結構長かったけど、一気に2話やっちゃいました…
可愛いなあああああーーーーーー!!!!!


2話最後のワイワイしてるシーンがかわいくてかわいくて
もー、すっげええええええ嬉しかった!!!
サクラ4の時も思ったけど、違う華撃団どうしの子の会話って
すっげかわいいよな…!!あ、武道館の時も思ったな!!


次は巴里だ!!!




★そういえばジャンヌダルクが敵だったな★
2008.03.25

【現在進行状況・3話途中】



3話を遊んでいます。
巴里っこが相変わらずで、特にエリカさんが相変わらずで
なんだか安心しました。久しぶり、エリカくん!!!

エリカさん、回復がでっかいのはいいのですが…
何もないところで転ぶわ、攻撃は味方に当たり判定あるわで

やっぱりエリカくんだ!!!!!



いきなりの膝枕も、昴さんにちょんまげの話をふってるところも
エリカくんだなあ…!!

とくにちょんまげは素で吹いたよ…!
おまえ、昴さんに!なんてことを!!



ロベリアさんは店にいくと盗むよ、と
聞いてはいましたが
実際に見るとビックリしますな!
ロベリアさんたら、もう!

固有技が火の海で
味方も痛いのも
ロベリアさんらしいなあ…!
コクリコさんの固有技は
可愛いしおもしろいなあー!
便利だよね!!


3華撃団が合流して、さあ好きな子を選べ!といわれて
すっごいドキドキしましたよ…!
おおお、夢のシチュエーション!!!


待機している子に話しかけられるのもいいよね!!
アイリスさんが新次郎の事を「新ちゃん」と呼んでいるのが
ツボでした。新ちゃんなのか…!!お兄ちゃんじゃないのか!!


「新ママと同じ!?」と思って、日記に書いちゃったんですが
「ママは新ちゃんじゃなくて新くんですぜよ」
とツッコミいただいて、間違いに気づきました。


あああ!!!そうだよ…!!ママは新くんだよ…!!!
ちゃんと知ってたハズなのに…な…(汗)勘違いしました、すみません…。

たぶん、それだけ「新ちゃん」の衝撃がでかかったんだと思います…。



衝撃の弁当。現在のベスト2



今は、クエストダンジョン行ったり、次のダンジョン途中で帰ってきたりしています。
話を忘れそうです。ええと、何しに行くんだっけ…。
このままでは、ジャンヌダルクが敵だということも忘れそうです。



あ、クエストダンジョン、さいごの階段(かな?)の降り方がわからなくて
いろんな子と行っては持ち物丸焼け&焼死してたのですが…
…罠って、乗ったままでも踏めるんですね…!!
気づくまで何度失敗したか!!!


「投げる」のショートカットに気づいたのも昨日です。
気づいたっつーか、説明してくれてるけどな…!!!
毎回、アイテム開けて投げてたよ!!なんだ、便利だな!
(だから説明を読めよ…!!!)


★ ★ ★


最初はいろんな子を連れて行ってたのですが、
今は新次郎で、リカ、ジェミニ、ダイアナさんを連れて行っています。

オール紐育華撃団。


ダイアナさんは、回復値そんなに大きくない(ような気がする)けど
状態異常をどんどん回復してくれるので頼りになります。


リカは「モア・モア・ショット」がすごい便利だ。あれ、広い部屋でも届くんだな…!
部屋に敵が現れた瞬間に、モアモアショット。頼りになる…!!
あと、腹が減って死にそうになった時、スキルにマジで助けられた。


ジェミニ、ふっとばしが頼りになるー!
でも、お店でもふっとばし攻撃して、加山ロボを巻き込んじゃって
ときどき追っかけられてます。加山ロボつえー!!
次の階に行くと仲間が復活するの、ゆるいけどいいな…!!





あ、織姫、レニ、昴さんで欧州星組とかもできるのか!
これ終わったら組んでみよう!


進めちゃうのが勿体無い気がして、チンタラ遊んでます。


今回はダンジョンクリアしよう!と
思って進んでた時、
袋が「強化の袋」だったので
武器防具入れて、破いたら。

水の中の一本道だったせいで
武器も防具も、水の中に落ちました…。

そうか!水の中って、アイテム落ちるのか!
たまたま持ってた「すいこみくん」(だっけ?)
で引っ張っても上がってこなかったので
電源ぶった切りました…。


その階で倒れた事になっても、武器防具お金があれば
なんとでもなる…!!

