続き。


ふふふ。続いて、アクアミュージアム(水族館)に行きました。
「海の動物たちのショー」まで30分くらいしかなかったので、途中まで見て
あとで残りを見る計画で。
フリーパスはこういうとき便利です。


ショーには、われらがアイドル白くじらさんも出るんだよな…vv
「海の動物たちのショー」自体は、千葉が誇る海洋系テーマパーク
「鴨川シーワールド」でなんども見ているのですが。
それ以外は見たことないので、すんげえ楽しみだーーーー!!!!
シーワールドも面白いよ。シャチのショーがあるのは、シーワールドだけ、だったハズ。
まんぼうもいるしね〜♪まんぼうの飼育期間の世界記録をもっているのですよ、
鴨川シーワールドは!確か!!


鴨川シーワールドにも、白くじら(ベルーガ)のショーあるですよ。
おっきい水槽ごしに見るベルーガさんは、可愛いというより、綺麗で優雅。
「海のカナリア」と呼ばれるゆえんの、可愛い声も聞けますvvやっほう!


わたしは「白くじら」と覚えていたのですが
シーパラには「シロイルカ」と表記してあったので
もしかして覚え間違いかな?と思い、ちょっと調べてみました。

白くじら、シロイルカ、どっちでもあっているようです。
英名がベルーガ(
Beluga)または白いくじら(White Whale)で
和名が「シロイルカ」のようです。
くじらといるかには明確な違いはないそうで、
4m以上のものをくじら、それより小さいものをいるかと呼んでいるそうです。
ふむ。

ずっと「白くじらさん」と呼んでいたので、ココではこのままいきます!







話がそれた。










そんなわけでー…アクアミュージアム、入場。




ちょうどペンギンさんのごはんの時間でしたvv
うおおお…かわええ…




泳ぐペンギンさん。速い!カメラがおっつかないくらい!!
さすがだー!!









名前…なんだっけな(汗)正式ななまえわすれたー(汗)(汗)
でも、水中の鉄柱につかまって休んでる姿がかわいかったので、掲載v

息継ぎに水面にでても、またこの体勢に戻ってました。









キングペンギン(多分)
見て最初に思ったのは、「クールミント……!!!」(笑)
うしろにいたカップルさんも、「アレじゃない?クールミントガムのペンギン!」と言ってました。
仲間!!







シーパラといえばコレ!って感じの、アクアチューブ。
大きな水槽の中を、エスカレーターで上がっていく感じです。
とにかくキレイ!!うおー!






エスカレーターを上がると……



いたー!!われらがアイドル、白くじらさん!!
優雅です。ぽややんv






てなトコで時間になったので、ショーの会場へGO!!!




「水がかかる恐れがあります」の注意書きもなんのその!!
前から2番目の席に座りました♪
半屋外な会場ですが、椅子にはポカポカ装置(他に言い方ないのか)
が仕込んであって尻ぬくぬくです!!


オープニング→アシカのコミカルな寸劇→白くじらの優雅なショー→
クジラの豪快な舞い→白くじら、セイウチ、アシカの演奏会→
セイウチの単独ショー→イルカの華麗なショー


と、いうメニューでしたです。
全部で35分くらいのステージだったけど、長さ全然感じなかった!!
ホントあっという間ー!!





白くじらさん。かわいい…v
触るとやわらかいらしいですよ!くぁ〜〜〜!!!!(≧▽≦)
インストラクターのお姉さんのほっぺにチュウvもしてましたv
インストラクターが男の方だと、チュウのかわりにかぷーと噛む真似を(笑)





イルカジャンプ!!ショーのクライマックスでしたー!!
イルカさんは芸達者で優雅でかっこいい!!



一所懸命にショーを見てしまったので、写真はあまりありません(笑)











で。水族館をでたとこで!!!念願の!!白くじらさん抱きぐるみがーー!!
やった!!君に会いたくてココまできたよ!!
興奮して駆け寄ってしまったので、これまた写真はありません。てへ(汗)

でも、でっかいのでとりあえず見るだけにして
帰り間際に買うことにしました。
まだ水族館全部みてないし!!












ショーの後、遅めの昼ごはんを。
いろいろつまんでいたので、あまりハラペコではなかったの、です、が。
……入ったお店、なんだか…どのメニューもボリューム満点…
おいしそうなんだけど!!食べきれないよぅ!

なので、二人でひとつのプレートを注文しました。





わたし 「すみません、ハンバーグセットをひとつ」
店の人 「・・・・・・・・・ひとつですか?」
わたし 「はい、ひとつです」


なんだか、変な目で見られたよ!!」うわーーん!!
一杯のかけそば状態!??でも!全部食いきるのは無理だって場!!!




