★BACK

クイックジャンプ 6/3 7/14 11/10 2/9 2/12





★たいまにいってきました!★
2008.06.03



と!いうわけで!タイマニ4に参加してまいりました!
た、たのしかったーー!!!
レポートは告知サイトさまに掲載されているので、そちらで…!

「お誕生日おめでとう」な折り紙のワッカが可愛かった…!!



最寄駅で降りて、適当な出口から出たため、道に迷う。

いえ、地図はものすごく適切かつ親切だったんです!!
サイトに、写真付きの案内も掲載してくださってましたし!
(「スバル」の看板が見えたら曲がる、とひたすら呟いていました)

ただ…出口を間違えてました…。
JRと地下鉄が地下道でつながっていて、地下鉄の出口からでなければ
いけなかったのに、JRの出口から出てしまったのです…。
うろうろして隣の駅までいっちゃったぜ!!

なんとか、間に合ってよかったです…!




参加証や案内がすごくかっこいいなあ、凝ってるなあと感激しました。
この案内、持ったまま表をウロウロしてても全然恥ずかしくない!すごい!!
(実際持ったまま迷い歩いてた)

手作り感とオシャレ感と手間とセンスがぎゅぎゅーっとしてて、大好きです…!



←サークル参加証。
これもかっこいい…!

→チラシ配布をやらせて頂いたので
パンフレット引換券を
頂きました。
ありがとうございます…!

これもかっこえええええーー!



チラチラ写っていますが、サークル参加証を送っていただいた
封筒の切手が、しんじろーでしたですよ!すげえええーーー!!!

このサービス、自分でやろうとしたことあるので
値段分かるのですが…。
ど、どこまで手間とお金をかけているのか…!と
ガクブルしました。

ぱっと見、普通の切手に見えるのが優しさだ…!!





「愛★星組博」さまに委託参加させていただいて
送っていただいたパンフに挟み込んでくださった、エコバック引換券。
こ、これもかっこいいなあ…!!

サークルチケットとか、イベントんときに渡しちゃうんだろうなーとおもって
写真に残しておいたのですが。
この、引換券は!ぱちんとモギって、戻していただけた!
すげえーーー!!チケットっぽいーーー!!!


「愛★星組博」さまも会場が凝ってらしたみたいで、
行きたかったなーとちょっと思いました。



エコバック。戦利品入り。
これも、普段使いできる感じがいいなあ!





しんじろー100ポスター頂きました。
パソコンの前に貼ってホクホクしています。

それいがいの写真やデスクトップ壁紙なんかは、まあ、気にするな。




新次郎カレンダーにもイラストを描かせていただきました。
写真は小さめで…。これでもまずければ、一言頂けますとありがたいです…
すみません…。

本当に、自分なんかでいいのかーとドキドキバクバクしながら
描かせていただきました。
少なくとも、ここ数年で一番緊張した絵です。
ききききききんちょーーしたぁああーーーー!!!!


ものすごく貴重な体験をさせていただきました!!ありがとうございます!!



☆ ☆ ☆




オールスターパック買ったよ!


セガダイレクトでは、あっという間に売り切れてて買えなかった
オールスターパックですが。近所のゲームやさんで売っていました。新品。

ちょっと悩みましたが、買っちゃった!
だって、ストーリー見返したかったし!


…と思ったら、エンターブレインのセガ通販サイトがオープンして
また売ってたな、オールスターパック!
しかもオールスターパック単体だと10%オフだよ!

…えーと、それ、は。そういうことなのだろうか…。




なかみ。…ソフトが2つうつっているのは、2個目だからです…。
盾のカタチのソフトのケース、かわいいな。



DSケースもかっこいいな…!
私のDS、ライトではないので入らないけど…

←大胆にハミでる。


シールもカバーもライト用なので使えません…。
いつか、ライトを買うときまで大事にとっておくよ!!



ひととおり見て写真をとったあと、ハコに戻そうとしたら…
あれ??いっこ、入らない…??