ていうかなんでそんなとこで破いたかだよな!(泣)
ほんとになんでだ…。

罠とフロアの敵、アイテムが見える腕輪をしているので
大変やりやすいです。べんりだ!!!
便利すぎて、これでいいのかと少し思う。






★極寒決戦と、ろまんどー★
2008.04.01

【現在進行状況・最終話クリア】


DSサクラ、最後までクリアしました。
サクラだなあ、というお話で嬉しかったなあ!!


さいご、ジェミニさんの好感度が上がりすぎてしまっていたので
ジェミニさんを外して、コクリコさんを入れて行きました。
だ、だって…最初は、リカリッったんのED見たかったん…だ…!!


そしたら、LVも好感度も上がってないので、コクリコさん
すぐ死ぬーーー!!ひいい!!

「かばう」コマンドでかばいまくり。



コクリコとの合体攻撃、しんじろーのセリフが
「コクリコさん!!」でびびった。さ、さんづけ!!



そ、そりゃいきなり呼び捨てにはしないだろうけど…!
新次郎、そんな年端も行かない子供にまで、さん付け…!!


そういえば、帝都、巴里、紐育で好感度UP音がみんな違うことに
最終話あたりでようやく気づきました。
あまりに自然で…気づかなかったんだ…!
こういうこまかいとこ、いいなあー。





ラスボスさんは、ほぼリカの「モア・モア・ショット」で倒しました。
(他の2人は早々に撤退)

新次郎は…何度も吹っ飛ばされていただけでした…。




クリア後は、またホッキョク突入直前からできるのですね!?
うおー!みんなのED見やすい感じだな!嬉しいな!!

あ、これ…もしかして、しんじろーでエリカさんのEDとかも…見られるの…か!?
それはぜひ見たいな!!!


★ ★ ★


3月27日、池袋に出かける用事のついでに浪漫堂に寄ってきました。

人がたくさんでした。カフェのほうも待っている人がたくさんいた感じだったなあ。
DSを遊んでいる方がいっぱいいた。
商品はもうだいぶなくなっている感じでした。
最後なので、いろいろかってきましたよー。


写真撮影OKになったんだなー。みなさん、けっこう写真をばしばし
撮ってらっしゃいました。


駄菓子
武道館のタオルセット・巴里
メモリアルマグカップ
名刺入れ
リカのタオル


を、武道館のときの袋に入れてくれました。
もっと買った方は紐育舞台の時の
紙袋に入れてもらっていました。



メモリアルマグカップ。
日付がさみしい。


リカの誕生日商品のチョコタオルと
紐育華撃団名刺入れ。

リカのタオルは最初から2個買って
いっこは使って、いっこ保存して
あったのですが…
さらに予備に買った!



ろまんどーポイントも初めて交換しました。
最初に作っておけば、もっと
何かに交換できたのかもな…
まあしょうがない。

…これ、なんだろう??
クリーナー??



あ、これか!
DSとかをふけるクリーナー!
(普段ははっつけておける)

これは、「きみしね」ライブで貰った
キンギョクリーナー。




余談・私のDS。
セガダイレクトで買った、サターンシールが貼ってある。
セガダイも3月末でおしまいなんだよ…な…




ノンアルコールカクテルのコースター。
ちょっと…かなり光っちゃってますが。




そーいえば今、割引やってるんだよな、何割引だっけ…
と、あとでレシートを見てみたら。7割引だった。うお!そういえばそうだった!

ほんなら、リカっちのタオル…もっと買ってくれば良かったかな…
リカは何人いても困りませんし!!
(食費かかりそうですが)


翌日、友人が浪漫堂行ってくれたのですが
イベントがあるので通常営業は6時で終了した、とのこと。

ああ、そうか!ちささんのイベントか!
わざわざ行ってくれたのに、すまんーー!!

そう考えたら、通常営業の最終日に行けたんだなー。
閉店の前に行けてよかったなあ…




かえり、サクラDS遊んでいたら、終電間際なのに乗り過ごしてしまいました。
結局、最寄り駅まではいけずに、タクシーで帰りました…。



★ ★ ★

で。DSサクラ、いっぺんクリアしたので攻略本を買いました。



本当に何やってんだろうな!


こんだけ頑張って、見られるものは幼女の裸ですよ!
いや、ソレはかなり重要ではありますが!!




攻略本に一枚絵載ってるし、もういいかな…と思いかけましたが。

友人がタッチLipsやってくれました…
見たよ!見たよ!!風呂!!のぞき!!!
ああー、リカかわいいな!!リカ可愛いな!!!
ああー、もうかわいいなあ〜〜〜!!!


