★BACK

このページの文はサイトの日記に書いてた文章を移動してちょっと修正してます


クイックジャンプ 
1/26 1/27 1/29 1/31 2/1 2/5 2/6



★昴さんED★

昴さんのED見ました。うおおお…すげー!
昴さんは惚れてくると直球だなあ。でも大河さんは
言葉を言葉どおりにしか受け取るので、いまいちかみ合ってない
そのへんもかわいい…

2006.01.26





★サクラX昴さんでクリアした感想走り書き。★

感動が薄れないうちに書いておきます!
走り書きなので、人に伝えることを前提としてません。
そういうのはメモ帖にでも書いておけという感じですが。
素のわたしも見てみて!(いらねえよ)


昴さん。すごい人気あると聞いて「なんで?」と思っていたのですが
高感度上げていくとあ〜、とわかる。気がする。

好意をものすごく素直に口に出すので、聞いてるこっちが照れ照れになりますな…。
でも新次郎は気がつかないんだよな…

彼は、あれだ。
「自分のために味噌汁を作ってくれ」と言われたら本当にそのまま
作りにいっちゃうタイプだ。男だけど。


パートナーに選んだ後の昴さんのぼそぼそした喋りが切ないなぁ〜と思いました。
感情に出してないけど、感情がわかるというか。

あと、結局男か女かわからないままだったけど…。
それはまあいいんだけど(いいのか!)
まわりが気にしてないのが…スゲエなあと思いました。

ラチェさんは好きだと言って来い!言うし。まわりにも公認の仲みたいだし。
いいのか、男同士かもしれんくても…?アメリカって、すげえなあ(誤解)
男性か女性かはー私は、どっちでもあるかどっちでもないか、だと思います。
でも欧州星組回想シーンの頃から、姿変わっていなかったよな…???
エー、人間じゃなかったり?なのか??


まだ2人しかED見てないけど
昴さんとのおデートは普通のおデートで照れますな!!

スキあればチューしようとしてるし。そろそろしたのだろうか。
いや、まだだな。大河だし。

EDムービー最高でした。サジータさん時も思ったけど、絵きれいだなあ!
新次郎の表情がくるくる変わって可愛い。
そばで昴さんが素立ちなのがまたいい。

そして波止場のカットは涙が出るほど笑いました。
クリア後すぐ、ムービー見返しました。
アハハウフフもすごいけど…いや、波止場はすごいよ!


新次郎的には「どっちも捨てがたい」なのだな…
最後、昴さんが「新次郎」と呼んでたのに萌え。いままでずっと「大河」だったのに!
呼び名フェチの私にはかなりたまらんです。うへー
男性か女性かは、まあ、そのうち裸で(以下自主規制)

大河さんは最後まで「隊長」という感じじゃなかったなあ。だがそこがよい。
戦闘では「連携」を多様していたのですが(超べんり。)誰と組み合わせても
下っ端ぽくていいな、新次郎。そこがよいーー!


2006.01.27




★ラチェットさん★

今日はサクラXの舞台チケットの発売日だったのですよ。うふふふ。
10時の発売と同時にインターネットと電話で攻勢をかけたが、つながらねー!
あきらめてローソンにいって、ロッピーで挑戦。

…あっさり取れたよ。あれえ…
(SS席じゃないせいもあるかも。SSは12時には売り切れてたので)
最初からローソンで待ってりゃよかったかー!?

ラチェットさんでクリアしました。
すごいな、合体攻撃。新次郎一人でも合体攻撃。
なんだろう…妄想かしら…

EDムービーはやはり絵がきれいでいいなあ。新次郎かわいい…
ラチェットさんとはチューくらいはしてそうでいいですな!
(なぜチューにそんなにこだわるのか)

2006.01.29





★デートの日★

今日はいろんな人のデートイベントだけ繰り返しプレイしました。
ああ、この辺はみんな新次郎に優しくていいなあ…
最初のうちは針のムシロに座っているようだったもんな…
とげとげしかった…(ガクガクガク)


そんなわけでデート。どの子とどの選択肢選んでも楽しくていいねえ!
チューはできないけどな…。おしいとこまで行くのはなんこかあるんだが…
(だから何故チューにそこまでこだわるのか)

リカっちとの、ほのぼのしてるだけでいい雰囲気とは程遠いデートもいいね!
ジェミニは性格いいなあ…すごいいい子だ。かわいい。
そしてジェミニさんの中では新次郎がちゃんと攻めキャラだった事にビックリだ。
あれは「こんな恋がしたい」という理想なのかな…かわいいのう。


そして、昴さんのデート何回も見ていろんな選択肢えらんでみました。
やほーい!