・・・・・・写真だと多そうに見えないな。
おいしかったですよー!!メニュー(特にボリューム)も、内装もアメリカな感じだ!










セガのゲーセンもあったッス!!
ソニックさんとエミーさんが全開だ!なんでだ!?
たいていソニックさんとテイルスさんだろう!?
・・・あ、もしかして「恋する遊び島」だからか!?


中に入ると……



……なんか、立ってる!!!ロボがいますよ、旦那様!!(誰)

アーケードゲームは遊び放題で1500円、でした。
うーむ。遊びまくりたい人には安いかもなあ。


UFOキャッチャーは、普通にあそべました。
えんえん同じ機械の前で粘ってるカップルさんがいたよ!
目的のものはとれたんだろうか!!





えーと、あとの乗り物は駆け足で紹介します!!




ドランケン・バレル。
遊園地にある「コーヒーカップ」です。中のハンドルを回すと、回転。
ここぞとばかりに回したぜ!!いえい!!
……ハゲシク回すと、笑いがこみ上げるよね……






バイキング。
左右にゆれる船です。端っこに乗れたので、楽しかった!!
落ちる瞬間の「ぞわっ」て感じサイコー!!!









メリーゴーラウンド。なんだか、遠い写真だな(汗)
遠くに見えているのは、わしらが泊まってるホテル。

木でできた木馬がナイスな感じでしたよ!……でも……






・・・・・・・・・馬車の側面にかかれてる天使様、なんだか怖くないですか?(汗)




馬の尻には生首が!!!怖!!!








ウォーターュート。……全体写真がないな(汗)
上から船で滑り降りて、着水する瞬間に船頭さんがぴょーんとはねるヤツです。
ジャンプな肩、日焼けしてまっくろでした。
着水した船をこいで移動させたりと、体力めっちゃ使いそうでした。




船からの眺め。いちばん前にのれたよ!
この叫びフキダシみたいな(?)ところに、船頭さんが乗ります。




貼ってあったちゅういがき。(逆光でちょいと見づらいですが)
・・・・・髪型、スネ夫?
ていうかいちばん右の格好では乗れないだろう(汗)




ウォーターシュートは、日本上陸100周年らしいですよ。
100年!??知らなかった……












オクトパス。ぎゃ、逆光でなんだかカッコイイ写真に!!!
たこの足の先についたイスがぐるぐる回転しながらぐるぐる回転し
全体的にぐるぐる回転する、回転マシーンです(わからん・汗)










ドルフィンコースター。子供向けジェットコースターらしいですが。
なかなか!!カーブ多くて面白いぞ!!!
最初のカーブが、海に投げ出されそうな錯覚におちいるのだ。

夜はライトアップされてキレイだった…vv









で、もう一回水族館へ!!



「カニカニカーニバル」というかにの展示が、期間限定で公開されてました。
……どこかのカップルさんが写ってますが(汗)


かにがたくさんで面白かったです。
けがにをみて「・・・うまそう」とつぶやくわしら。
しょ、しょうがないよな!!かにだもんな!!(謎)






フタバさん発見。(謎)







クリオネ。

流氷の天使も公開ちゅう。
思った以上にちっちぇえー!!!







で。最後の海の動物たちのショーをみて水族館内をうろうろ…していたら。
水族館の閉館時間が近づいてきてしまいました。きゃー!!
ショップがしまっちゃったら、来た意味がなくなるーーー!!
(いや、面白かったけど!!!!)



滑り込みで間に合って、ぶじに抱きぐるみをGet!!!
ふむ。色んな種類があるんだなぁ。でも、ほしかったのは白くじらさんなので
迷わずこの子を〜〜〜(むぎゅ〜〜〜〜〜)



店の方「…あの、よろしければ新しいの用意しますので。」



……そうか、抱きながら店内歩き回らなくていいんだな(汗)
大きいぬいぐるみと小さいぬいぐるみ(それでも相当デカイ)を
セットでお輿入れ(違)すると、お得らしい。
せっかくなので、大きい白くじらさんと小さいしろくまさんを買いましたv

で、でかくて重い(汗)愛の重みか(汗)(汗)



そして、日が落ちてからはめっちゃ寒かったー。
海のスグそばだからかなー。
通っている整体のせんせいに、GWは横浜いくんスよー!と言ったとき
(近場なのに自慢するんじゃない)

「横浜は風が強くてけっこう寒いから
首に巻くスカーフでも持っていくといいよ」


といわれたですよ。せんせい!ありがとうございました!!!
めっちゃ役に立ちましたー!!!





