■シーズン開幕!■
2007.03.24



2007プロ野球開幕!

と、いうわけで!本日3月24日、プロ野球開幕ですよー!
(セリーグは来週だけど)

去年から、ロッテ好きになって、ちょっとだけど球場にいくようになって、
あやふやだったルールもなんとなく理解して、選手もちょっと覚えて
TVで中継してるとどのチームでも見るようになって
毎日楽しくてわくわくしていました。

今年も、キャンプのときから開幕をわくわくしています。
それまでは「中継延長して予約でいていた番組が欠けた…」
と思うくらいだったのにね!現金だね!(今はあまり延長しないしね!)





コアなファンではないので、ただ見てわくわくしてるだけですが
開幕はたのしみでたのしみで仕方なかったよ!
こんな人数の多い絵を描いちゃうくらい!!

この子たちは、去年の9秋頃、日記でかいてた
プロ野球っこさんたちです。詳しくはこちら→
球団、球場、マスコットなんかから色々想像と妄想して、
擬人化していくの、たのしかったーー!!


勢いとノリで考えた娘さんたちですが、描いてるうちに
どんどん愛着が沸いてきたですよ!
大人数はかくの大変なのですが、12人(正確には13人いるけど)
描いても苦にならなかったよ!たいへんだったけど!
わたしにしては時間をかけて、ちょこちょこかきました。


「すべては歓声のために」というのは、日本野球機構のスローガンです。
去年も同じスローガンだったですよ。今年はサブタイトル?みたいなのがついた。
このフレーズ、好きだなあ。



せっかく描いたので、壁紙も作ってみました。

1024×768ピクセル。(別窓で開きます)

小さいサイズのかたは…まあ、適当に縮小でもして使って頂けたら幸いです。
文字は、12球団の今年のスローガン。
一覧になってるとこがなかなか見つからなくて、ちょっと苦労した。





来週の、セリーグ開幕に合わせてもう一回更新しようと思って
単品絵も描きました。

でも、まあ、興味ない方には鬱陶しいかなあと思って
一気に載せます。




単色塗りだけど、人数がおおいので手間かかってますよ!
一部、無駄に百合っぽくてすみません。たのしかった…。


上の絵もそうだけど、まとめたら絵が横長になってしまって
絵がちいさくなってしまったので、大きい絵はらくがき部屋に載せます。
せっかく描いたしな!!(小さいほうがアラがでなくていいのに!)


これも壁紙にしてみました。→1024×768ピクセル。(これも別窓で開きます)


使用イメージ。これは、サイズが横長すぎて
絵がひしゃげてしまったので
壁紙は大きさを調節しています。


しかし、自分の絵を壁紙にしてるのって
自分の絵ダイスキみたいだな…
(気に入ってる)



そんなわけで、開幕です!黒っぽい話もいろいろあるけど、
プレイは思いっきりやって欲しいし、わたしも思いっきり楽しみたいです。


そんじゃあ、いくぜーー!!




TOPにおいてあったバージョン。
サイズが大きくなってしまったので、2分割してます。


■もえ部屋へバックホーム!!■







inserted by FC2 system