■紐育ライブ2012■
2012.09.12


今年も紐育っこに舞台で会えたよ!!
8/31〜9/2の3日間、日本青年館で開催された
紐育星組ライブ2012を観劇してまいりました!!

楽しかった…!!その感想らくがきです。





清々しいほど「超かわいい」しか言っていない。



さなえちゃんがキャストコメントで今回は台詞が多い、ジェミニ史上最高にしゃべていると
言っていたので、どんなお話かな!と思っていたら…!

すっげーーーーーー面白かった!!!!!
本気でどうなるんだろうどうなるんだろうって思った!!
演出もすごい!すごかった!!

あかほりさんがプロットを書いてらっしゃるときいてたので
期待してはいたのですが…!!自分の中で上げてたハードルの遥か上を飛んで行って
本当に感激しました。うおおおーーーーー!!!

はじまりからしていつもの舞台っぽくないな、とは思ったけど!
ゲームの構成ぽいよね。ああ、そうか、音と光でこれ表現できるんだというのもすごい。
そしてあのシーンでの3分間ショッピングは絶妙すぎだ…!!


新しい舞台だから新衣装で新曲だ!という感じじゃなくて
どちらかというと、劇を見たなあという感じです。名前はライブですが。
衣装はずっと普段着だったけど、着替える間もないくらいのお話ですごく良かった…!



歌も、既存の歌をアレンジや演出で使ってらして
すげええええーーー!!と思いました。もう、ぴったり。すごいぴったり。すごい。
5つのレシピは毎回半泣きで見てました。
リカの泣きの演技すごいね…!!あやかちゃんすごい。



おはなしも演出も演技も、みんな本当に素晴らしかった…!見られて本当に良かったです。
ゲームをまた遊びなおしたくなりました。さなえちゃんかわいい。
今回はシナリオ上、ニコニコしてるシーンは少なかったですが、動揺するジェミニも悩むジェミニも
みんなかわいいです。でも笑顔がやっぱり一番かわいいです



だいぶかぶってしまったので、単体でも。
この衣装やっぱりすげーかわいいよねー
かわいくて華やかで、みんな似合ってる。
みんな形が違うのに、お揃いなのもすごい!!

今回は松原せんせいがこのお衣装のイラスト
描いて下さって手うれしかったなあ…
買ったタオルは壁に貼ってタペストリーにしてるよ!



新曲ふりつけも歌もみんな可愛くてポワー…
上にも書いてますが、「君と会えて」の間奏のダンスが
ものすごく好みでぐっときました。
足を肩幅に開いた状態からぴょんってジャンプして閉じる動き。
上手く絵で表現できなかったので描けなかったのですが。
(文でも表現できているかあやしい)



舞台がせりあがったり回転したりもすごかったねー!
半回転して立ち位置が逆になった後、
歌いながらクロスして位置チェンジしていくのが
かっこよくてかっこよくて…



このときのジェミニの表情がすっごいキラキラしててイキイキしてて、
ああジェミニっていい子だなーと改めてものすごく思いました。
でも何回聞いてもプロポーズです。プロポーズそのものです。


さなえちゃんのバーンは誰かをじっと見ながら撃つよね。
あれ、すっごいかわいい。口だけでバーンというのもかわいい。

というか劇場でさなえちゃんに狙い撃たれたと思われる方の
お話きいて(お友達と話してるのが聞こえてきた)
すげええええ羨ましかった!!です!!






あと、その他らくがき。今回は日本青年館ホテルに泊まって
すげー楽だったです。通えない距離ではないのですが。
またあそこで開催して下さるなら泊りたい…!

■BACK■




inserted by FC2 system