「鈍感」「意気地なし」「子供か!!」
何回も怒られちゃったわーてへへーい!
恥ずかしいので朝早くおきて一人で見てました。
わーい!今日もいい日になりそうだー!
………アホっぽくなってますが、楽しいので放っておいてやってください……。


2006.1.31





★脱線・こらむす★


久しぶりに帝都っ子を見たくなって
(というか織姫さんの怪しい日本語が聞きたくなって)
花組対戦コラムス2をあそんだよ。DC版。

…音、うるさいなDC…ズッズッズズィー。でもそこも良い。
ああ、織姫くんかわいいなあ。この自由っぷりがたまらん。
そばで見ていた相方ちゃんは
「大神さんは大変だな…。新次郎が可愛く見えてきた…」
としみじみ言ってました。

私「何言ってんだよ!新次郎は元々かわいいよ!」
相「いや、そうじゃなくて、おかれた環境が…」


ああ、そうかもしれない…紐育っ子はとりあえず話聞いてくれるもんね…
巴里っ子も話聞いてくれてたしね…
帝都っ子は突き抜けてるかもしれないな…可愛いが。


巴里っ子にも久しぶりに会いたいぜ。
マシンガンかかえて警察に追いかけられてたエリカくん。
メロンと一緒に転がってきたエリカくん。
超落ち込んで雨の中橋の上にいたのに、
翌朝はマラカス持って踊ってたエリカくん。
(エリカしかないのか!!)



今日はサジータさんの合体攻撃を見ました。うわあ…新次郎、超笑顔。


2006.02.01





★合体★


着々と合体攻撃みてます。
どれも、すげえ。そしてまわりで見てる敵がぼんぼん砕け散るのもすげえ。


ジェミニの話のフリー移動が面白すぎて、リセットして繰り返し見ちゃったよ…!
夜の公園のサジータさんがおかしくてたまらない。

サジータさん、最初はこわかっこいいお姉さんだったのに
すっかり元ヤンのお母さんキャラに。たまらん。好きだ。

ダイアナさんもウラで同人誌作ってそうな感じだ。たまらん。
第一印象との落差が激しいのは昴さんだなー。たまらん。大好きだ。

リカもかわいい。頭いいし。喋り聞いたときは「ダメだ…」と思ったのに
もうすっかりラブラビューンです。くそう!かわいいなあ!!
ジェミニさんはどこまでもいい子だ。すんごい可愛い。ああー、ちくしょー!


なんか「可愛い可愛い」ばっかりですが、リアルでもこんな感じ。
そばで聞かされてる人がかわいそうです。
TVもずっと占領してるしな!(でもやめない)
熱で浮かされていて、まだ絵や(まともな)文に昇華できないのです。

あー、サクラでイベント出たいなー。
…スーパーシティ…は申込み終わってるな。うーん。
どんなイベントがあるのか、良くわからなくなってるわ。いかんいかん。


2006.02.05





★サクラ3★


久しぶりにサクラ3を起動しました。
当時、「マロニエって何だ」と話題になったなあ。友人と…なつかしい。

マロニエは木の名前なのですね。
ポプラとか銀杏みたいな。


サクラ3のOP見たくなったのだー。
すごいかっこよかった印象があったのですが…
やっぱりかっこよかった…。うおー。
ムービーも一通り見返しました。うわ、すげえお金かかってる…!思った。
紐育がショボいかというとそんな事はないのだけど
なんとなくオトナの事情が垣間見えた気がした。ううう…


サクラXはキャラやセリフ、音楽や操作性といった
プレイヤーが気持ちよく楽しくゲームをできるかといった部分をきちんと
作りこんであるので、ものすごくストレスなく楽しめると思うのです。
もし、よ、よさんが削らてれたんだとしても(汗)
ちゃんとかけるべきところにお金と手間をかけてるんだなあーと思います。
プレイヤーとしてものすごく嬉しい。

プロのエンターティナーのお仕事だよねえ。尊敬…。

2006.02.06





★BACK

inserted by FC2 system