(そのあと何とか収納した)





すばるさんの誕生日いわいの湯豆腐、食べたよ!
当日は食べられなかったので、5月10日に!
ホットプレートが壊れてしまったので、
新しく買いました。うちは鍋物もホットプレートでするので
無いといろいろ困ってしまいます。

あたらしいホットプレートは、ヤル気全開で
ちょっと目を離したら、豆腐が煮崩れてました。
さ、さすがだわ。

手前は、ポテトフライにチーズのソースをかけた
カロリーの高そうな一品。







実は、サクラページの更新があまりに稀なので、思い切って
閉じたほうがいいのかな…とずっと考えたりしていました。


いいとか悪いとかではなく、ちょっとイロイロあって、サクラな文や絵をかくのが
すごく怖くなっちゃってたのです。今も、結構そうです。

テンションだけで書いているような更新スタイルなので
ハイに持っていけなくなると、とたんに何も書けなくなってしまいます。


やぱり、紐育っこは大好きだ!と原稿描きながら改めて思いました。
なので、好きだと書ける場所を残しておきたいと思います。

いつ更新するかは自分にもわかりませんが、
ときどき、思い出したときにでも見ていただけますと嬉しいです.。






★チケット大戦2008★
2008.07.14




自分用の記録、のような。わかりづらくてすみません…。

今回、各プレイガイドや劇場をこまめにチェックしていたら
ときどき、チケットがどばっと出ていて、こういうものなのか!と思いました。


ラストなのはさみしいですが、一年ぶりに紐育っこに会えるのは、本当に楽しみです。
でも、ラストなんだよなあ…。あああ…。

今回、サイリウム使用可なんだよね。武道館の時は売り切れで買えなかったので
物品リスト見て、似たような色をダイソーで買っていこうかな…
初日、しごと早退で行くので、物品買う余裕ないし…な…!





★そろそろラストショウの話をはじめようか★
2008.11.10





ラストショウが終わって2ヶ月以上たってしまいました。
今でも、楽しかったなーと、思い出すと幸せになります。

そんなわけで、詳しいレポートなどは
他に書いてらっしゃる方もたくさんいると思いますので、感想だけをまとめました。

BGMはKOKIAの「ありがとう」
↑「PSOありがとうFlash」の曲…なのですが、これでわかるのだろうか…


このときの感想は、だーっと走り書きでかいてあります。
内容は、「さんざん聞きました」という感じだと思うので改めてUPはしません。
ただ、本当にわたし、楽しかったんだなあというのは
ものすごく伝わってきます。ああ、楽しかった。本当に楽しかった…!!


日記にUPしてたカウントダウン絵。
ラチェさんと昴さんの背景色がかぶってしまった…!

去年は、せっかく描いた指を字で隠しちゃったりしてたので
そこは…気をつけた!!
今年はなんとか色も塗れた!荒いけど!!


スター5のレビュウショウのポストカードの衣装がすっげー可愛かったので
物販写真をみながらかいて見ました。
結構間違いもありますが、まあ!そこはそれ!!
この服、舞台で見てもちょーかわいかったなあ…もっとみたかった…!!

トリミング前の画像を、縦の大きさをあわせたので
横幅バラバラです。すみません…

 


去年は、初日までのカウントダウンでしたが
今年は楽日までやろう!と思ってつづけました。
舞台に行っていたので、絵は後付けになっていたりしましたが…

レッドベリーさんも描きたかった…ダンディ団も…
ジェームズとウボボさんも…あと、「いらっしゃいまてー」の中国人の方、
名前聞き取れなかったのですが(すみません…)、あの方も…!
中国人のかた、握手していただいたよ!3階でみてたとき!

ジェームズさんやウボボさんにも、客席から声援がとんでいて
あー、本当にいい空間だなあ、と思いました。


ゲストの日は舞台にはいけなかったのですが、BB配信で見られました。
エリカさん最高!エリカさん最強!


最後をサニーさんにするのは、最初から決めていました。
やっぱサニーさんだよな…!ラストショウの、支配人挨拶聞いても改めて思った…!





ラストショウで買ったグッズ。
コードとか写りこんでてすみません…

 

紙袋。背後、散らかってるな…!
サクラのグッズや袋は、持って歩いても恥ずかしくないのが
優しさだよね…!!!おしゃれだ!

パンフ。




タオル。しっかりしていて使いやすいです。




システム手帳。
インデックスシートのしんじろーの絵が色っぽいですな…!!



カバン単体の写真がなくて、今撮ったんですが…
あれ、これだけ写真小さいな…??まあ、いいか。

去年のレビュウショウのカバン、ガチで愛用しています。
A4が入って、ポケットがいっぱいあって、すっげー使いやすい!

