■冒険へでかけよう■
2008.05.23・05.26


5月25日、サクラXしんじろー中心イベント
「タイガーマニアックス4」さまに参加してまいりました。

↓で危惧してた事態もなんとか回避し(でも仕上げまっしろだった…)
ウキウキして参加してまいりましたよー!うひょー!!


セガオンリーんときも思ったけど、オンリーはいいね!
改めて思った!!


感想などは、おいおいサクラページに描けたらと思います。
ありがとうございました!!!



★ ★ ★


5月25日、タイガーマニアックス4に参加します。
新刊は…いま、つくっています…

もしかしたら、同人誌における(わたしの)最終兵器
「ペンが入っていれば完成」
発動するかもしれません…


でも、もうひとつの最終兵器「4ページ以上あれば本」
出ません。それ以上は描いています。ムフー。

表紙イメージ



ちょい前の話なんですが。
「私もそろそろ、ふぉとしょっぷくらいは使えねば」という妙な使命感のもと、
買ったのですよ、ふぉとしょっぷ。安いほう。

ぜんぜんわけわかんねー!!だった、の、ですが。
まあ、字を書いたり、切り抜いたりはできるかも、という感じになってきました。
(色塗りはあいかわらず違うソフトでやっています)

まあ…ね、同人誌も、フォトショーのナントカ形式で、みたいなことが
普通にかいてあったりするしね、覚えて損ないかな、みたいな…。

CMYKとRGB、というのがようわからなかったのですが、
友人の助けでなんとか理解。あと変換もやってもらえるようになった。
でも、名前がまだ覚えられません。不透明と透明やら
色の三原色と光の三原色やら、YMCAとRPGやら勝手に呼んでいます。

…アルファベットの羅列は、本当に覚えられないんだ、私…
カタカナもダメだ…。

絵に興味ない方にはどーでもいい、且つワケわかんない話ですみません。



わりかしサックリロゴっぽい字が書けるのはわかってきたけど、
やぱ、時間が許すなら手がきでやりたいなあ…。こきたないけど…





あ、上の写真の背景は、南房総です。
高速道路から見えた、砂の採掘場かな?
なんだかすごい山っぽく見えるよね…!!




■BACK■








 

inserted by FC2 system