■ナイツ7周年まつり■


あなたのゆめのなかにいます。


『NiGHTS』7周年〜〜!!


と、いうわけでナイツまつりです!!!
なんと!小夜さんのサイト
『チャイ*チャイ*チャイ』様と同時開催させて
いただいちゃったですよ!!うわおーー!!
小夜さん、ありがとうございましたーーー!!!(≧∇≦)/






さて!いよいよナイツも7周年か……。
ナイ2はまだか!と思いつづけて、もうそんなに…!!(汗)
いやー、でもね、なんだかそろそろな気もするのよ!
なんか、わたしずっとそう言ってるけど!!(汗)
これだけ間があいても、「次」がある気がするってスゴイわよね!!



GC版PSOの『夢からの使者』はナイツクエストだったし!!
GBAの『ソニックピンボール』にもナイツステージあるし!!
次は、本編を!ナイツ本編をーーーー!!!



■□■



せっかくなので(?)ナイツとわたしの出会いでも…。
どうじんしでは何回も書いている気がしますが…まあききんしゃい。




96年の春から夏にかけて、セガはかなり大々的にナイツのキャンペンを
繰り広げていたのですよ。
雑誌にもめちゃ載ってたし、TVにもだいぶ出ていたし、
ゲーム屋の店頭でもかなりプレイできたりしたですです。

TV…今の「どっちの料理ショー」の前番組かな?で取上げられていてねー…
クサナギツヨシが時間切れで地面をウロウロしていたのが
妙に印象に残ってるのよ……。

わたしも最初トイザらスであそんでみたときはねー、
時間切れで地面に落ちちゃって、同じコース何週もするし
なんだかよくわからなかったのですよ。実は。
面白いのかなぁ…??と思っていたのです。




当時、わたしはセガッサッターンを買ったばかりで
(ヴァンパイアハンターめあて)
なんか面白いソフトないかな〜…とお店をウロウロしてたのです。
そしたら、ナイツのデモが延々流れていてー…
うお!キレイだなー!と関心をもったのですね。
中でもー!ナイツ君が塔の上で立つ決めポーズがカッコよくて!!
その映像延々みてたり、雑誌買ってみたりしたのですよよ。

でも、わたしアクションがめっちゃ苦手なので、買う気はなかったのです。
買ってもできないだろーな〜と思っていたし…
で、も。発売日、何となくお店のぞきに行ってみて。
マルコン同梱版がガンガン売れてるのを見たら、
つい買っちゃいましたーーー!!



最初はなんだかよくわからなかったんだけど!
慣れるとキモチよくって!!
ほんとうに、「ふわっ」と浮いている感じがするんですよ!!

四苦八苦しながら最終ステージに行ってみたら…。
あの、ツインスーズの演出にすっかりヤラレテしまいました。
……あの最終ステージとエンディングは、できたら沢山の人に見て欲しいなぁ。


そのためにも、できたら!GCあたりでリメイクをーーー!!
と、切に願う次第であります。です。




夢の続きは、現実で。

…彼等もマトモに年をとっていれば22歳か…。




■ついでなので、ナイツ語りへリンク■

■キャラ語りのページも見てみる(7/20追加)■




2003.07.05



■ないとおーばー(ナイツ部屋へ)■


 

 

inserted by FC2 system