エナメルバッグは、スポーツバッグとしては
ちょっと小さめ(だと思う)で、肩にかけると
かわいい。うふふふふ。



 

お花がいっぱいあってきれいだったなあ…
上のまんがと、回り階段ぜんぜんちがうな!!

後で見たら、かなりの確立でいちむらまさちかさんが写りこんでいました。
すごい目力だ…!!




ふっとい足ですみません。
毎日、「アイラブNY」シャツ着たり、
サクラXショウタイムボックスに入ってたTシャツ着たりしていました。
楽日はこんなアメリカな靴下はいてたぜ!!

考えたら、脱いだ状態で写真撮ればよかったな(汗)

☆ ☆ ☆



Memories〜紐育星組レビュウショウ記念集〜さまにお誘いをいただきました。

じぶんちでラストショウのことをかいてからリンクを貼らせていただこう、と
思っているうちに…こんなに遅く…。すみません…!!!


佳月さまに、わたしのかく絵日記まんがが好きだ!と
ありがたいお言葉を頂いているので、遠慮なく!かかせていただきます!!
ウショー!!






★北の大地の昴コーヒー★
2009.02.09


ザ・サッポロという写真。

札幌ゆきまつりに行ってきました。
ゆきだ!ゆきだ!ヤッホー!!(雪のない地方在住なので嬉しい)

4日間かけて、のんびりと雪と戯れてきました。



大きくてすごい雪像から

別の意味ですごい小雪像まで


たくさんの雪像・氷像がありましたー!ウヒョー!
おっきい雪像もいいけど、市民の方が作った小雪像のほうが
ツッコミどころが多くて楽しかった…!!楽しそうでいいなー!




で。
テレビ塔のお土産コーナーで…




あ、このコーヒーは!!
昴コーヒーじゃないですか!!
(「歌う大紐育3」の星組キャメラ参照)



買って宿で早速飲んでみました。
味は…ごめん、わたし馬鹿舌だから、詳しくは説明できない上に
ブラックは飲めないのだけど…美味しかった!

宿に湯沸しポットとほうじ茶・緑茶はあったけど
ミルクや砂糖はなかったので、「白い恋人・チョコレートドリンク」を入れたら
あっという間にミルクコーヒーに!白い恋人すげえ!!




旅行へはラストショウで買ったエナメルバックで行きました。
この写真じゃ良くわからないですな。



別の写真から。


このカバンひとつで4日間の旅行に行ったぜ!
行程の大部分は雪だったので、めちゃくちゃ便利だった!中が濡れない!


ちなみに、雪ン中にたっているのは個人的趣味で
この駅(小樽駅)にはホームの大部分に屋根もありますし、室内で電車を待つこともできます。




雪のホームで超はしゃぐおれ(千葉県在住)



どうでもいいですが、着ているもので観光客か地元の方かわかりますなー。
地元の人は、けっこう軽装だ。


☆ ☆ ☆



3/1のタイマニXに申し込ませていただきました。
わかりにくいけど、指いっぽんずつで「X」です。
たぶん、参加…できると思います!よろしくおねがいします!
新刊は、舞台のえにっきまんが本の予定です。


佳月さん(フデペンクラブさま)の舞台本にも
えにっきまんが描かせていただきましたー!
た、たのしかった…!超きんちょーしたけどたのしかった!


舞台まんがのネタかんがえたり、絵描いたりしていると
楽しかったことを思い出してにや〜っとなりますな〜
締め切りまであんまりないけどがんばるぞー!!





Extraterrestrial Vegetation Evaluator
2009.02.12


TOP用と日記用にかいた絵、前回コッソリ混ぜてUPしようと思ったのに忘れた…!
なので、改めてUPします。ラクガキだから一緒にUPろうと思っていたのですがー。




ラクガキのくせにでかいですが、可愛く描けたような気がするので
原寸でUPだー!うわーい!

昴さんです。白フード昴さんです。

この冬公開の映画「ウォーリー」の、イヴの日本語吹き替え版の
声優さんが園崎未恵さんだったので、つい!
本編では声が加工されているので、あまりわからないのですが。

自分で描いてナンですが、この白フードかわいいなあ…




正月TOP。ウォーリーの声はすがぬまさんじゃないけども。

ダンボールのつもりで描いたのですが、ダンボールなら
乗った時点で底ぬけてるよなあ。




★BACK

inserted by FC2 system