配信パスクエストも全く遊んでなかったので、これから
遊んでいこうと思います。まだまだ遊べるんだな、わっほー!!

あと、合体攻撃があるのも攻略本見て初めて知った!
私、適当に遊びすぎだよ…!!





期間限定プリングルス。
テキサスバーベキュー!!と喜んで買ってしまいました。





★昴さん誕生日おめでとう!★
2008.05.09



すばるさんハッピーバースデー!!
今年もお祝いできました。でも、もう太正浪漫堂のおたんじょうび商品は
ないんですよね…しょぼんり。

ろまんどうのサイト、今までどおり過ぎて別の意味でドキドキしますが…→



サクラキャラは誕生日がハッキリしているので、誕生日を忘れがちな私は
けっこうドキドキします、が。
(日付があやふやになりがちなだけで、お祝いしたい気持ちはものすごくある)

日付が決まっているのって、やっぱりいいなあ。
ウキウキする原因を作ってもらっている感じで。

今日は湯豆腐作ろうかな!すばるさんの誕生日だし!
でも、なべものに使ってた、深さのあるホットプレートが
こないだ壊れたので…どうしよう…
(土鍋とかかっこいいものは持っていない)


ホットプレートの最期は…お好み焼きを焼いてたら、突然、やってきました。
1枚目は焼けたんだけどね…。2枚目んときに、突然、熱が来なくなった。





ホットプレートの話はどうでもいい。





こないだ、仙台に行って来たのですよ。土曜の晩に行って、日曜の晩に帰ってきた。
新幹線に乗りながら、さくらくんのふるさと…!とちょっとドキドキしてました。

帝都のOVAの結婚の話で、さくらくんと米田さんが列車で仙台に向かうシーンが
すごく好きなのですが。あのシーン思い出したりして。


まあ、DSサクラ遊んでたらあっという間についたのですが。あ、あれ。




DSサクラ、ちょこちょこ遊んでますよー!!
リカリッたんをクリアしてからは、メンバーのレベルを上げたり、配信パスクエストやったりと
ストーリーとしてはまったく進みがありません。で、でも、たのしい…!

こないだ、仲間のレベル上げでそのへんのダンジョンもぐってたら
ハウスの罠踏んじゃって
(腕輪の力で見えてたんだけど、まァ大丈夫だろうと侮っていた)
しかも空腹度がゼロになっちゃって、それでもそのまま攻撃していたら
死にました。



ああああ!ハラペコになると、あっという間に死ぬんだ…な…!!!



今は、ジェミニさんでクリアしようと新次郎でホッキョクうろうろしてて、
でもいいモン拾ったので合成に戻ってきたりしています。
進んでません。

メンバーは、ジェミニ・ダイアナさん・エリカさん。回復2人いるな!
よーーーーやくエリカさんが「仲間越し攻撃」のスキルおぼえてくれたので
撃たれなくなったよ!いままで撃たれ放題だったよ!!な、なががった…!


ホントは大神さんでクリアしようかと思ったんだけど…
大神さんのレベルがたりなくて、北極はきつそうだったんだ…
(すこしあげたけど、まだまだ)



てな感じで、のんびりと遊んでいます。






★たいまに4!★
2008.05.24




てなわけで!!!とうとう明日がたいまにッス!!うおーーー!!!!
新刊もなんとかできました。明日、行かれる方が見て下さってるかはわからないですが…
よろしくお願いいたします!




今回のたいまにでは、記念カレンダーのイラストを描かせていただいたり
チラシを配布させていただいたりしました。

あまりお役には立てなかったように思うのですが、
手伝わせていただけることが、ものすごく嬉しかったです。
ああああああああありがとうございますーーー!!


というか、たいまに3のときは、私のことなんか知らないだろうしなーと
お手伝いの申し出をするのはおろか、頑張って下さいという声すらかけられなかったのです。
ダメなオタクですね。
今回、思い切って、チラシ配布させてください!と言ってよかった…!


カレンダー、一足先に拝見させていただきました。
自分のページは直視できません。ぐ、ぐあああああ…

わたしンとこはアレですが、もう、夢のようなカレンダーですので、ぜひ!!
デザインも印刷も、なにもかも!かっこいい&かわいい!!
どこめくっても新次郎!!!紐育っこ!!!


さあ、決戦は明日!粉骨砕身の覚悟で参ります!ゴー!!!




DSサクラのオールスターパックを買ったりしてるのですが、
その話はイベント後に!本にも少し描いてるしな!




★BACK

inserted by FC2 system