くまさんとくじらさん。隣は大きさ比較の500mlペットボトル。
そうとうでかいですよ。ええ、もう。
両方とも手触りはしっとりなのです。













◇5月8日◇




いよいよ帰りの日。ふー!楽しかったー!!!
11時のチェックアウトまでダラダラしているワシら。

というか、
「マスターキートン」の再放送(金曜昼10:30〜11:00)
を見ていたら、少しオーバーした(汗)

キートンさんかっこいい…vvv(LD全部もってるのに、ココまで来て見るな)




車庫の出庫時に、1まん6せんナンボとかいう恐ろしい金額が表示されたけど
ホテルに泊まると、一泊1500円なのでオッケーです。
し、しかしそんなになるのか(汗)ひえー(汗)





まっすぐ帰るつもりでしたが。途中でみなとみらいを通りかかったので
せっかくだから!
俺はこの赤の扉を寄ることにしました!!








どどーん。

たまたま突っ込んだ駐車場が、偶然にもランドマークタワーの地下駐車場。
駐車料金が高かったらどうしよう、と思っていたのですが
そうでのなくて、ほっとしました。30ぷん260えん。
………なんで中途半端な金額なんだろう…??



ランドマークタワーにはホテルも入っておりまして。
駐車場から建物に入ったトコロがいきなりホテルだったのですけれども。




こ、こんな感じの通路ですよ。ひえ〜〜。
高級なケハイがぎゅんぎゅんします!!!

ラウンジでピアノが生演奏だったり、天井が高かったり
ホテルメンに完璧なお辞儀されちゃったりと、高級でしたよー!!
(興奮しすぎて、日本語おかしいです)


入口の回転ドアは、使用禁止になってました。













で、
よこはまコスモワールドへ。
まず入ったトコは、子供向けな所だったようです。
上のほうにあるのは、足こぎの乗り物だったのですが。
おおきい男の方がキコキコ漕いでて、なんだか楽しそうだったよ。



平日だけあってココもあまり混んでなかったけど。
修学旅行らしい学生さんが、何校かきているようでした。








まず乗ったのはコレ!!コスモクロック!!!
一周15分の大観覧車です。



またしてもガクブルしている同行者。なんで?と思ったら、
「観覧車は実は怖い乗り物だ。コレが後ろ向きのまま
凄い速度で落ちたら怖いだろう」


……ということらしいです。よ、よくわかりません(汗)
でも、好きらしいです。







どんどん上っていくと〜…うあー、高い高い!!!
写真!写真撮んなくっちゃ!!(笑)




・・・・・・・・というわたしの姿が激写されていました。あららん(笑)
はずかしいので、腕だけ。

このページ…だけでなく、このサイトの写真はすべて
携帯のデジカメで撮られています。





で、わたしが撮ったしゃしん。
ランドマークタワーを臨む、って感じで!!!



あとは、ゲーセン行って音ゲーやりまくったり、ジェットコースターに乗ったりと
遊びまくりました!!

うーん、ジェットコースターは八景島のほうが
距離ながくて、絶叫度たかくて好みかもしれない(笑)
でも、たのしかったーー!!!

こう、円にイスがついてて…回転して遠心力なアトラクション
(わからないよ、その説明じゃ・汗)
(註:しらべてみたら、スーパープラネットという名前でした)
は、色んな方向に水平線が見えて特に面白かった!!
遠心力がきいているので、乗ってるほうはあまり負担がないのですよ。
水の入ったバケツを振り回すような感じかな。
ドラゴンボールZのOPで、水平線がぐるぐる回るシーン
思い出しちゃったス。おすすめ!!!









かえりのくるまでは、運転しながら目が痛くてしょうがなかったです(汗)
なんでだろう(汗)やっぱ、ブルーフォールで目をも開いてたから!?
(伏線はココにかかる)
それとも、ジェットコースター乗りすぎたから!??


ともかく、運転で目が使えないのは致命的(汗)
ちょうど夕暮れ時だし(いちばん目がつかれる)、こまったこまった。

途中で目薬と目を洗う洗眼液を買って応急措置。
すっごい楽になりました。すごいなあ、目薬!!!






★☆★☆★☆★






てなわけでー…長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
あまり客観的な情報ないですねー…。
行った思い出を残すという意味でも、かいてて旅にっきは面白いです!


またどっかいったら、かくぞー!おー!!







コスモワールド内のゲーセンで同行者がとってくれた
にゃんにゃんにゃんこと
中華街で買った起き上がりこぼし風水にゃんこと
シーパラで買ったしろくま抱きぐるみvvv




2004.05.20




■BACK■      ■ゲーム部屋へリターン!■



inserted by FC2 system